未分類

おすすめの高利回り米国株ベスト3!この3社を買ってガチホしろ!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。

今回も動画でおすすめを解説しています。(チャンネル登録のほどぜひお願いします。)

https://www.youtube.com/watch?v=4M9NcRSb-QE

アメリカの高配当株の定義

年利3%で十分高配当といわれる方もいるかもしれませんが、今回は高配当株の定義を年利5%とします。そのなかでもなぜお勧めなのか?というのも株価という観点から解説していきたいと思います。

(また日本株は減配することも多く、高配当で有名なJTなどのたばこ株も株価が下がっていくことも十分考えられます。)

おすすめ第三位!IBM!

有名なIT系の会社ですね。株価も安定しており5年間で180ドル~100ドルの間を推移しています。

今現在の株価は117ドルで配当利回りは約5.5%。

大企業、株価安定に加えて、今後も伸びていくITという分野。NYダウ上場銘柄の中でかなりおすすめです。私もポートフォリオに加えています。

おすすめ第二位!ボーダフォン!

こちらはナスダック上場銘柄。

5Gもあり今後も伸びていくことが期待される通信銘柄です。

配当利回りも6%を超えており、今後も増配が期待できる優秀な銘柄の一つといえるでしょう。

おすすめ第一位!AT&T

AT&Tは株価が安定しており、配当利回りも約6.5%。情報インフラ系であり5Gが導入されることを考えると、今後も伸びしろあり。いわゆる配当貴族の銘柄であるため、ポートフォリオに組み込むべき銘柄の一つといえるでしょう。

ちなみに配当貴族とは25年以上増配を続けている銘柄に贈られる尊称です。

この3つの銘柄をガチホして配当を楽しむ。これも資産運用方法としてありでしょうね。

ちなみにすべての銘柄は楽天証券から購入することが可能です。

楽天証券
 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-