ソーシャルレンディング

不動産クラウドファンディングクリック合戦に勝利するコツ投資家必見!AGクラウドファンディング&不動産bank投資のコツは?

はいどうもエニートです。

今回はクリック合戦が激しい業者=先着順で投資ができる業者

について記事を書いていきたいともいます。

TOMOTAQU(トモタク)

ON COMPASS

マネックスアドバイザー

人気業者or優良ファンドを組成する業者はクリック合戦は避けられない

こればっかりは仕方がないですね。

最近では抽選制度を使ってくる業者も増えましたが先着順で投資ができるかどうか決まる業者もいまだに多い。

やはりクリック合戦の勝利のコツを覚えておくのは重要でしょう。

(不動産bankに関してはおそらくクリック合戦になるという読みです。というかまだ個別記事書いてなかったですね。近々不動産バンクについての細かい分析をした記事を書きます。)

不動産bankがなぜクリック合戦になるのか?

もうすでにアセクリAGクラウドファンディングはクリック合戦になっているのであえて記事で分析する必要がないかもしれませんが、最近出てきたばかりの不動産バンクがなぜクリック合戦になるのでしょうか?

不動産バンクが人気の理由

やはり今流行の不動産クラウドファンディングというのに加えて

  1. 資本金が1億あるある程度大きな会社が運営している
  2. 劣後出資がついている
  3. 利回りが6パーセント台と高い
  4. キャンペーンをうっており1%の積み増しなどがある

特に4が好評ですね。

で今現在行われているキャンペーンが

◆キャンペーン概要

【キャンペーン名】①最大10万円Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

②初めての投資応援上乗せキャンペーン

【キャンペーン期間】 2023年4月25日(火)から
2023年5月10日(水)まで

※本キャンペーンは、当社の都合により予告なく変更、延長または終了する場合があります。

【キャンペーン対象者】①②共通 期間中に募集中ファンドに10万円以上ご投資いただいたお客様

②期間中に初めて不動産BANKに投資されたお客様

【プレゼント内容】① 投資金額の1%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

② 投資金額の0.3%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

※プレゼント額はおひとり様最大10万円(①と②の合算額)までとさせていただきます。

 

 

これ初回投資家1.3%も利回りが上乗せされるんですよね?

 

ちょっとでかすぎませんか?

で次回募集されるファンドが

 

平塚ファンドです。

ざっと見た限りの評価ですが、これ結局はバリューアップ工事によってリーシングを行い、安定的な賃料収入を得られる収益不動産としての売却するってことですね。

要はリフォームして価値を上げて売却しますよって話です。

そもそも運営会社のファミリーコーポレーションですが実績のある不動産会社ですし、グループ会社に不動産管理会社があるのでバリューアップに関してはお手の物でしょう。

ファンドの劣後出資の割合は本ファンドは10%

優先出資:36百万円、劣後出資:4百万円

 

 

無理のないレベルのファンドかつ立地条件もそれなりであるためバリューアップすればイグジットはできます。

劣後出資もう少しついていればいいなと思いましたがありでしょう。

年利6%+1.3%なら破格

とまあファンドの課題と運営元が上場企業ではない点が不安かと思いますが、おおむねこの利回りで実績がある会社であれば投資対象としては推奨レベルと断言できます。

おすすめ度としては85点くらいでしょうか?

私も先着順ですが、うまくいった場合は投資をしたいと思います。

やはり1.3%のバックはおいしすぎます。

下記が公式サイトで下記サイトより口座開設すればキャッシュバックの対象になります。

不動産バンク

また次に有名なAGFUNDINGについてもキャンペーンについて記事にしたいともいます。

こちらもクリック合戦が避けられないファンドですね。

今回は好立地かつ高利回りの優良案件のファンド!

 

 

こちらが無料で見れる情報になります。

第三者である不動産鑑定会社の価格調査報告書を入手しています。価格調査報告書における不動産評価額の85%を上限(LTV85%まで)に貸付できるルールとしておりますが、本貸付の不動産評価額に対するLTVは67%となります。

明らかにLTVが低いですね。

これで年利6%ですよね。

クリック合戦は間違いなく避けられないと思います。

めちゃくちゃ破格なファンドと断言できます。

私の当然投資をしたい思っていますが、果たしてクリック合戦勝利できるでしょうか?

