Rimple ソーシャルレンディング

CREfundingの新ファンド!安全性重視するならありなんじゃない?Rimple当たらん。

 

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿運営するエニートです。

CRE fundingから新ファンドが登場しました。利回りは2.8%。あくまで個人的な意見ですが、安全性はピカイチのため、利回りよりも安全性重視で投資をしたい!という方にとっては優良ファンドといえます。

CRE fundingから新ファンドが登場!

以下が特徴となります。

 

【本ファンドの特徴】
①本ファンドは、CREとの間で賃料保証型のマスターリース契約を締結することで、賃料収入の安定性を確保しています。
②本ローンは、CREの保証付きであり、元本毀損リスクを低減しています。
③信託受益権に第一順位の根質権の設定及び停止条件付根抵当契約が締結されるため、債権の保全性が高まります。

CRE funding公式サイトより

要は今回も業績が好調な東証一部上場企業のCREの保証付きファンド。

またコロナ禍でも物流関係は好調(むしろ巣ごもりで売り上げを伸ばしている。)のを考えれば、1年程度で何か大きな問題が発生するというのは非常に考えずらい。

ですので利回りよりも安全性!という方にとってはこれは優良ファンド。

RE fundingについて詳しい解説が気になる方はCREfundingの評判は?怪しくて危険?徹底調査!メリット大の投資先!

上記記事を参照してください。

Rimple当たらん。投資がしたい。

Rimpleの抽選に関しては今回も外れてしまいました。

NAZEDA!?

ちなみに私毎回応募しているのですが、シークレットファンド以外当選をしていません。

ただ裏を返せばそれくらい投資ができないほど優良ファンドを組成していると言い換えられますが。

なんにせよ不正がやりたい放題だったソーシャルレンディング業界と異なり、不動産クラウドファンディング業界や物流系クラウドファンディング業界は不正ができない。(上場系は全く不正ができない。)

ですので今後はソーシャルレンディング→上場系クラウドファンディング

に人の移りがあるでしょう。

今後とも当ブログでは優良な業者のみ記事にしていきたいと思います。

以下がCRE Fundingの公式サイトとなり無料で口座開設可能です。

CRE Funding公式サイト

詳しい解説が気になる方はCREfundingの評判は?怪しくて危険?徹底調査!メリット大の投資先!

Rimple(リンプル)公式サイト

Rimple(リンプル)の評判!動画で解説!危険な業者?口コミ&メリットデメリット解説!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-Rimple, ソーシャルレンディング
-,