assecli ソーシャルレンディング

Assecliから新規投資家向けキャンペーンが登場!詐欺を行う可能性はないのか?安全性について調査!

はいどうもエニートです。

今回はAssecliから出てきた新規投資家登録キャンペーンとその安全性について記事にしていきたいと思います。

新規で投資家登録するとなんと1000円分プレゼント

どんな風に1000円もらえるのか教えろニート

今回も丁寧に教えてあげるね!(憤怒)

アセクリ公式サイト

Assecliの新規投資キャンペーンは1000円分のデジコプレゼント!

まずこのデジタルコインというのはなんなのか?ということだが

デジコは、企業がキャンペーンの景品等としてお客様にお送りするギフトサービスです。 企業からギフトURL(またはデジコのギフトコード)を送られた方は、デジコサイトでデジコを登録することにより、デジコを「Amazonギフトカード」、「Apple Gift Card(旧App Store & iTunes コード)」などのデジタルギフトに交換することができます。デジコは、その他、TポイントやLINEポイント、JALのマイルなど複数サービスに交換できるポイント交換サービス「PeX」の「PeXポイントギフト」にも交換することもできます。

ようはAMAZONギフト券でもなんにでも交換できる。

(PAY PAY銀行にも交換できるようだ。)

(AMAZONギフト券1000円分に交換するのが一番お得なように感じる。)

ギフト券ゲットや!

 

アセクリ公式サイト

注意点!キャンペーンが始まるのは12月1日から!登録するのは明日から!

12月1日0時から1月10日23時59分までの期間中に新規で投資家登録をされた方、

全員にデジコ1000円分をもれなくプレゼントさせて頂きます。

また今まで全22件ファンドで償還を実施しており、当初設定の想定分配率100%満額配当の実績を誇るサービス

となっている。

つまり今まで一度も元本割れをしたことがないどころか、すべてのファンドにおいて想定通りの利息を配当している。

さすがの実績と断言してもいいだろう。

そもそも不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?ということについて解説したいと思います。

assecliが行う不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?最初に仕組みを解説!

まずはじめに不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?その仕組みついて通常個人で購入する場合との違いについて踏まえながら解説してきたいと思います。

通常の不動産投資であれば個人が物件にたいして投資を行いますが、不動産投資型クラウドファンディングであれば、出資者を募り、共同で物件を購入することになります。

ですので少額から(1万円から)投資をすることが可能。このように敷居が低いのが不動産投資型クラウドファンディング業者の特徴です。

また不動産クラウドファンディング業者は劣後出資者として(この劣後出資者の意味も後ほど解説します。)出資しています。

そのため事業者と投資家が同じ方向を向いているセイムボート(同一の船。売却という出口に向かい運命共同体です。)。事業主も出資している以上、投資が失敗したら事業主も損します。

ですので真剣に売却に向かう。この点で個人でのよくわからないワンルームマンション投資をすすめてくる不動産会社やソーシャルレンディング業者と異なります。

不動産投資型クラウドファンディング業者が不正を行えない理由!

 

不動産型クラウドファンディングは住所が明記されているため、不動産の担保価値が確認できる。

さらに後述しますが、不動産投資型クラウドファンディングは不動産特定共同事業法という法律に従う必要があり、その点でもソーシャルレンディング業者よりも信頼性が高いといえます。

またassecliは22%の劣後出資者となっております。ではこの劣後出資者というのはどういう意味なのでしょうか?

assecli(アセクリ)の劣後出資者の意味とは?

そもそも劣後出資者というのはどういった意味なのかというと

優先出資者に劣後して償還を受けるという仕組み。運用の損失が劣後出資の範囲内であれば損失を全て負担する。しかし、ファンドの収益が一定額を超えた場合、劣後出資者の取り分が大きくなるなど、リスクを多く取る分、リターンも優先出資者より多く受ける仕組み。

劣後出資者について。コトバンクより

つまり損失がでた場合、assecliが優先的に損失を被ることになります。

そしてその額はなんと元本の22%までの劣後出資者

よって仮に万が一元本の22%を棄損したとしても、投資家が損失を被ることはありません。

つまり(1000万で購入した物件が780万でしか売れなかったとしても、損失はリンプルがこうむり、投資家は損失がでません。反対に780万以下の場合は、投資家も分配金で損害がでます。)

また東京のリーマンショック時の地価の下落率が15%。それは言い換えれば100年に一度といわれたリーマンショックが再度きたとしても投資家の元本が毀損しないと言い換えられます。

投資の世界では絶対という言葉ありません。(私個人として絶対に儲かります!といって勧誘する業者があれば投資をしないほうがいいと考えます。)しかしながらアセクリは投資におけるリスクは相当低い業者の1社であると断言できます。

1万円から投資できる敷居の低さもおすすめな理由のひとつ!

やはり最低投資金額が1万円と敷居が低いのがお勧めな理由ですね。他のソーシャルレンディングやクラウドファンディングでは10万以上の業者も多い中、この最低投資金額。敷居の低さは投資書初心者向けといえます。

下記公式サイトより無料で口座開設&1000円分のギフト券がもらえます。

アセクリ公式サイト

かなりおいしい案件といえるよね。

 

次回は新規ファンドについて解説していきたいと思います。

当ブログは初心者向けに記事を書いているため、どのような業者が高利回りなのか?安全性が高いのか?ということについて下記にまとめました。

是非ご活用していただき、より良い投資生活を送れることを願ってやみません。

信頼できるおすすめのソーシャルレンディング&クラウドファンディング業者

こちらが当ブログ一番の人気記事のお勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧です。

ソーシャルレンディング比較!おすすめ業者ランキング!

おすすめできるソーシャルレンディング業者のおすすめファンド一覧

ソーシャルレンディング業者別のおすすめファンドになります。どれも信頼できる優秀な業者の優れたファンドについての解説になります。

ソーシャルレンディング利回り別おすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディング安全でリスクが低い低利回りおすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディングファンド比較!業者別お勧め優良ファンドはこれだ!

ソーシャルレンディングで高利回りお勧め業者ベスト3!

不正を起こすソーシャルレンディング業者の特徴

みんなのクレジットやラッキーバンクのような業者に引っかからないために、気を付けなければならない点をまとめました。ご参考にしてください。

危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者の特徴!信頼できる業者の見極め方!

記事を参考にして頂ければ幸いです。

今回の話のメインとなった業者は下記になります。(下記公式サイトより無料で口座開設可能です。かなりおすすめな業者で今後も私はメインの投資先にしていく予定です。)

下記公式サイトより1000円もらえるよ。

 

アセクリ公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-assecli, ソーシャルレンディング
-