SBIソーシャルレンディング ソーシャルレンディング

SBIソーシャルレンディング!ファンドとの組み合わせで年利10%over!2000pプレゼント!?

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。

前回SBIソーシャルレンディングの1000円分のギフト券プレゼントキャンペーンについて解説したのですが、

(これですね。)

それを上回るキャンペーンが登場しました。

2000ポイントはそのまま投資することも可能ですし、現金化することも可能です。

 

つまりノーリスクで1600円貰えるキャンペーンとも言い換えられます。

では早速キャンペーンについてみていきましょう。

SBIソーシャルレンディングから圧倒的なキャンペーン!乗るしかない!このビッグウェーブに!

 

 

紹介をする方

SBIソーシャルレンディングに新規で投資家登録(無料)されるご友人・ご家族の方をご紹介ください。

1
SBIソーシャルレンディングから、「件名:【ソシャレンnews】2,000Pをもらおう!『ソシャレン』紹介プログラムのご案内」のメールが届きます。(投資家登録を完了し、メルマガ配信を希望されたお客様向けに、定期的な配信を予定しています。)

キャンペーン画像

2
メールに記載された“紹介コード”(数字12 桁)を、紹介を受ける方(個人)にお伝えください。
※ポイントの付与は、1つの“紹介コード”に対して最大10件までとさせていただきます。なお、“紹介コード”は配信するメールごとに変わります。

キャンペーン画像

紹介を受ける方

SBIソーシャルレンディングでの投資家登録(無料)を完了してください。

3
投資家登録時のお客様情報入力画面にあるコード入力の欄に、紹介者の方の“紹介コード”(数字12桁)を入力し、有効期限(下記の内容詳細をご確認ください。)までに投資家登録を完了させます。
⇒ 投資家登録(無料)はこちら

キャンペーン画像

⇒ 2,000ポイント獲得!

sbiソーシャルレンディング公式サイトより

 

要は口座開設時に紹介コードを入力すると私(エニートも)とあなた(口座開設者)は2000ポイントずつもらえるというキャンペーンになります。

投資家登録時のお客様情報入力画面にあるコード入力の欄に、紹介者の方の“紹介コード”を入力

じゃあその紹介コードってなんなんだよ?って話なのですが、

210100091893

上の数字を口座開設時のコード入力欄にいれてくれればおけ。普通に流れに沿っていけば開設時にでてきます。

下記が公式サイトになり、上のコードをそのままコピペしてくれれば問題ありません。

SBIソーシャルレンディング公式サイト

また以前キャンペーンをするのは今後ファンドの組成を増やすためなのでは?という記事で予想したのですが、今回もキャンペーンを行っていることから予想は確信に変わりました。

これ絶対ファンド数を増やすために投資家を増やそうっていうSBI側の作戦でしょw

ただそれは人気すぎて投資ができない既存の投資家にってもありがたい話ですね。

ではキャンペーンの内容について書いたところで現金化する方法についても記事にしたいと思います。

 

SBIポイントは住信SBIネット銀行経由で現金化可能!

以下が公式サイトに記載されたやり方になります。

 

SBIポイントとは?

SBI POINT

SBIポイントとは、SBIポイント株式会社が提供するサービスであり、インターネット総合金融グループ最大手SBIグループの共通ポイントです。ポイントは厳選された商品への交換や現金交換、他サービスのポイント(Tポイントやnanacoポイント、マイル等)への交換ができます。

また、弊社の投資家のお客様が、SBIポイント株式会社が提供するSBI iDとID連携を行うことで、住信SBIネット銀行へ振込む場合のSBIポイントの現金交換レートの優遇サービスを受けることができます。

■5,000P=5,000円
■10,000P=12,000円

SBIポイントをお得な交換レートで現金に交換します。SBIソーシャルレンディングとID連携済で、住信SBIネット銀行の口座をご指定の場合、交換手数料無料で5,000ポイント=5,000円、10,000ポイント=12,000円で現金に交換ができます。

SBIソーシャルレンディングは、お金を投資したい人(投資家)とお金を借りたい人(借手)を結びつけるサービスを提供するSBIグループ企業です。SBIソーシャルレンディングに投資家登録を行ったお客様は、投資家として出資を行うことで、資産運用を行うことができます。
優遇レートでの現金交換を行うお客様は、SBIソーシャルレンディングの投資家登録(個人)と、ID連携のお手続きが必要です。

ID連携のご案内、操作方法について(SBIソーシャルレンディングのwebサイトへ遷移)

SBIソーシャルレンディング会員とのID連携済会員様優遇レート

金融機関 住信SBIネット銀行
交換レート 5,000P
=5,000円
10,000P
=12,000円
交換単位 5,000P 10,000P

詳しく見る

通常の現金交換

金融機関 ご指定の全国の金融機関
(ゆうちょ銀行を除く)
住信SBIネット銀行
交換レート 1P=0.8円 1P=0.85円
交換単位 100P 50P

SBIソーシャルレンディングに登録する時点でSBIIDと連携するので、要は住信SBIネット銀行に入金すれば1600円現金でもらえる。

 

ということになります。

かなりおいしいキャンペーンですね。

これで年利6%のファンドに投資をすれば、キャンペーンの現金と合わせて利回りが10%を超えます。w

ちょっと犯罪級に高い利回りですね。

またそのSBIポイントにするのがめんどくさいんじゃ!という方はamazonギフト券1000円もらうのがおすすめ。

こちらをご希望の方は口座開設時に特典コード(202101を必ず入れてください。)

SBIソーシャルレンディング公式サイト

(上記をクリックして202101と入力すればオケ!)

