インデックスファンド クラウドリアルティ ソーシャルレンディング

インデックス投資!米国個別株!IPO!クラファン!金が増えるぞ~!一番儲かる資産運用は何?

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。

30歳で総資産2500万を突破しました~。パチパチパチ!それを踏まえなぜ株式投資を長期で行えば私のような凡人(ただドラゴンボールでいえばヤムチャくらいの能力はあると思っている。)でも安定して資産が増やせるのか?ということについて記事にしていきたいと思います。

総資産額を書くのは下品かな?っと思ったのですが、そもそも大学時代に塾講師の面接で人にものを教える顔ではない。といって面接落とされたので失うものがないため、現状を率直に書いていこうと思います。

今回は

  1. インデックスファンド、米国個別株の特徴とメリット
  2. ナスダック上場銘柄でのおすすめ。ビリビリについて
  3. インデックスファンドのおすすめ。
  4. IPOはたまらん。頭が沸騰しそうだよ~
  5. クラウドファンディングで圧倒的におすすめ。クラウドリアルティ。今5000円くれるらしい

上記について解説していきたいと思います。

Contents

インデックスファンド!への投資が最強。も個別株投資たまらん!

まず個別株投資や難しいことは勉強したくない。さっさとやることだけ教えるんだお!

という方に結論。

S&P500を毎月同じ金額を購入しろ!

S&P500の150年チャートとPER推移 - たぱぞうの米国株投資

これがSP500のチャート。1880年は4ドルくらいだったのが今は3700ドル。

約925倍

この指数通りに株なんて買えばいい。よってemaxis slim S&P500を定期購入しましょう。(手数料安いし。)

これで勝利確定です。

ちなみに平均リターンは年7%。

老後2000万不足問題(笑)というのがあるのですが、30歳時点で200万SP500に投資してそのまま放置しておけば、平均リターンで(上振れではなくてね。)老後65歳時点で

2000万余裕で超えています。

ちなみに私の資産も現状で

2000万超えています。(天才)

ですので20代、30代の方は(40代は最初の投資金額を400万~500万に増やしましょう。)200万用意し、SP500に突っ込みましょう。

勝利確定です。おめでとうございます。脳内にこの音楽でも流しながら200万ぽいっと投資しましょう。2000万不足問題という敵に勝利しました。

もうここで回れ右してかえるボタン押してくれていいです。

2000万不足問題で国が悪いっていって怒っている人を見かけたらmp3(^^)プギャー。といいましょう。(人をあおるのは最高に気持ちいいです。こういった姿勢がおそらく大学時代から顔に出ていたのでしょう。)

ただ個別株投資をするのが好きだよ~という方は米国株がおすすめ。

エニートはドルで7万ドル。香港ドルで7千ドル。くらい持っています。

米国株は常に右肩上がり!ダウ!ナスダック!SP500?全部上がっているだろ!!

 

S&P500の150年チャートとPER推移 - たぱぞうの米国株投資

ナスダック時価総額ランキングの推移(ピーク時とボトム時) - ファイナンシャルスター

NYダウとは - 投資の森 ドル円・日経平均ブログ

何か適当にかっても上がっていくんじゃないんですか?

サルでも勝てるチャートといえますね。

で今現在買うのであれば史上最高値をすごい勢いで更新し続けるナスダック銘柄がめっちゃおすすめ。

今現在の僕の注目はビリビリです。

ナスダック上場銘柄でのおすすめ。ビリビリについて

2020年最新】bilibili動画を安全にダウンロードする方法 - DigitalNews365

ビリビリ動画から見る、閲覧・投稿者へのコンテンツの在り方|江戸川|note

なんか見たことあるような気がしますが、きっと気のせいでしょう。

bilibili動画の弾幕、頻出中国語6級 | Taobao & China

なんか見た気が(以下略)

要は中国のニコニコ動画なんですけど、

  1. 黒字化達成
  2. 中国市場がでかく、中国のZ世代の若者が大好き(youtubeではなく、みんなビリビリ見ている。)
  3. その若者たちが社会に出てきて、お金を持ち始めている。
  4. ぶっちゃけyoutubeよりニコニコ動画のが面白い(私見)

