はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。
今回の内容もyoutubeにまとめました!参考にしてください!
https://www.youtube.com/watch?v=S0d-Bwg_z8s
今回はcampfire ownersから日本保証の保証付きファンドが出てきたことについて記事にしたいと思います。(また今現在口座開設が殺到しています。理由としてはオルタナバンク fundの日本保証に投資をしたかったが、クリック合戦に敗れてしまい投資ができなかった層がcampfire ownersに流れていっているのでしょう。)
Contents
campfire ownersから日本保証の保証付きファンドの登場!
今回は世田谷の土地活用ファンド。そのファンドを日本保証が行っている。というのに特徴があります。
まずはこの日本保証って何なの?っていうことについて簡単に解説していきたいと思います。
株式会社日本保証とはどのような会社なのか?
株式会社日本保証は、商工ローンおよび消費者金融、機関保証を営む日本の貸金業者である。Jトラストの完全子会社。旧社名は株式会社日栄、株式会社ロプロ。
機関保証[編集]
地方銀行を中心に無担保小口融資における機関保証を行っている。
(太字は私がつけました。)
地方銀行を中心に期間保証を行っている点。
言い換えれば銀行の保証すら行っている日本保証の保証がつくわけです。
またオルタナバンク fundの話になってしまうのですが日本保証をかませるスキームのメリットとしては下記の通り。
読み飛ばしていただいてもかまいません。下記で簡単に解説します。
CAMPFIRE Ownersのメリット、他のソーシャルレンディング業者との比較
年利 1.5%~8%
投資難易度 低
おすすめランク 3.5点(5点満点です。)
CAMPFIRE Ownersは他のソーシャルレンディング業者とは一風異なったクラウドファンディング業者といえます。
一言で言うならば社会貢献性が高いファンドを用意している。ある意味だれかを応援するために、クラウドファンディングを行うという意味では一番その意味にふさわしい業者なのかもしれません。
(働くお母さんのための保育園ファンドや海外の農園支援ファンドですね。)
また一万円という最小投資金額から投資ができるのもメリットいえます。
社長の家入一真氏の経歴は?怪しくないのか?
社長の家入氏の経歴を確認しましょう。
まず家入氏は高校時代にいじめを経験。その後引きこもりになったのち、大検をとり大学に進学。
ウェブデザインを習得後、今のGMOペパボ株式会社を設立。(有名ですね。)
スマートEC運営「BASE株式会社」共同創業取締役としても活躍しており、近年マザーズ上場をはたしました。
WEBビジネスの申し子と評価しても申し分ない経歴です。
また高校時代にいじめを経験したからこそ、社会的弱者にたいする思いやりがあふれたファンドが組成できるのでしょう。
社長の経歴としては特に怪しい点はありません。
カンボジア農家支援ファンドは社会貢献性という意味でもすばらしい
CAMPFIRE Ownersはクラウドファンディング業者としてはまだまだスタートアップ。ただ社長の経歴も信頼できるため、口座開設はおこなっておき、魅力的なファンドがでてきたら出資をする。という方針で間違いないともいます。(行おうとしているビジネス自体は社会貢献性が高いため、今後の成長に期待したいと個人的には思っています。)
(今回のように日本保証の保証付きファンドがでてくることもありますしね。)
以下が公式サイトとなり、無料で口座開設可能です。
https://www.youtube.com/watch?v=S0d-Bwg_z8s