では最後にSBIソーシャルレンディングの信頼性について再度復習しましょう!

SBIソーシャルレンディングのメリット、他のソーシャルレンディング業者との比較

年利 6.5~9%(中~高利回り業者。)

投資難易度 高(クリック合戦。)

運営手数料 1%台(非常に安いため、投資家にとって有利。)

おすすめランク 5点(5点満点です。)

事業者リスクは最低クラス(非常に安全性が高い。)

出金手数料が月なんどでも無料。

超大企業のSBIグループのソーシャルレンディング部門SBIソーシャルレンディング
東証一部上場企業のSBIを親会社にもつ事業者として信頼できる会社です。

他のソーシャルレンディング業者と比較した際、一番信頼性が高いのがSBIソーシャルレンディングと言えます。

SBIソーシャルレンディングの評価ポイント

東証一部上場企業の親会社をもつ。

つまりコーポレートガバナンス体制やコンプライアンス体制が抜群。

金融庁の監査にもしっかり対応していますし、事業者リスクは現時点で1位(一番安全)といっても過言ではありません。

2019年にはついにSBIソーシャルレンディングが業界最大手になりました。(一月あたりの募集額において。)

要因としてはやはり

1 バックにSBIという超巨大グループがついているという信頼性。

2 今までの実績(延滞案件での債権回収という面も含む。)

3 TVなどでもCMをうつなどの積極性。

4 運用手数料が1%台と非情に良心的。

上記3点にまとめられます。今後もSBIソーシャルレンディングには業界最大手としてソーシャルレンディングを引っ張っていって欲しいですね。(また出金手数料が無料なのもお勧めの理由のひとつ。)

SBIソーシャルレンディングの累計融資額が1000億円を突破

2019年の7月の発表でついに累計融資額が一〇〇〇億を突破。

これにより業界最大手の座は揺るがないことになりました。

さらに今現在の運用額は三一四億。登録者数は三万五千人以上。

すべての数字の面でSBIソーシャルレンディングは頭一つ抜け出している存在になったと言えます。

情報開示性もすばらしく、問題発生時もすぐに投資家に報告する姿勢があるからこそ、業界NO.1の存在になれたと言えます。

<追記>

2020年2月末で融資残高が400億。登録者数は4万7千人。

すべてにおいてNo.1の業者になりました。

SBIソーシャルレンディングのお勧めの投資法!

不動産ディベロッバースファンドやメガソーラーシリーズ
しっかりとした償還実績もありますし、担保もしっかり取ってあります
問題は5億程度であれば10分程度で集めてしまう投資倍率の高さでしょうか?
私もサラリーマンなのでクリック合戦になってしまうと参加できなくて投資できないことが多々あります。

とはいえそのクリック合戦がSBIソーシャルレンディングへの信頼であるとも言い換えられます。

他の業者と比較してもSBIソーシャルレンディングの信頼性は段違いと言えます。

(また運営手数料も不動産ファンドでは年利1.5%と非常に良心的と言えます。)

またそれ以降も常に業界1位の月間募集額。

2019年も業界を引っ張ってくれる間違いなしの現状1位の業者と断言できます。

事業者リスクは相当低く、年利もそれなりに高い。そして運営手数料も低く、回収実績もある。

どれをとっても比の打ち所がない。それがSBIソーシャルレンディングと言えます。

SBIソーシャルレンディングのメリット、デメリット
デメリットとしては

その人気故のクリック合戦のはげしさ。

サイトが若干使いずらい

メリットとしては

業界最大手。

バックにSBIがついている。

債権の回収に成功したという実績有り。

結論としては業界最大手であり、安定性も非常に高い。

管理人のおすすめランクとしては5点(口座開設をしておくべき会社の1社。)

下記公式サイトより無料で口座開設可能です。

SBIソーシャルレンディング公式サイト

また今現在口座開設記念キャンペーンで口座開設すると1000円もらえます。

特典コード202101を入力してください。

SBIソーシャルレンディング公式サイト

特典内容の復習!ポイントを取るか?ギフト券を取るか!?

2000ポイントほしい方は

210100091893

上の数字を口座開設時のコード入力欄にいれてくれればおけ。

下記が公式サイトになり、上のコードをそのままコピペしてくれれば問題ありません。

SBIソーシャルレンディング公式サイト

反対にギフト券が欲しい方は

特典コード202101を入力してください。

SBIソーシャルレンディング公式サイト

今後も当ブログは全員に役立つ資産運用方法を発信していこうと思いますので、是非また読みに来てください^^

SBIソーシャルレンディング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-SBIソーシャルレンディング, ソーシャルレンディング
-