はいどうもエニートです。
assecliって投資をしても良い業者なの?
という質問がDMに寄せられました。
投資して良いよ!エニートも投資をしています。ただ...
ということで今回はassecli自身の信頼性とファンドについて解説していきたいと思います。
Contents
assecliの千葉県柏市#32ファンドはどう?
募集開始:12/15 18:00~(先着式・後入金)
予定年利:6.0%
運用期間:6ヶ月
募集金額:2,070万円
保全など:優先劣後方式 劣後比率10%
本ファンドの特徴は?
中古アパートを購入して現在の賃料を貰う。そしてバリューアップして市場に売却する。
要はバリューアップした分のキャピタルゲインを得ること。これで稼ぐつもりですね。
本件の特徴としてはグループ会社とのマスターリース契約であること。
また当然のことながら業者の劣後出資がついています。
マスターリース契約って?
商業用不動産を賃貸する場合に、建物を一括して賃貸し、その賃借人が実際の賃借人にさらに賃貸する方法がある。マスターリースは、この場合の一括の賃貸借をいう。また、マスターリースによって賃借した者が実際の賃借人に賃貸することを「サブリース」という。
マスターリースによって、不動産所有者は賃貸業務をアウトソーシング
今回のケースで言えばassecliのグループ会社が運営を行います。
また次に劣後出資について確認しましょう。
劣後出資って何なの?
劣後出資者は、利益のうちから優先出資者が得られた分配を控除した後に残額があれば分配金を受けることができる。 また、損失については、優先出資者よりも先に被ることになる。
つまり不動産クラウドファンディング業者が劣後出資者であれば、優先出資者である投資家よりも先に損をしていく。
というのが仕組みになっております。
つまり投資家にとって有利な契約。ということになりますね。
じゃあどんな業者でも劣後出資がついていれば投資してもいいの?と聞かれるとそうではありません。
東証一部上場企業>大企業(順不同)>中小企業>零細企業
企業体力によってその企業が赤字を出した場合、運営できるかどうかが決まります。
つまり零細企業が運営する不動産クラウドファンディング業者は突然つぶれてしまい、劣後出資があろうがなかろうが店として経営できなくなってしまう。
というリスクがある一方、大企業や東証一部上場企業(特に東証一部上場企業が宣伝目的で経営されている不動産クラウドファンディング業者はめちゃくちゃおすすめです。だって利益度外視ですからね。)はつぶれるということが非常に考えずらい。
だからこそ人気が集まっているといえます。
利回りも大切ですが、それよりも元本割れをしないように動くことがより大切。
だからこそ投資初心者は利回りよりも安全性が高い東証一部上場の不動産クラウドファンディング業者に投資をすべきだ。と私は言っている理由になります。
過去maneoやラッキーバンクという詐欺業者がありました。
おすすめとしてはやはりrimpleとジョイントアルファ。
この2社がなぜ圧倒的に優れているのか?というのが気になる方は下記の解説記事をご参照ください。
Rimple>jointα=Creal!今週投資のおすすめ順!
少し話がそれましたがassecliの柏ファンドについてみていきましょう。
案件は年利6%・運用期間は6カ月の予定。劣後出資は10%
これ勝手な読みなんですけど運用期間が6ヶ月って事は売却先決まっているんじゃないですか?
まあこの立地で劣後出資がついていれば
投資家が損をするのはassecliが倒産したケース以外はないんじゃないんですか?
Assecliの新規投資キャンペーンは1000円分のデジコプレゼント!
