capima ソーシャルレンディング

CAPIMAの5000円バックキャンペーン!使うなら断然こっちの新ファンド!これはあり!

はいどうもエニートです。

今回はCAPIMAからの新ファンドについて記事にしていきたいと思います。

今現在の強力なキャンペーンを活用するのであれば、このファンドに投資をしたほうがいいです。

ちなみに当ブログよりキャンペーンコードを入力することで5000円現金でもらえます!

CAPIMA(キャピマ)公式サイト(5000円もらえます。)

CAPIMAの新ファンドはどんなファンド?

ファンド概要

募集額 40,000,000円
最低成立金額 20,000,000円
1口金額 100,000円
最低投資口数 1口
最低投資金額 100,000円
予定運用期間 11ヶ月
募集開始日 2023/05/15
募集終了日 2023/05/30
投資実行予定日 2023/06/01
終了予定日 2024/04/30
利益配当方法 毎四半期

本ファンドでは、有限会社大成産業に対して「不動産の取得・リフォーム資金」として貸付が行われます。

 

物件名: 五反田コーポラス
所在地: 東京都品川区東五反田1-4-11(J R山手線 五反田駅から徒歩3分)
構造:  鉄骨鉄筋コンクリート造
階建:  3階 / 8階
築年月: 1981年7月
間取り: 2LDK(リフォーム後)
床面積: 62.28㎡

 

有限会社大成産業は創業から25年超の実績のある不動産会社です。

主な事業は、①設計・建設事業、②リフォーム事業、③不動産売買事業となります。

 

当該貸付については、取得予定の不動産に対して第一抵当権を設定することにより保全されます。

貸付の弁済については、当該不動産(土地及び建物)の売却代金、金融機関による借換え、または自己資金にて行われます。

 

【取得予定の不動産の概要】

取得予定の不動産は、JR山手線 五反田駅から徒歩3分の非常に恵まれた立地にあります。周辺には、飲食店やドラックストアなどの店舗が多数あり生活に大変便利な住環境です。品川駅や渋谷駅にもほど近い(5km圏内)ことから、職場に通いやすい住居を探す会社員や、アクティブな外国人にとって最適な物件です。また、高級住宅街として知られる島津山エリア(※)に隣接していることから、山手線内でも有数のブランド力の高い地番です。

当該物件の2023年5月8日時点での外部不動産鑑定士による評価額は5,000万円です。

本ファンドの募集金額4,000万円ですので、LTV80%ということになります。
本ファンドに関連する貸付については、不動産(土地・建物)に対して第一抵当権を設定することにより保全されます。

当ブログの読者の方だとご存じだと思いますが、LTVは低ければ低いほど安全性が高まります。

(この評価は外部の不動産鑑定士がグルになって不正をしていたら意味はないです。例:maneo)

ただこの数年間出ていた新規事業者で旧来型のソーシャルレンディング詐欺を行っていた業者は見たことがありません。

そして以前お話ししましたがCAPIMAは監査の体制が十分すぎるほど整っています。

CAPIMAってどんなサービス?運営元は信用できるの?

私のように初期からソーシャルレンディング業者に投資をしている人間からすると、運営元の信頼性こそすべてという考え方になってしまいます。

(最近クラウドファンディング投資を知った方はmaneoやラッキーバンクなどの詐欺を行った業者を知らない方も多い。)

ですので業者とメンバーを確認していきましょう。

これはちょっとしたコツというか経験則なのですが、過去詐欺を行うような業者の人間は顔出しを嫌がります。

前面に顔出しをしている業者のが信頼性は高いです。

社名 アバンダンティアキャピタル株式会社
設立 2019年9月20日
代表取締役 舩越 亮
清水 基嗣
本社 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル10階
事業内容 ・金融商品取引業
・不動産関連事業
・インターネットによる情報提供サービス業

 

また会社の資本金は6000万円です。

 

会社のウェブサイトには、2人の代表者と古川峻氏という公開が公開されています。彼らの経歴は素晴らしく、慶応大卒や海外の大学での学歴、外国の証券会社での勤務経験など、非常に華麗なものであるといえます。