個人的に面白いと思った点がコメントがある条件ないと書き込めないんですよ。

それは課金

ではなく

テストに合格すること

ニコニコ動画が面白くなくなった原因の一つがくっそつまらない中学生キッズどもがくそつまらないコメントを書き込み、面白かったコメントが消えていったこと。

いわゆる半年ロムっていろ。

これが出来なかったからなんですけど、びりびり動画は立派なオタク知識がある人間のみコメントができる。

これは圧倒的に優位性があります。

これは個人的な読みなんですけど米国市場でも

陽キャ(はじめしゃちょーみたいな方々)はyoutubeで

隠キャ(牛沢のようなゲーム実況者)はビリビリ動画。

このようなすみわけがおきると思う。どう考えてもゲームはコメントありのが面白いですからね。

私の親友(家来)が中国に留学しており、ビリビリについて解説しています。(ちょっと硬派よりのコンテンツですが、見てあげてください。)

ナスダック上場の株なので楽天証券
から買えます。

楽天証券公式サイト

インデックスファンドのおすすめ。S&P500!!

ぶっちゃけ最初にもどりますが、インデックスファンドを買うのであればS&P500だけでいいんじゃないんですか?(はなほじ~)

昔書いた記事なんですが、おさらいの意味をこめて確認していきましょう。

インデックス投資って?

 

インデックスファンドとは、ファンドの基準価額がある指標(インデックス)と同じ値動きを目指す運用をする投資信託のこと。パッシブファンドとも呼ばれる。

通常当該ファンドがベンチマークとする株価指数に採用されている銘柄群と全く同様の銘柄構成[1]を採り、各企業の株式のファンドへの組み入れ比率も株価指数への影響度に比例した割合となる。

また株価指数の銘柄入れ替えが発生した際には、当該ファンドも指数の対象から外れた企業の株式を売却し、新たに指数に採用された企業の株式を購入する動きを取ることから、指数から外れた企業にとっては株価の下落要因に、新規採用企業にとっては株価の押し上げ要因となる。

以上

Wikipediaインデックス投資

つまり市場にある株を機械的に(口の悪い人からいわせると思考停止的)一定額買い続ける投資なんですね。

何がすごいの?

アメリカの超すごい投資家にウォーレンバフェットっていう投資の神様がいます。

その投資家が

「90%の投資家はインデックスファンドに優る投資の運用はできない」

こう断言しています。これくらい他の投資が勝てない

インデックス型ファンドを200年続けたら?


上の図をご覧下さい。株式は一貫して右肩上がりで、価値が上がっています。
200年前のアメリカの株全体を購入できるインデックスファンドを1000円購入したらどうなっていたと思います?

10倍?100倍?

正解は70万倍

1000円購入していると7億になります。

夢のある世界の話ですね。

このようにインデックスファンドは歴史的に勝てると証明されています

何で証券会社はインデックスファンドを勧めてこないの?

A 手数料が安すぎて儲からないから。

正直他の儲かるファンドを勧めたのが証券会社。ほかのぼったくりのような儲からないアクティブファンドや外貨預金を勧めた方が証券会社が儲かるという部分最適になるからですね

(おやN証券がすごい顔をしてこのブログをにらんでいるような気がしますね。アクティブ型をおじいさんに売りまくり、裁判に負けまくって大変そうですな

具体的に何を買えば良いの?

おすすめのインデックスファンド


世の中にはプロが扱うアクティブファンドと手数料が安いインデックスファンドの2種類があります。アクティブはプロが考えながら、インデックスは自動的に買い付けます。
プロが一見勝ちそうですよね。それが20年間一度もアクティブがインデックスに勝利したことはありません。これは投資の世界の不都合な真実と呼ばれています。手数料負けしでしまうんですよ。アクティブ型だと。

 

① EMAXIS slim

これ今年からさらに手数料が安くなるインデックスファンドなんですけど(管理人も必ず買う予定です)これを買い続けて勝てないようなら資産運用辞めます。
それくらい良いファンド。これは国内株式のインデックスファンドです。何がすごいって手数料が0.159%。アクティヴ型が3%くらいとってくるのに対して驚異の手数料の安さです。懸念材料としては国内株式インデックスなので世界経済の底堅い回復に比べて、日本国内だけで平気かなっとほんのちょっとだけ思います。(ただ絶対買います)

 

結論を言えばemaxis slimのみ購入していれば勝てます。
そしてそれが非課税の積み立てNISAで行えば負けるはずがありません。

マネックス証券の積み立てNISAなんてemaxis slimシリーズすべてそろえている上に、
20年間非課税。非課税枠も40万円ある。初心者はここでemaxis slimだけ勝っていれば長期で見れば必ず勝てるようにできています。