そこの勝負が気になりますね。

また再度になりますが、これだけがちがちに硬い担保に対して抵当権1位を抑えており、さらに立地条件も優秀。(再度になりますがどうしても気になる方は(詳細が気になる方はこちら)からご確認ください。投資家登録をしていないと詳細は確認できません。(投資家限定情報のため私も公表は許されてません。)

 

ファンドの募集は4月17日月曜日。

今後も優良ファンドが期待できるAGクラウドの期待は大です。

またキャンペーンと合わせれば

さらに0.5%利回りがアップし6.5%のモンスターファンドになります。

エニートのおすすめ度としてはSSS(資格なし。100点満点のファンド)と長年の投資経験から断言できます。

 

下記公式サイトより無料で口座開設&ギフト券に交換できるプリカがもらえます。

AGクラウドファンディング公式サイト

簡単なメリットデメリットをまとめると

メリット

  1. アイフルグループが組成しているという安心感
  2. 事前入金の必要がない
  3. 1円から投資できる
  4. 口座開設費や口座維持管理料は無料

デメリット

  1. 元本保証ではない
  2. 入出金でお金がかかってしまう
  3. 利回りが他のクラウドファンディング業者と比べると低い

ということでしょうか?

おすすめできる投資先?

案件としての硬さを考えれば投資先の1社として全く問題がないレベルといえそうです。

私の分散投資先の1社として活用していこうと思います。

1000円もらえるAGクラウドファンディング公式サイト

では具体的にクリック合戦勝利の仕方について書いていきたいと思います。

クリック合戦でやるべき事!やってはいけない事!

まずはやってはいけないことから

クリック合戦ではやってはいけないこと

やってはいけないことの1位はまちがいなく多重クリック。

つながらないからといって、連続でクリックをするとエラーが表示されます。

また募集開始直前にログインすること。重くてログインできない可能性が大。

ですので早めにログインしておくことが重要です。

不動産クラウドファンディングクリック合戦に勝利するコツ

ではやるべき事は何でしょうか?

そのクリック合戦に勝利するコツを下記にまとめました。

募集開始前にはサイトにログインしておく

これは当たり前のことです。チケットぴあなどでもそうなのですが、募集開始前に入っておかないと混雑の影響でサイトにログインができない。
こういった現象を目の当たりにします。

10分前にはログインをしているのがベストでしょうね。

募集開始時刻と共に更新ボタンをクリック

ファンド募集時刻の10分前にログインしておくのが良いでしょう。

 

そして時間がきたらF5(更新ボタン)をクリック。

ここで注意なのですが、連続して押してはいけません。

次の画面になることを祈りつつ、画面が表示されなくともしばらく待ちましょう。

絶対に連続クリックはしないようにしてください。

つながり次第、すぐに募集情報、出資申し込みをクリック

クリック後すぐに確認書面のダウンロードを行います。

例えばjointαであれば

電子取引に係る重要事項説明書 兼 契約成立前書面

業務管理者名簿

これをすぐにダウンロード。

文面を確認するほどの時間はもうしわけないですがありません。

ダウンロード後すぐに出資申し込みをしなけらばならないでしょう。

FANTAS fundingであれば、先に成立前書面をダウンロードしておき、時間と共にF5をクリック。

常に前もって準備をしておくのがクリック合戦に勝利するコツです。

スマホよりもPC

ネット回線ですので、回線がつよければつよいほど次の画面につながりやすくなります。

また光回線など強力な回線を使うor有線ケーブルをつないだ回線を使う。

これもクリック合戦に勝利するコツです。

FANTAS fundingとFUNDsはサーバーが強いので問題がありませんが、ジョイントαとOwnersBookはサーバーが弱い印象です。

ただサーバーに関しては投資家サイドでできることは皆無。

ですのでできることを行いクリック合戦に備えましょう。

また人間の記憶力というのはあまり当てにならないので、当記事をブックマークしておき、クリック合戦当日にご確認ください。

下記がプレゼントをしている優良業者2社になります。

AGクラウドファンディング公式サイト

不動産バンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ソーシャルレンディング
-,