ジョイントアルファ ソーシャルレンディング 大家.com

来週も大家.comからボーナスファンド!ジョイントアルファから高信頼度ファンド!登場!即完売確定!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。

来週登場予定のファンドがめっちゃ楽しみ!

大家.comから高信頼度ボーナスファンドが再度登場!&来週ジョイントアルファから3ファンドの同時募集!

大人気!日本保証の買取付きファンドが再度登場きた~!

 

大家.com3号案件:区分マンション×日本保証社 買取保証付 #3のお知らせ

いつも「大家 .com」をご利用いただきましてありがとうございます。

大家.com 3号案件:区分マンション×日本保証 買取保証付 #3を以下のとおりお知らせいたします。

募集金額:2,500万円

募集利回:7%

募集期間:2月17日(水)12時30分~2月24日(水)18:00まで

※先着方式での募集となりますので満額成立次第、募集を終了させて頂きます。

想定運用期間:2021年3月1日~2022年2月28日(12カ月)

最低投資金額:1万円から 最高投資額:20万円まで

より多くの方に大家になって頂きたい為、投資上限額を20万円とさせて頂きます。

配当予定:元本償還時一括

※その他詳細については、以下のページにてご紹介しております。

  1. 前回同様利回り7%&日本保証の買取付き&上場企業の劣後出資。
  2. 変更点としては最高投資額がつき20万円までとなった。

前回は最高投資額がついていなかったため、即完売となってしまいましたが、今回は(登録さえしていれば)投資をするチャンスがありそうです。

では次に日本保証の保証付きと不動産の劣後出資についてみていきましょう。

本ファンドは大家ドットコムの劣後出資&日本保証の保証&持分買い取り制度付き!

便利な画像が大家.com公式サイトにあったので引用しました!

これめちゃくちゃ投資家の安全性が図られていますね!

まずはざっとでいいので目を通してください。

まず本ファンドで注目しなけばならない点は3点
  1. 大家ドットコムの劣後出資
  2. 日本保証の買い取り保証
  3. 持分買い取り制度

この三つです。

劣後出資とは?

まず1点めの大家ドットコムの劣後出資なのですが、これについては先ほどご説明した劣後出資にないります。大家ドットコムも出資するということですね。

このファンドについては何パーセントというのは明記されていません。ですので詳細待ちですね。(ただし10~30%の劣後出資がすべてのファンドにつくと明記されているので、最低でも10%の劣後出資はつきます。

では次に日本保証の保証付きという意味について解説します。

日本保証の買い取り保証付きとは?

当ブログの読者の方であればご存じの日本保証になります。

日本保証の詳しい解説はソーシャルレンディングで日本保証と提携するメリット&デメリットは?安全性はどうなのか!?

上記記事をご参照ください。

日本保証というのは地方の銀行の保証すら行っている大手の保証会社です。

では日本保証の買い取り保証とは本ファンドにおいてどのような役割を果たしているのでしょうか?

それは万が一このファンドが売れなくても(この立地条件でこの価格で売れないというのは考えられませんが。)、日本保証が買い取りを行う。という意味になります。

ここで注意しなければ、出資金にたいして保証を行うのではなく、買い取りについて保証を行う。

つまり元本保証ではない。という意味です。

(当ブログはフェアにファンドについて解説するため、ネガティブ情報も載せます。)

ただし、上述の劣後出資&買い取り保証を考えれば、元本割れのリスクは極めて小さいといえるでしょう。

持分買い取り制度とは?

投資家が緊急でお金が必要になった場合、本ファンドが運用中でも解約可能。という意味です。

その場合運営もとであるグローベルスが買い取りを行ってくれます。

ただし途中解約した場合は事務手数料として投資金額の5%がかかる。(バンバン解約されても困りますしね。)

ですのでやはり本ファンドは余剰資金で投資をし、解約しないで運用終了までまつのが正解でしょう。

まあ要はボーナスファンドだから絶対投資をした方がいいよってことです。(運よくクリック合戦に勝利できれば。という条件が付きますが。)

以下が大家.com公式サイトとなり、無料で口座開設可能です。(私も2分ほどで解説できました。)

大家.com公式サイト

ジョイントアルファから最強3ファンド同時募集がきた~!

アルファアセットファンド豊洲タワー 第2回

 

ジョイントアルファに対するあふれる愛をかくと止まらなくなってしまうので、ここではあえてjointαについて記載しません.気になる方はジョイントアルファ!(jointα)の評判は?元本割れの危険は?評価はどう?キャンペーン解説!

上記記事をご参照ください。

要は

  1. 業績好調である東証一部上場企業である穴吹興産が運営
  2. 全てのファンドに事業者も投資
  3. さらに30%の劣後出資。(優先出資者である投資家よりも先に事業者が先に損をする。正直価値が70%になっても投資家は損をしない。)
  4. それが好立地ファンド(トウキョウ豊洲など)
  5. さらにコロナ禍でも自社買いをして投資家に損をさせないようにしている。
  6. どうしてそれほど投資家に有利なファンドを組成するのか?というと狙いは現物不動産を投資家に対して将来買ってもらうこと&自社の宣伝が目的。
  7. CM一本打つと何千万。それよりも有利なファンドを組成して宣伝した方が費用対策効果が高い。

というロジックです。

上場企業が宣伝目的でファンドを組成するというのはそれほどまで投資家にとって有利。

反対に我々はおいしい思いができる。

 

 

 

WIN-WINですね!

 

 

っと少しふざけた書き方をしましたがそれくらい東証一部上場企業が運営する不動産クラウドファンディングというのは優れています。

今現在口座開設キャンペーンが行われており、Jointoα(ジョイントアルファ)の口座開設のみで1000円分のギフト券が無料でもらえるのが魅力的ですね。(ちょっと投資家に有利すぎるとおも思いますが笑)

下記が公式サイトとなり無料で口座開設ができます。

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

また日本保証の保証がついているファンドに投資できる大家.comの公式サイトは下記になります。

大家.com公式サイト

またおすすめの優良業者が気になる方は下記リンクよりご確認ください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ジョイントアルファ, ソーシャルレンディング, 大家.com
-,