maneo maneo ソーシャルレンディング

速報!maneoの兵庫県宝塚ファンドでは説明の通り元金の一部及び遅延損害金を受領!一歩前進か!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

今回は速報。maneoの兵庫県宝塚ファンドファンドで以前説明があった通り、元金の一部及び遅延損害金が振り込まれたと発表がありました。

遅延しているmaneo宝塚ファンドで動きがありました。

約5900万を受領したとのこと。

これだけ動きがなかったファンドがパルティール債権回収株式会社が入ったことにより、動きがあったことはmaneo投資家には朗報でしょう。

1.回収金の分配について

前回ご報告のとおり、事業者C社は事業者EHから元金の一部及び遅延損害金として合計55,975,338円を受領いたしました。この返済金について、当社も事業者C社から回収いたしましたので、投資家の皆様への分配を実施いたします。

maneo株式会社より

 

なぜ約束通り金銭を受領したことが朗報なのか?

金融の世界で約束を守る。これは当然のことなのですが、報告するといって報告をしなかった。遅延状況について説明をはっきりしてこなかった。川崎ファンドからわかるように投資家にとって安全なファンドといっていたのにもかかわらず、元本割れがほぼ間違いないファンドを組成したなど、maneoはとても誠実とはいいがたい行為を繰り返していました。

ですので今回も受領した。とはっきり明言されるまで若干不安でしたが、無事受領。

やはりパルティール債権回収株式会社と提携したことにより、国内の遅延ファンドには好影響がありました。

とはいえ今後も事態の推移を見守るべき

ポジティブなニュースであったことは間違いありません。

今後も非常に期待していきたいと思います。ただ今までのことを考えると手放しに信頼し、任せるのではなく、しっかり監視する。というのが投資家に求められるでしょう。

今後も他の遅延案件が無事に回収されるのを期待したいともいます。

またSAMURAIには今後も優秀なファンドを組成してくれることに期待したいですね。(おすすめのファンドはSAMURAIの日本保証付きファンド。何故優秀か気になる方はSAMURAIから日本保証の保証付きファンドが登場!安全性は屈指!左記記事をご参照ください。)

当ブログは初心者向けに記事を書いているため、どのような業者が高利回りなのか?安全性が高いのか?ということについて下記にまとめました。

是非ご活用していただき、より良い投資生活を送れることを願ってやみません。

信頼できるおすすめのソーシャルレンディング&クラウドファンディング業者

こちらが当ブログ一番の人気記事のお勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧です。

ソーシャルレンディング比較!おすすめ業者ランキング!

おすすめできるソーシャルレンディング業者のおすすめファンド一覧

ソーシャルレンディング業者別のおすすめファンドになります。どれも信頼できる優秀な業者の優れたファンドについての解説になります。

ソーシャルレンディング利回り別おすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディング安全でリスクが低い低利回りおすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディングファンド比較!業者別お勧め優良ファンドはこれだ!

ソーシャルレンディングで高利回りお勧め業者ベスト3!

不正を起こすソーシャルレンディング業者の特徴

みんなのクレジットやラッキーバンクのような業者に引っかからないために、気を付けなければならない点をまとめました。ご参考にしてください。

危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者の特徴!信頼できる業者の見極め方!

記事を参考にして頂ければ幸いです。

また下記がオルタナバンクの公式サイトとなり、無料で口座開設可能です。

オルタナバンク公式サイト

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-maneo, maneo, ソーシャルレンディング
-,