maneo ソーシャルレンディング

maneoの沖縄石垣遅延ファンド!意外と高値で売れた!?も元本割れ決定!maneoってマジ悪夢

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。

今回はmaneoの沖縄ファンドが意外と高値で売れそう&宝塚ファンドもやばい。

ということについて最新情報を追記したいと思います。

今までの流れが気になる方はmaneoの沖縄石垣ファンド再度競売&元本割れ決定!貸し倒れ?担保査定がひどすぎる詐欺では?

速報!maneoの兵庫県宝塚ファンドでは説明の通り元金の一部及び遅延損害金を受領!一歩前進か!

上記記事をご参照ください。

また今までのmaneoの担保価値の水増しが気になる方はmaneoファミリー遅延まとめ。詐欺で元本大幅毀損確定!SBIソーシャルレンディングは異なる!

上記記事をご参照ください。

まずは朗報!maneo沖縄ファンドが予想よりもまともな価格が売却できた!

R02ケ2

だ~れもかわねえだろw

っと思っていたmaneoの石垣ファンドですが、なぜか予想よりも高い価格で売れ増した。

 

まあ元本割れは確定しているんですけどね

 

売却結果

裁判所物件種別 戸建て 売却価額 451,800,000円
開札結果 売却 入札者数 2
落札者資格 法人

451,800,000円

 

 

451,800,000円!?

 

いやこんな立地条件の市街化調整区域の不動産がこんな値段で売れるのか?とびっくりです。

これによりざっくりとした数字ですが

投資家が約25パーセント程度の元本毀損で無事イグジットすることができました。

 

おめでとうございます。

ソーシャルレンディングの闇を知らない方は25パーセント以上とかすさまじい毀損額だろ。という声が聞こえてきそうですが、99%以上の元本割れを引き起こしているファンドを含むmaneoグループです。

25パーセント程度の毀損であれば他のファンド投資家に比べれば御の字でしょう。

結局maneoで儲かったのはくそファンドを組成しまくった滝本氏とその一味。その一味のおこぼれに預かりまっくったアフィリエイター(○○日記の方ですね。ツイッターで人種差別を繰り返してアカウントを凍結されそうとはおそれいりましたw。)

(上の公式サイトをクリックし口座開設すると5000円かのお方に入る仕組みになっておりました。だからこそ最後の最後までmaneoの擁護を繰り返したのでしょう。笑まさかこのような行為を繰り返し、滝本氏の退任を英断と記事にしていたこと。忘れたとはいわせませんよ。)

当ブログの投資先を参考にされている方の大多数は稼げていますが、某ブログをよんで投資をすると大損してしまう。というところに実力差が出てきてしまっているのかもしれませんね。

 

競売で売れたけどまだ安心できないよねw

maneoグループの競売といえば他のファンドでは落札されたのに入金されないという珍事が発生しました。

ですので石垣ファンドも入金されるまで安心できません。(大丈夫だと思うけどね。)

また他ファンドを見れば担保価値の水増し&詐欺行為のオンパレード。

特にmaneoファミリーのCFF,クラウドリースは元本の1%程度しか回収できず、グリーンインフラレンディングもまず間違いなくお金が返ってこない。

なぜこのような悪魔的行為が出来たのか?ということなのですが、

人間性が~というレベルの低い指摘ではなく

ソーシャルレンディングという詐欺がやり放題のスキームにあったから

 

  1. 貸付先がわからない
  2. 担保価値もわからない(水増しし放題)
  3. そもそもその担保があるのかわからない。

などなど

業者がやりたい放題できるのがソーシャルレンディング業者でした。

投資家ができるのは投資するかどうかの判断のみ。

投資後は安全な投資先でありますように!!

と願うことだけが唯一のできる方法。

 

それくらい危険な投資方法なのにもかかわらず

ソーシャルレンディング業者は誠実な業者が多く万が一の時も償還に向けて積極的に動く。

など何ら根拠がないにも関わらず、くっそ頭がわるい主張を何度も繰り返すブロガーに騙されて投資をしてしまった方も多いのでしょう。

で我々頭を使う投資家はなぜ安全性が高いのか?というのを客観的根拠を元に判断して投資先を決めるべき。

ソーシャルレンディングってオワコンじゃない?

当ブログで何度もお伝えしていますが、不動産クラウドファンディング評判!おすすめ業者比較ランキング!メリットデメリットリスク徹底解説!

