ソーシャルレンディング 利回り不動産

利回り不動産の沖縄ファンドは劣後出資の割合がGOOD!キャンペーンも優秀であるため投資妙味あり!

 

はいどうもエニートです。
利回り不動産から新ファンドが出てきたうえで即完売でした。

このことについて記事にしていきたいともいます。

 

また今現在キャンペーン中で投資家登録のみで1000円分のギフト券or2000円分の投資ポイントがもらえます。

ギフト券がもらえる公式サイトは下記になります。

利回り不動産公式サイト(1000円分ギフト券プレゼント中)

沖縄のおしゃれなリゾートファンドが登場!注目すべきはその劣後出資率!

利回り不動産からおしゃれな沖縄ファンドがでてきました。

まずはファンドの紹介です。詳しいことは下記で解説しているので読み飛ばしてしまって構いません。


ティーヌ湾のハートロック
近年大人気の観光地となっているティーヌ浜。
その人気の秘密が、ハートの形をした岩の「ハートロック」です。
この岩を見るために、訪れる観光客が後を絶ちません。
海も透明度が高く、空へと続く青いグラデーションがとても綺麗です。

古宇利オーシャンタワー
古宇利島の壮大な景色を楽しむことのできる古宇利オーシャンタワー。
屋上にあるオーシャンデッキは、潮風を浴びながら、絶景を楽しむことができます。
また、館内にはレストランやカフェがあり、その中でもレストラン「アイランドブルー」はなんと全席オーシャンビュー!贅沢な空間で味わう沖縄料理は、なんとも優雅な時間です。

古宇利大橋
帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ、全長1,960mもあるまるで海の上を走っているような気分が味わえる絶景の橋。
2005年2月8日に開通し、県内では通行無料の橋としては2番目に長い橋になります。
橋の両側にはエメラルドグリーンの海が広がり、絶景のドライブコースとなっています。
古宇利大橋を渡ってすぐ左手には、古宇利ビーチや地元の特産品が楽しめる古宇利ふれあい広場があり、観光客でにぎわっています。

また、古宇利島近辺では観光施設が盛りだくさんです。「美ら海水族館」以外にも「ナゴパイナップルパーク」「ネオパークオキナワ」「OKINAWAフルーツらんど」「DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」など点在しています。このほかにも更なる新テーマパークの建設計画が出ていたり、おしゃれなお店ができており盛り上がりを見せているエリアです。

ユニバーサルスタジオのV次回復を実現したことで知られる、株式会社刀を率いる森岡毅は、各地域に持続可能な事業を創る刀流の“地方創生”の一環として、沖縄北部の新テーマパーク事業に着手しました。
沖縄県北部(オリオン嵐山ゴルフ倶楽部・沖縄県今帰仁村・名護市)の既存ゴルフ場の地形を有効活用し開発における環境負荷を軽減しつつ、亜熱帯沖縄の魅力ある自然環境を活かしたテーマパークへ再整備する計画だ。
やんばるの大自然を感じられるダイナミックな体験価値を提供していく予定である。
開業時期は2025年前後を予定しています。
美ら海水族館やネオパーク沖縄、OKINAWAフルーツランドなどに加え、本プロジェクトが実現することで世界各国の旅行者が沖縄北部での宿泊需要が急増すると見込まれています。

参考サイト
https://www.otv.co.jp/okitive/article/22628/



【利回り不動産リニューアルキャンペーン】
ーキャンペーン内容ー
募集ファンドへ投資完了いただいた投資家様の中から抽選で100名様にワイズコイン1,000円分をプレゼント致します。

ーキャンペーン期間
2023年7月1日〜2023年8月31日

ーキャンペーン対象ー
募集ファンドへ投資完了いただいた投資家様の中から抽選で100名様

ープレゼント方法ー
ファンド成立後該当の投資家様のアカウントへ付与させていただきます。


利回り不動産で配布しているワイズコインは、利回り不動産の投資に1ワイズコイン=1円でご利用いただけるポイント制度となっております。
例えば、図のようにお客様がワイズコイン5,000円分お持ちの場合で利回り7.0%(年率)、運用期間1年のファンドへ10,000円投資いただいた場合、お客様の原資は現金5,000円で残りをワイズコイン5,000円分を使用し、10,000円分の投資が可能となります。配当は10,000円+7.0%(年利)=700円となります。(※源泉徴収を考慮しておりません)

さてこれがキャンペーンの詳細でした。では次に本ファンドについて解説します。

利回り不動産の沖縄ファンドの劣後出資は62%!投資家が負けることはまずないでしょう。

 

「利回り不動産43号ファンド(沖縄県古宇利島VILLA PJフェーズ2)」は、沖縄のリゾートエリアに位置するファンドです。 募集予定は7月10日の12時からで、先着順で入金を受け付けます。予定されている年利は7.0%で、運用期間は22ヶ月です。募集金額は2億7万円で、保全方法は優先劣後方式で劣後収益が62%となっています。

 このファンドは、会員制別荘ブランド「ADD」との協業として展開されており、古宇利島VILLAのフェーズ2に投資することができますADDの公式サイトでは、沖縄の別荘が「近日公開」と表示されており、このファンドと関連がある可能性がございます。

但し、本ファンドは運用期間が22ヶ月と比較的長いですが、保全方法は劣後利益が62%とかなり投資家の安全が高いファンドといえます。

では次に劣後出資についても簡単に見ていきましょう。

不動産クラウドファンディングの優先劣後方式とは?