まずこのデジタルコインというのはなんなのか?ということだが
デジコは、企業がキャンペーンの景品等としてお客様にお送りするギフトサービスです。 企業からギフトURL(またはデジコのギフトコード)を送られた方は、デジコサイトでデジコを登録することにより、デジコを「Amazonギフトカード」、「Apple Gift Card(旧App Store & iTunes コード)」などのデジタルギフトに交換することができます。デジコは、その他、TポイントやLINEポイント、JALのマイルなど複数サービスに交換できるポイント交換サービス「PeX」の「PeXポイントギフト」にも交換することもできます。
ようはAMAZONギフト券でもなんにでも交換できる。
(PAY PAY銀行にも交換できるようだ。)
(AMAZONギフト券1000円分に交換するのが一番お得なように感じる。)
ギフト券ゲットや!
注意点!キャンペーンが始まるのは12月1日から!登録するのは明日から!
12月1日0時から1月10日23時59分までの期間中に新規で投資家登録をされた方、
全員にデジコ1000円分をもれなくプレゼントさせて頂きます。
また今まで全22件ファンドで償還を実施しており、当初設定の想定分配率100%満額配当の実績を誇るサービス
となっている。
つまり今まで一度も元本割れをしたことがないどころか、すべてのファンドにおいて想定通りの利息を配当している。
さすがの実績と断言してもいいだろう。
そもそも不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?ということについて解説したいと思います。
assecliが行う不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?最初に仕組みを解説!
まずはじめに不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?その仕組みついて通常個人で購入する場合との違いについて踏まえながら解説してきたいと思います。
通常の不動産投資であれば個人が物件にたいして投資を行いますが、不動産投資型クラウドファンディングであれば、出資者を募り、共同で物件を購入することになります。
ですので少額から(1万円から)投資をすることが可能。このように敷居が低いのが不動産投資型クラウドファンディング業者の特徴です。
また不動産クラウドファンディング業者は劣後出資者として(この劣後出資者の意味も後ほど解説します。)出資しています。
そのため事業者と投資家が同じ方向を向いているセイムボート(同一の船。売却という出口に向かい運命共同体です。)。事業主も出資している以上、投資が失敗したら事業主も損します。
ですので真剣に売却に向かう。この点で個人でのよくわからないワンルームマンション投資をすすめてくる不動産会社やソーシャルレンディング業者と異なります。
不動産投資型クラウドファンディング業者が不正を行えない理由!
不動産型クラウドファンディングは住所が明記されているため、不動産の担保価値が確認できる。
1万円から投資できる敷居の低さもおすすめな理由のひとつ!
やはり最低投資金額が1万円と敷居が低いのがお勧めな理由ですね。他のソーシャルレンディングやクラウドファンディングでは10万以上の業者も多い中、この最低投資金額。敷居の低さは投資書初心者向けといえます。
下記公式サイトより無料で口座開設&1000円分のギフト券がもらえます。
かなりおいしい案件といえるよね。
次回は新規ファンドについて解説していきたいと思います。
当ブログは初心者向けに記事を書いているため、どのような業者が高利回りなのか?安全性が高いのか?ということについて下記にまとめました。
是非ご活用していただき、より良い投資生活を送れることを願ってやみません。
信頼できるおすすめのソーシャルレンディング&クラウドファンディング業者
こちらが当ブログ一番の人気記事のお勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧です。
おすすめできるソーシャルレンディング業者のおすすめファンド一覧
ソーシャルレンディング業者別のおすすめファンドになります。どれも信頼できる優秀な業者の優れたファンドについての解説になります。
ソーシャルレンディング安全でリスクが低い低利回りおすすめ業者ランキング
ソーシャルレンディングファンド比較!業者別お勧め優良ファンドはこれだ!
不正を起こすソーシャルレンディング業者の特徴
みんなのクレジットやラッキーバンクのような業者に引っかからないために、気を付けなければならない点をまとめました。ご参考にしてください。
危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者の特徴!信頼できる業者の見極め方!
記事を参考にして頂ければ幸いです。
今回の話のメインとなった業者は下記になります。(下記公式サイトより無料で口座開設可能です。かなりおすすめな業者で今後も私はメインの投資先にしていく予定です。)
下記公式サイトより1000円もらえるよ。