上記記事を参照し、一部上場企業の不動産クラウドファンディング業者にのみ投資するのが正解でしょう。

上場系の不動産クラウドファンディング業者はクラファンで儲けることを目的としていない!

上場系不動産クラウドファンディング業者が万が一の時の安全性が段違い!

はっきり言ってしまうと投資家の安全性としては

儲けることを目的としていない(他に目的がある不動産クラウドファンディング業者or上場して売却するのが目的の会社)>ソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディングで儲けるのが目的の会社(これが普通)>>>超えられない壁>>>詐欺を行う業者。

この儲けることを目的としていない会社としてはもう狙いは上場してexitだろ。と思われているFundsさんとか、現物不動産を買ってもらいたいという狙いがあるrimpleやjointαが当てはまります。(我々投資家にとっては儲けさせてくれれば何の問題もない。)

ジョイントアルファとrimpleに投資をしておけば間違いない。

正直この2社を基本にしておけば間違いないんじゃないですか?(どちらも不動産クラウドファンディング業者です。

ジョイントアルファについてはあくまで私の見方ですよ。

ただこのコロナ禍でホテルファンドが適正価格で売れたとは思えません。jointαのホテルファンドは親会社が買い取ったというのはあり得る話

じゃあなんでそんなことをしたの?&できたの?ということなのですが、

ジョイントアルファの目的は不動産CFで儲けることではなく、そこで獲得した顧客に現物不動産を売ることが彼らの目的です。ですので

1 不動産CF事業で顧客に赤字を出すわけにはいかない。

2 運営している穴吹興産は上場企業で業績好調。ホテルを自社買いしてもいくらでもどうにもなる。

3 最終目的として現物不動産を顧客に買ってほしい。

3はどの不動産CF業者も一緒なのですが、上場企業系はその買ってもらう過程で投資家を損をださないようにすることが理論上可能(自社買い)ですが、非上場系はその手法は不可能

無論他の不動産CFはしっかりやられてはいたのですが、このコロナという予想ができなかったため、ホテルファンドは相当厳しい。というのが続いています。

その点で無茶ができる業績が好調な上場系不動産クラウドファンディング業者に投資をする。というのも有効な戦略です。

ジョイントアルファは穴吹興産。Rimpleはプロパティーエージェント。

どちらも業績が好調な東証一部上場企業が運営し、30%の劣後出資。年利も約4%前後。

控えめにいって神かな?というのが私の感想。

Rimple(リンプル)Jointoα(ジョイントアルファ)

いずれも下記の公式サイトより無料で口座開設可能です。(私のメインの投資先の2社)

Rimple(リンプル)公式サイト

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

私は安全性を重視して投資を続けていきたいため、

東証一部上場企業が30%の劣後出資者となり、投資家の安全性が非常に高く、万が一の時も自社買いをしてくれる可能性がある、不動産CFで儲けるつもりがなさそうな優秀な業者であるRimpleとジョイントアルファに分散投資を続けていきたいと思います。

(Rimpleなんて登録者数10万人突破しましたしね。すごすぎでしょ。)

個別の業者の詳しい解説が気になる方は下記リンクよりご確認ください。

Rimple(リンプル)の評判!動画で解説!危険な業者?口コミ&メリットデメリット解説!

Rimple(リンプル)公式サイト

ジョイントアルファ!(jointα)の評判は?元本割れの危険は?評価はどう?キャンペーン解説!

また先ほどもご説明しましたが今現在アマゾンギフト券1000円分プレゼントキャンペーンをおこなっているため、ジョイントアルファへの投資を始めるのにいい機会であるいえますね。

下記が公式サイトになり、無料で口座開設&ギフト券がプレゼントされます。

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

また最後に今現在行われているキャッシュバックキャンペーンについても追記したいと思います。

assecliからは1000円分のギフト券プレゼントキャンペーン!

f:id:socialen:20210201131314j:plain

投資家登録申請のみで1000円貰えるというキャンペーンです。

assecliは

  1. 首都圏にファンドを組成
  2. 業者が劣後出資者
  3. 高利回り

と3拍子揃った不動産クラウドファンディング業者ですので、サブと投資先として全く問題ない業者と断言できます。

下記公式サイトより無料で口座開設&1000円分のギフト券がもらえます。

ASSECLI公式サイト

エニート一押しの東証一部上場企業が運営する!ジョイントアルファ!