 

確かに、彼らが優秀かどうかは、経歴だけでは本質的にはわかりません。

また、優秀であっても、サービスやファンドが良質であるといことを保証するとは限りません。

しかし名前や件名を公開することで、サービスの本気度を感じることができます。

彼らが提供するのはいわゆる融資型のソーシャルレンディングサービスです。

要点としては

彼らの過去に怪しいところはない(というか優秀)会社自身も怪しいところがないため投資先として欠格しているとは言えないでしょう。(みんなのクレジットなど社長の過去が怪しすぎる業者もたくさんありました。)

そのうえでガバナンスが整っているのかを確認しましょう。(そもそも論ですが詐欺業者であった場合見かけ上のガバナンスがしっかりしているかどうかというのは全く意味がありません。)

フェーズを分けて融資先をチェック。最終的にはモニタリングを行って業者の安全性をチェックする。

いいですね。徹底的に調査されています。

貸付先が焦げないかどうかは非常に重要です。

CAPIMA(キャピマ)公式サイト

5000円の金配りキャンペーン!capimaのキャンペーンがすごすぎる!

 

ちょっとすごすぎるキャンペーンですね。1口10万円の投資で2口投資をするだけで5000円分のバックが受けられるわけですから。

<キャンペーン概要>
期間:〜2023年6月末日まで
対象者:指定のブログ経由で新規会員登録(投資家登録)をして、20万円以上の出資完了をした方
1つのファンドに対して20万円以上の出資完了が条件です。
※抽選方式によるファンド募集のため、20万円以上の出資申込を頂いたとしても落選して20万円以上の出資完了とならない場合があります。
※既存ユーザーは対象外です。

<特典について>
条件を満たした該当のユーザーへ現金5,000円を付与
付与方法:会員登録後マイページ上にあるデポジット口座に直接入金。
2023年7月末までに付与予定。

<注意事項>
・会員登録時の入力フォームの招待コードに「CAPIMA2304」を必ず入力をお願い致します。
※この記載が無いユーザーは特典付与対象外になる可能性がございます。必ずご入力いただくよう記事内で指示をお願いします。
・現在会員の方、また過去にCAPIMAを利用したことがある方(退会済みを含む)は本キャンペーン対象外です。

 

当ブログとの限定タイアップになります。

新規会員登録の最初のメールアドレス登録時の招待コード欄に CAPIMA2304 の入力が必要になります。

これさえしていただければキャンペーンの対象になりますのでお忘れないようにお願いします。

さていつも通りの口座開設のやり方になります。

上記のように(招待コード:CAPIMA2304)こちら入力を忘れないようにしてください。

 

【STEP 1】 トップ画面上部の「新規口座開設」ボタンから、お客様情報や本人確認資料、マイナンバーなどを登録してください。

【STEP 2】 登録した情報も併せて、審査を行います。審査基準については公表されていないため、ご了承ください。

【STEP 3】 本人確認キーを記載したはがきが届きますので、MyPageから登録を完了させてください。 本人確認キーの登録が完了すると、デポジット口座への入金や商品のお申し込みが可能になります。

※ご登録から登録完了までには、3~5営業日程度かかる場合があります。また、不備があった場合や多数の申込がある場合は、口座開設までに時間がかかりますので、ごご了承ください。

メールアドレスの登録後指示通りに進めていけば口座開設可能です。

マイナンバーや免許証の写真はPC内に保存しておけばすぐに対応できるでしょう。
以下が公式サイトとなり、無料で口座開設&キャッシュバックを受けることが可能です。

CAPIMA(キャピマ)公式サイト(5000円もらえます。)

 

太陽光発電やウェルネスファンドは正直どうかな?と思う投資家は非常に多い(僕も気持ちがわかります。)

ですのでCAPIMAは不動産ファンドは投資先として十分ありでしょう。

CAPIMA(キャピマ)公式サイト(5000円もらえます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-capima, ソーシャルレンディング
-