*こちらはPR記事になります。
はいどうもエニートです。
【PR】【DMM CFD】初心者からプロまで 人気の13銘柄!!
FXPLUS
今回はFX業者のクリック365について簡単な解説とおすすめの業者について解説していきたいと思います。
Contents
そもそもクリック365とは何なのか?
クリック365は通常のFXと異なり、くりっく365は取り扱いの業者から、東京金融取引所があらかじめ指定したマーケットメイカーと呼ばれる取引参加者が提示するレートに対し、注文をします。
要は東京金融取引所が指定したマーケットメイカーと取引をするということになります。
また東京金融取引所で保全されているため、直接の取次業者が破綻しても、ポジションが清算されたり預託金が一般債券扱いとして毀損し返還されないなど、カウンターパーティリスクが少ない状況です。
古くのFXは業者自身が破綻してしまったため、お金が回収できないということが続いていましたが、金融取引所で保全されているため、そのようなリスク回避ができるというのが魅力的ですね。
破綻取次企業が管理していた顧客ポジションの別業者への移管が可能であり、取扱業者の財務力も金融商品取引法の業者登録基準に加えて、純資産が20億円以上となっています。
また当然分離課税のため、20パーセントの税金で済みますし、損失が発生した場合、翌年から3年間にわたり所得税の損失繰越の適用が可能というのも魅力的です。
やはり取引先の相手として、業者の破綻リスクが全くないというのが魅力的といえますね。
圧倒的に信頼性が高い公的なFXサービス
くりっく365は公的なFXサービスなので圧倒的な信頼性を持っているのがメリットです。
マーケットメイク方式でマーケットメーカーと呼ばれる主要金融機関からの価格提供を受け、自動のシステムで投資家に有利な価格を設定しています。
恣意的な操作をすることがないので安心して取引できるのが魅力です。
証拠金は取り扱い会社から東京金融取引所に預けられていて、信託保全があるので資金の不安もありません。
公正な取引が確実にできる安心のFXなのがくりっく365です。
では良い点ばかりあげてきましたが、反対にデメリットは何でしょうか?
くりっく365は最低取引通貨数が店頭FXよりも高い
少額取引をしたい方は店頭側のがよさそうです。
また手数料が各業者によって異なるのも特徴の一つ。
安い業者を優先して使うことを心掛ける必要があります。
またスプレッドも広いため、細かいスプレッドをするのであれば店頭取引のがよさそうです。
ではどこの業者がお勧めなのでしょうか?
おすすめその1 FXブロードネット365
おすすめの第一位はFXブロードネット365です。
以下がおもしろいなと感じたメリットになります。
業界初!成果報酬型利用料
シストレ365では取引で利益が出た場合のみ、決済毎に利益額に応じて成果報酬を支払います。従来型の取引手数料は無料となっており、つまり我々が稼げたときのみ支払いが発生します。
(決済時に利益が出た場合は決済利益の20%を投資助言料を支払います。ある意味投資初心者に有利ですね。)
売買タイミング46種類×フィルター(条件)28種類から自由に組合せて注文ができるというのも魅力的です。
くりっく365は複数の金融機関から価格の提供を受け、 お客様にとって最も有利となる価格をシステムで算出。 そのままの価格で提示しているという点もGOOD!
口座開設数が100万件を超えているのも納得の実績です。
以下が公式サイトで無料で口座開設できます。
おすすめその1 外為オンラインくりっく365
外為オンラインのくりっく365では「iサイクル注文」が可能となっています。
これは自動で注文を繰り返してくれます。必要なのは最初の設定だけになります。
多くの投資家はピンとこないと思うので、説明したいと思います。
まずは外為オンラインさんが行っている説明をご確認ください。
以下が公式サイトの説明になります。
24時間、あなたに代わって賢くトレードします。
iサイクル2取引™は、連続注文が初めての人でも
かんたん設定で取引をスタートできる!「FXに興味はあるけどむずかしそう・・・」
これまでFXをあきらめていた方に、iサイクル2取引™をおすすめします。iサイクル2取引™は、自分の資金や好みに応じて、かんたんな設定をするだけでスタートできます。一度使えば、FXのイメージが変わるかもしれません。はじめ方は三通り
ランキング方式
当社のシミュレーションにて、高い利益を獲得している注文内容をランキング形式でリストアップ。
自分の資金や好みに応じて注文内容を選択するだけではじめられます。マトリクス方式
シミュレーションの結果をもとに、iサイクル2取引™によるさまざまな投資戦略をサポートする画期的な機能です。
ボラティリティ方式
売り/買いの選択、過去の変動幅(値動き)、対象資産を設定するだけの3ステップではじめられます。
要はレンジが外れて、上昇相場になる。下降相場になる。というケースでも自動的に対応してくれます。またトレンドの変換があっても自動で対応してくれるというのは大きなメリットといえるでしょう。
FX初心者やFXにあまり時間が割けないという方は外為オンラインさんのくりっく365を活用するのがお勧めといえます。
一方でデメリットもあり、取引コストがかかります。
1,000通貨あたり20円ずつ発生します。ただこれは当たり前のことであり、他の自動売買ツールでも発生してしまいます。
つまりこの分のコストを代わりに機械がやってくれるため、当然発生するコストであると考えられるかどうかで、そもそもその方の自動売買ツールに対する適性がわかるといえるでしょう。
またスワップポイントもあまり高いとはいえないため、スワップポイント目当ての投資であれば、他社のFX業者のがよさそうです。
反対にコツコツ利益を積み上げていきながら、自動売買で任せておきたいと思う方は外為オンラインのくりっく365がおすすめといえるでしょう。
今後も有益な投資情報をまとめて発信していきたいと思っておりますので、また記事を読みに来ていただければ幸いです。
以下が今回紹介した業者の公式サイトになります。