不動産クラウドファンディングの優先劣後方式とは、投資家の資金の元本割れリスクを低くするための仕組みです。優先劣後方式は、ファンドを組み立てる際の金融テクニックで、不動産クラウドファンディングでもよく用いられる手法となっています。

不動産クラウドファンディングでは、投資した不動産の運用益を「分配金」として受け取ることができますが、運用損失が出る可能性もゼロではありません。

例えば、投資した不動産価格が取得価格よりも下落した場合、売却時に損失が出る可能性があります。また、賃貸不動産で空室率が高くなった場合、当初見込んでいたような収益が上がらず、運用益が少なくなることも考えられます。

優先劣後方式を採用しているファンドでは、もしも運用損が出た場合は、不動産クラウドファンディング事業者の出資分から一定の損失までをカバーする仕組みです。

不動産運用で何らかの損失が出ても、まずは事業者の出資分から補填することから、投資家の元本割れリスクを抑えることが可能となっています。また、当初見込みよりも運用益が少なくなった場合も、投資家は利益を優先的に分配される権利があるため、利益を確保しやすくなっています。

このように、元本割れリスクを抑えられること、運用益を確保しやすいことが優先劣後方式の特徴となっています。

優先劣後方式のファンドを探す

優先劣後方式の仕組み

優先劣後方式は、投資家の出資金と不動産クラウドファンディング事業者の出資金を分けて取扱い、ファンドに損失が生じたときには事業者分の資金からまず補填することとなっています。それでは、くわしい仕組みについてみていきましょう。

優先出資分と劣後出資分

不動産クラウドファンディングの優先劣後方式では、クラウドファンディング事業者も投資家と同様に一定の出資を行います。そして、投資家の資金を「優先出資」、事業者の資金を「劣後出資」として分けて管理します。

この場合、投資家は「優先出資者」、不動産クラウドファンディング事業者は「劣後出資者」となります。

優先出資者は、利益を優先的に分配される権利があるため、何らかの理由により運用益が少なくなった場合でも、優先出資者に優先的に分配されます。また、償還時も同様に、優先出資者に優先的に償還されることとなっています。

取得した収益不動産価格が下落して売却時に損失が発生した場合でも、損失分はまず劣後出資者である事業者の出資分が負担します。そのため、損失が劣後出資分の金額におさまった場合は、投資家の優先出資分の資金が減ることはありません。

劣後出資者の投資金全額を使っても損失がカバーできない場合、はじめて優先出資者の元本が減少する仕組みです。

つまり今回のファンドでは物件売却時に元本に対して62%棄損していなければ投資家は損しません。

つまり1億2400万価格が落ちなければ投資家は損をしない。ということとなりいかに安全性が高いか?というのを理解していただけたかと思います。

では最後に口座開設のやり方を確認していきましょう。

口座開設のやり方は?

こちらもそんなに難しいことはありません。

不動産の利回り投資に会員登録する方法はとても簡単です。

STEP1:会員仮登録

最初に、メールアドレスやパスワードを入力して、会員仮登録を行います。

この段階で、資金やセミナーに関する情報が送られてきますので、メルマガ登録もしてください。

STEP2:会員本登録

会員仮登録後、届くメールのURLをクリックすると、会員本登録画面が表示されます。

本人確認には、「1. グルテンを利用したオンライン認証」か、「2. はがき郵送による本人確認」のいずれかが選択します。

オンライン認証の「proost」を使うと、手続きが早く済みます。

はがき郵送による本人確認を選ぶ場合は、画面を下にスクロールすると「上記以外」というボタンがあり、そこから手続きできます。

本人確認方法を選択したら、画面の指示に従って必要事項を入力(proostの場合は撮影が先)していきます。

銀行口座の情報が記載された画像またはコピー1点が必要になりますので、ご用意ください。

・通帳 ・キャッシュカード ・インターネット銀行の口座を希望される方は、ご利用のインターネット銀行のシステムにログインして、「銀行名・支店名(支店番号)・口座名義人・口座番号」がわかる画像のキャプチャー画像(スクリーンショット)をご用意ください。

 

STEP3:本人確認書類の提出

 

スマホでの本人確認の場合は、運転免許証、運転に関する本人確認、マイナンバーカードの表面に顔写真があるもの、在留カードのいずれか1点の提出で済みます。の場合は、運転免許証、運転状況証明書、写真付き住民基本台帳カード、マイナンバーカードの表面に顔写真があるもの、パスポートの住所記載欄があるページ、顔写真ページ、住所記載ページ、特別永住本人確認の提出が完了すると、審査の結果を待つだけです。

スマホで本人確認と審査が完了した場合は、完了完了のメールが送信されます。そのメールに従い、次の手続きを進めてください。認証コードは、送信されてきた本人確認はがきに記載されています。認証コードを入力すれば、サービスを利用できるようになります。

 

そんなに難しい点はないですね。

以下が利回り不動産の公式サイトになり、1000円分のワイズコインがもらえます。

利回り不動産公式サイト(1000円分のワイズコインがもらえます。)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ソーシャルレンディング, 利回り不動産
-