<追記>

ついに最強と言われるS&P500のインデックスファンドがemaxis slimシリーズに登場しました!
何故最強かというと下記図をご覧下さい。

論より証拠ですね。
上記の図が示すように
① S&P500は有史以来常に右肩上がり。

② emaxis slimシリーズは手数料が最安。

③ マネックス証券の積み立てNISAは非課税&手数料が格安。

1~3を組合わせて出てくる答えはひとつ。
インデックスファンドのemaxis slimシリーズのS&P500をマネックス証券の積み立てNISAで購入し続ければ、長期視点で見れば絶対負けない投資法になる。
<追記 2019年9月現在も安定して右肩上がりで資産が増えています。>

 

 

やはり凡人はインデックスファンドになにも考えずに投資をするというのが最強だという結論がでたという事です。

下記リンクより無料で口座開設可能です。

マネックス証券積み立てNISA無料口座開設

IPOはたまらん。頭が沸騰しそうだよ~

IPOはいいね!一歩とよみ、株式投資を初める方。初めの一歩を踏み出した方をさします。

嘘です。

 IPOとは、Initial Public Offeringの略語で、日本語では「新規公開株」や「新規上場株式」と表します。具体的には、株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、誰でも株取引ができるようにすることをIPOといいます。

そして、IPO株投資とは、新規上場するときに投資家に配られる“株を買う権利”を抽選で手に入れ、上場日のはじめに付く株価(初値〔はつね〕)で株を売ることで利益を出すことです。もっとかんたんに言えば、「上場する前に株を手に入れて、上場日に売る」という作業。 たったこれだけで利益が出る投資法です。

今回は母親が当選したのですが、それはココペリ。

1600円で100株当選。

それが昨日なんと

1日の上限価格の3680円(2.3倍までが初日の上限1600×2.3倍=3680円)

やったぜべいべ~!

一撃20万の儲けです。テンションが上がりますね。

この稼いだお金はすべてビリビリに投入させます。まさに脳みそがびりびりしそうですね。

ビリビリ動画から見る、閲覧・投稿者へのコンテンツの在り方|江戸川|note

で株と同時にエニートはクラウドファンディングにも積極投資をしています。

今のおすすめは投資家登録だけで5000円をプレゼントするという狂ったキャンペーン、優良キャンペーンを行っているクラウドリアルティ。

株式投資はわかるけどクラウドファンディングはわからないという方も多いのでクラウドファンディング投資についても解説したいと思います。

クラウドファンディングで圧倒的におすすめ。クラウドリアルティ。今5000円くれるらしい!?

(くるってやがるぜ!)

不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?最初に仕組みを解説!

まずはじめに不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?その仕組みついて通常個人で購入する場合との違いについて踏まえながら解説してきたいと思います。

通常の不動産投資であれば個人が物件にたいして投資を行いますが、不動産投資型クラウドファンディングであれば、出資者を募り、共同で物件を購入することになります。

ですので少額から(1万円から)投資をすることが可能。このように敷居が低いのが不動産投資型クラウドファンディング業者の特徴です。

不動産クラウドファンディング業者は劣後出資者として(この劣後出資者の意味も後ほど解説します。)出資しています。

そのため事業者と投資家が同じ方向を向いているセイムボート(同一の船。売却という出口に向かい運命共同体です。)。事業主も出資している以上、投資が失敗したら事業主も損します。

ですので真剣に売却に向かう。この点で個人でのよくわからないワンルームマンション投資をすすめてくる不動産会社や匿名化制度を悪用し、土地の担保価値を水増しする。ファンドの担保住所を記載しなくてもいいという制度を悪用し、実際のファンドが存在しなかったなど不正行為が横行したソーシャルレンディングと大きく異なり、不動産クラウドファンディングの安全性が高いといえます。

クラウドリアルティは何故おすすめ?どんな特徴がある?

不動産投資ファンドを多く手がけるクラウドリアルティ。その最大投資家にとってのメリットは豊富に資金調達をおこなっており、投資家に有利なキャンペーンを非常に多く組成してくれる点です。

まずなぜそのような破格なキャンペーンをおこなえるのか?という点をVC(ベンチャーキャピタル)の視点から解説していきたいと思います。

クラウドリアルティにバックについているのは名だたる大企業

通常であれば私はクラウドリアルティに出資しません。

というのも投資家に有利すぎるキャッシュバックが異常と感じたから。

しかしながら株主構成を見たところ、これVC(ベンチャーキャピタル)から相当な金額の資金援助をうけているな。と印象にかわり、となると数年後の上場のためにあえて大型キャンペーンを行うことで、顧客確保に動いているのだろう。というかなり確信に満ちた仮説ができました。

