はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。
今回はソーシャルレンディング&不動産クラウドファンディング業者で2020年7月おすすめのキャンペーン&ファンドについて解説していきたいと思います。
また当ブログは不正を起こす危険性がある業者は一切お勧めとして記事にするつもりはありません。(私基準の判断ですが。)
Contents
2020年7月投資をおすすめできるのはこの5業者!
Rimple 第四弾ファンド
Creal 両国ファンド
CRE funding 第六弾ファンド
----ここまでは積極的に投資をしたほうがいい----
ユニコーン 新ファンド
(キャンペーンは魅力的!ただし株式投資型クラウドファンディング業者のためハイリスク、ハイリターン)
クラウドバンク 上場企業支援ファンド
(年利3%と低め。株式投資でもいいのでは?ただ値動きが嫌いな方は上場企業支援ファンドに投資をするのはあり。)
この5社がおすすめですね。昨日rimpleとcrealの二案件について深堀したので詳しい内容が気になる方はcreal&Rimple!時代は不動産クラウドファンディングに変化か!?
上記記事をご参照ください。(特にRimpleはおすすめですね。)
では残りの3ファンドについて簡単に解説していきたいと思います。
CRE fundingは今回も0.5%のキャッシュバック!
ファンドの内容は前回と同じのため割愛しますが、(詳しい内容が気になる方はCREfundingのキャンペーンファンドが3秒で完売!人気すごすぎです。 左記のリンクをクリックしてください。)
要は東証一部上場企業のCREが保証してくれる。そのうえで利回りが2.8%+0.5%=3.3%あり、巣ごもりで人気となった物流ロジスティック系ということもあり、人気が高まっているということでしょう。(なら株でもいいじゃんという声も聞こえてきそうですが、株はすでに割高になってしまっています。)
その他: 対象のローンに株式会社シーアールイーの保証付き
【本ファンドの特徴】
①本不動産ファンドは、CREとの間で賃料保証型のマスターリース契約を締結することで、賃料収入の安定性を確保しています。
②本ローンは、CREの保証付きであり、元本毀損リスクを低減しています。
③本物件には担保権が設定されるため、債権の保全性が高まります。CRE fundingより
ユニコーンはキャッシュバックキャンペーン中!
ユニコーンの信頼性が気になる方は
超大型キャンペーン!ユニコーンがギフト券3000円プレゼント!過去最大級!
上記記事をご参照ください。
要点としてはハイリスクハイリターンの株式投資型クラウドファンディング業者であるユニコーン。そのユニコーンから新規ファンドが募集されるのにあたり、3000円のキャッシュバックキャンペーンが発表されました。
内容としては新規投資家向けで口座開設と投資で3000円キャッシュバックを行う。という趣旨のもの。
ただ株式投資型クラウドファンディングはリスクが高い。その点を考慮して投資判断をすべきでしょう。(某ブログはアフィリエイト報酬さえもらえればどんな業者も絶賛していますが(苦笑))
クラウドバンクの上場企業支援ファンドは株価の変動が嫌な方向け
結論からいうと私はこのファンドはパス。
というのもクラウドバンクのメリットは売電価格が高い大規模太陽光発電ファンド(SBIソーシャルレンディングもそうですが。)を個人として算入できる点です。
今から太陽光発電で個人で参入するのは一切お勧めしていない私ですが、FIT権が高い大規模太陽光発電ファンドへの投資はあり。理由はクラウドバンク大型太陽光発電施設ファンドは優秀!今後は注意点あり!
上記に記載していますのでご確認ください。
ですので上場企業支援ファンドへの投資はパス。ただし株価の変化が嫌な方にとって、年利3%の不動産ファンドに投資でき、その投資先も一部上場企業。ということであれば投資をしてもよいのでは?と思います。
エニートの結論としてはCREAL,Rimple,CRE fundingに分散投資!
2020年5月、6月にくらべて全体的に魅力があるファンドが増えてきています。
今回私が投資がしたいのはCREAL(両国ファンド)
これは立地、規模、バリューアップなどを含めて、年利7%もあり得ます。再度になりますがなぜあり得るのか?ということが気になる方はcreal&Rimple!時代は不動産クラウドファンディングに変化か!?
上記記事をご参照ください。
そしてRimpleは当たればラッキー。CRE fundingはクリック合戦が避けられません。ですのでクリック合戦に勝利できれば投資をしたいと思います。
7月の投資のおすすめはこの5社でしょうね。
当ブログは今後も信頼できる業者のみ投資推奨として記事にしてきたいと思います。
以下が投資をしても問題ない業者であり、無料で口座開設可能です。