私の一押しはジョイントアルファとrimple

だって安全性が段違いなんですもん。この2社への愛を語った記事は下記の通り。

2021年も不動産クラウドファンディング>ソーシャルレンディングで間違いない!

最初はこの2社から投資を始めることを強くお勧めします。

  1. 東証一部上場の穴吹興産が運営
  2. 一部上場企業が30%の劣後出資者として出資
  3. 都内または首都圏の一等地
  4. 利回りが3%以上
  5. コロナ禍でもホテルファンドを無事償還(詳しくは今月のおすすめはジョイントアルファ新ファンド=rimple>他の不動産クラウドファンディング業者!こちらを確認してください。)

穴吹興産が自社の宣伝用にファンドを組成しているわけですから、失敗しようがない。

初心者は間違いなくこのような優良な不動産クラウドファンディング業者から投資を始めるべき。

こちらもギフト券プレゼントキャンペーンを行っています。

 

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト(1000円プレゼント)

ユニコーンからもキャンペーン!投資家登録のみで1000円分ギフト券キャッシュバック!

株式投資型クラウドファンディング業者であるユニコーンからもキャンペーン

株式会社ユニコーンのクラウドファンディングサイトで、新規で会員登録を行い、初期パスワードでログインされた方全員に、もれなくAmazonギフト券1,000円分をプレゼントとのことです。

全員プレゼントで1000円は大きいですね。

 

キャンペーン期間 会員登録期間2021年2月1日(月)~2021年3月31日(水)
特典送付時期 2021年4月(予定)
キャンペーン特典 Amazonギフト券1,000円
キャンペーン条件 以下の2つの条件に該当する方

  • ユニコーンのクラウドファンディングサイトで、会員登録期間に新規で会員登録を行った方
  • 2021年4月15日までに初期パスワードでログインされた方
キャンペーン申込方法 キャンペーンへのお申し込みの必要はありません。(弊社にて、キャンペーン条件を満たす方を抽出し、特典を発送いたします。)

株式投資型クラウドファンディングユニコーンの詳しい解説が気になる方は株式投資型クラウドファンディング業者評判口コミメリットまとめ!おすすめランキング!投資すべき?!

上記記事をご参照ください。

下記が公式サイトになります。

ユニコーン(1000円分のギフト券)

bankersよりギフト券プレゼントキャンペーンが発表!

f:id:socialen:20210129184511p:plain

最大0.5%のキャッシュバックキャンペーン。

対象ファンドの最大利回りは3.51%

ですので最大利回り4.01%となんと安全性の割に高利回りになっていますね。

■投資キャンペーン
<開催期間>
2021年2月2日(火)から 2021年2月28日(日)

対象者:期間中に合計30万円以上投資をされた方
プレゼント内容:投資金額に応じてAmazon ギフト券 をプレゼント
300,000円の場合  ⇒ 1,000円分
500,000円の場合  ⇒ 2,000円分
1,000,000円の場合 ⇒ 5,000円分

こちらは一定額以上の投資でギフト券がもらえるキャンペーンになっていますね。

以下公式サイトより無料で口座開設可能です。

バンカーズ公式サイト

キャンペーンを行う業者の詳細徹底解説!詳しくなってから投資をするか決めろ!

そして各業者の解説が気になる方は下記リンクの記事をご確認ください。

ユニコーンの評判は?キャッシュバックキャンペーン!株式投資型クラウドファンディング!リスクメリット!

assecli(アセクリ)の評判は?投資実績大公開!リスクメリット!おすすめ解説!キャンペーン!

ジョイントアルファ!(jointα)の評判は?元本割れの危険は?評価はどう?キャンペーン解説!

bankersのファンドに投資成功!これはメインの投資先にしてもいいソーシャルレンディング業者!

ただどうせ緊急事態宣言で暇ですし、お金ももらえるわけですからこの休みの間に口座開設を済ませるのが間違いなく正解でしょう。

以下が公式サイトのリンクとなっており、下記リンクから口座開設を行うとそれぞれギフト券がゲットできます^^

 

ユニコーン(1000円分のギフト券)

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト(1000円プレゼント)

バンカーズ公式サイト

ASSECLI公式サイト(1000円プレゼント)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-maneo, ソーシャルレンディング
-