まずはクラウドリアルティの株主構成をご覧ください。

主要株主 経営陣
カブドットコム証券株式会社
グローバル・ブレイン5号投資事業有限責任組合
新生企業投資株式会社
株式会社新生銀行
FinTechビジネスイノベーション投資事業有限責任組合
みずほ成長支援第2号投資事業有限責任組合
三菱地所株式会社
株式会社三菱UFJ銀行
三菱UFJキャピタル6号投資事業有限責任組合 クラウドリアルティより

どれも日本有数の屈指の一流企業ですね。

特に三菱UFJが株主になっているのがすばらしい。というのもメガバンはVCと出資する際、私のような個人投資家とは比べ物にならないほどその業者を徹底的に調査します。

その調査をしたうえで問題がなかった。これがまずクラウドリアルティへの信頼性が他の不正をおこなったソーシャルレンディング業者とは異なることの証明になります。(みんなのクレジットなどだれがVCとして出資する企業が存在するんだ。というレベルでしたからね。)

またそのVCからなんと3億5千万という金額の資金調達に成功しています。

“P2P型の不動産クラウドファンディングサービス”「Crowd Realty」を運営する株式会社クラウドリアルティ(本社:東京都千代田区、代表取締役:鬼頭 武嗣、以下クラウドリアルティ)は、既存株主であるSBIインベストメント株式会社のFinTechファンドに加えて、新たに株式会社三菱東京UFJ銀行、三菱UFJキャピタル株式会社、カブドットコム証券株式会社を引受先とする第三者割当増資により、総額3.5億円の資金調達を実施しましたので、お知らせ致します。

<中略>

第三者割当増資の引受先 (※順不同)・SBIインベストメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島 克哉)が運用する「FinTechファンド」(名称:FinTechビジネスイノベーション投資事業有限責任組合)・株式会社三菱東京UFJ銀行 (本社:東京都千代田区、取締役頭取執行役員:三毛 兼承)・三菱UFJキャピタル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:半田 宗樹)が運営するファンド(名称:三菱UFJキャピタル6号投資事業有限責任組合)・カブドットコム証券株式会社(本社:東京都千代田区、取締役 代表執行役社長:齋藤 正勝)

クラウドポートより

 

 

クラウドリアルティのファンドは大まかな住所がわかるのもメリット

例えば京町家5号ファンドなどでは今現在の外観図が表示されているため、住所を調べようと思えば大まかな場所はわかります。(というか特定可能。)

となると他の不正を行った(担保価値の水増し)ソーシャルレンディング業者のように査定価格が大幅に水増しするということは考えられません。(そもそもこれほどのVCを引っ張ってこれ、信頼残高が非常に高いクラウドリアルティの鬼頭氏が不正を行うとは到底考えられません。)

VCからまとまって出資が受けられた。そして数年後上場というシナリオなのでは!?

まず不正リスクが皆無であるクラウドリアルティ。不正のためにお金を撒き餌としてばらまいている可能性はありません。

そして今現在身の丈に合わないほどの広告宣伝費、そして投資家にたいして様々なキャンペーンを打ち出しています。

じゃあなぜこのようなことが可能なのか?と聞かれるとVC(ベンチャーキャピタル)からまとまったお金の出資を受けられたからからでしょう。(上記株主からですね。)

再度になりますがVCは出資を決める際徹底的にその業者をしらべます。その調査をパスしている。これは不動産クラウドファンディングのクラウドリアルティへの信頼以外の何物でもありません。

CrowdRealty公式サイト

クラウドリアルティの鬼頭氏は信頼にたる経歴の持ち主なのか?

 

まず結論を言ってしまえば、鬼頭氏は非常に優秀な経歴の持ち主。

三菱UFJから多額の融資を引き出すことに成功しており、これは鬼頭氏の経歴が優秀であったことも理由の1つにあげられます。

鬼頭氏の経歴としては

東大、東大大学院を卒業後、新卒でボストン・コンサルティング・グループに入社。

その後メリルリンチ日本証券に転職。

メリルリンチ日本証券では不動産投資銀行部に在籍。

現物不動産の証券化。投資部門ではJリートを担当されています。

クラウドリアルティは不動産を多く手掛ける不動産クラウドファンディング業者(それのみに特化しているわけではありません。)

メリルリンチでの現物不動産の証券化。投資部門ではJリートを取り扱っていた。この経験がクラウドリアルティに生かされていると思えば、経歴に何ら違和感がありません。

また東大→ボスコン。

超エリートと経歴で、非常に優秀。だからこそ3億5千万という金額をVCから資金調達ができたのでしょう。

クラウドリアルティは口座開設をしておく業者のひとつ

理由としては簡単に言えば下記6点

1 クラウドファンディング業者。そのため、貸付先が明示されているファンドがある。(他の不正をおこした業者のように身内に貸し出しているというのはあり得ない。)

2 社長鬼頭氏は東大ボスコン出身というエリート。そして不動産の証券化などにたずさわっていたことからも不動産ビジネスを行うのは納得。

(東大→ボスコンというスーパーエリート)

3 三菱UFJなどのVCからすでに3.5億の出資を募ることに成功。VCは個人投資家とは比べ物にならないくらい出資先を調査する。その調査を通ったことが信頼の証。

4 キャンペーンは上場するための顧客獲得の可能性が非常に高い。

5 社長の鬼頭氏は不動産を多く手掛けており、今後VCと連携しつつ魅力的なファンドを組成してくれる。

6 今後知名度の向上とともにクリック合戦が避けられなくなるが今現在はクリック合戦なしで投資ができる。にもかかわらず利回りも8%台というファンドも存在する。(超高利回りではないが高利回りといえる。)

投資家の立場から言えば屈指の好条件の業者と言えます。

またこのキャンペーンだけでなく、投資する地方の名産品プレゼントキャンペーン既存投資家にも多くキャンペーンを組成してくれる点も魅力。

やはりUFJなど巨大なVCから資金調達ができるというのが投資家にとって圧倒的に有利な条件と言えます。

(早速私も投資家登録を行いました。)

 

クラウドリアルティから屈指のキャンペーン!5000円に換金できる!?ポイント配布!

なんとこのキャンペーンでもらったポイントは投資をする段階で5000円の現金として扱われます。

つまり10万円のファンドに投資をする場合本来であらば10万円投資をしなければなりませんが、9万5000円+5000ポイント=10万円で出資可能。

投資家は9万5000円を投資をすれば10万円投資をできるということになります。

利回りにすれば約5%以上!

そこに本来の利回り(たとえば太陽光発電であれば年利5.5%など)が加算されるため、

年利10%のモンスターファンドが誕生する。

クラウドリアルティの太陽光発電ファンドについて気になる方はクラウドリアルティの太陽光発電ファンドが利回り10%over!

上の記事を読んでください。

ということになります。では本キャンペーンについて公式サイトからの発表を確認したいと思います。(軽く読み飛ばしてかまいません。下で要点を解説します。)

 

キャンペーン概要:2020年12月31日23時59分を期限に、投資家登録のお申し込みおよび登録まで完了したすべての方を対象に、ご出資の際にご利用いただける5,000円相当のポイントをプレゼントいたします。

キャンペーン期間:2020年12月1日15時00分~2020年12月31日23時59分

ポイント付与条件:以下の①②の条件をすべて満たした方にポイントを付与致します。

① 2020年12月24日までに、ウェブ上で投資家登録のお申し込みが完了していること。

※投資家登録のお申し込みは、投資家登録ページにて必要な情報の入力及び必要ファイルのアップロードの後、「登録する」ボタンが押された時点で完了いたします。

② 投資家登録のお申し込み後、2020年12月31日23時59分までに投資家登録が完了されていること。

クラウドリアルティ公式サイトより

要点としては

1 クラウドリアルティの投資家登録完了を12月24日までに行う。

2 5000ポイントの付与が行われる。

3 2021年12月31日までに投資をしなければポイントは執行する。

4 5000ポイントは5000円として投資が可能。

これを私のおすすめである太陽光発電ファンドに投資をすれば利回りは10%を超えます。破格の利回りのファンドといえるでしょう。

(はっきり言ってこのキャンペーンのプレゼント額は異常。絶対に投資家登録をしたほうがいい一社といえます。)

投資家登録のみで5000円分のポイントがもらえる(5000円投資ができる。)クラウドリアルティの公式サイトは下記になります。

CrowdRealty公式サイト

とまあいろいろな投資方法を記載しましたが、分散投資が正解でしょう。

資産運用で私はかなり稼いでいるのでぜひやり方を真似してください。(特にクラウドリアルティの5000円プレゼントは熱すぎる。)

以下の公式サイト経由で登録することで5000円ゲットできます!

CrowdRealty公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-インデックスファンド, クラウドリアルティ, ソーシャルレンディング
-,