bankers victoryfund ソーシャルレンディング ユニコーン

詐欺業者見分け方付き!クラウドファンディングのギフト券キャンペーン&おすすめ業者ランキングベスト5!

はいどうも不正ブロガーの詐欺行為が許せないエニートです!

Contents

今回はソーシャルレンディング&クラウドファンディング4月キャンペーンまとめ!ギフト券プレゼント!

上記タイトルをまとめるとともに、ギフト券を配る業者の中に詐欺業者が紛れ込んでいるのも事実。ですのでまずは先に詐欺を行うソーシャルレンディング業者の特徴からおさらいしたいと思います。

不正な詐欺事件をおこすソーシャルレンディング業者の特徴はこれだ!

まずこんな会社には投資をするな!という特徴をまとめました。ご参照ください。

社長のバックグラウンドが怪しいor情報がない

みんクレの社長はある意味業界屈指の悪評だったため(今被害者の会が刑事訴訟を検討しています。)、避けやすかったかもしれません。

グリーインフラレンディングのN社長は倒産のプロ。トラストレンディングのM社長も過去が一切信頼できない。

逆にラッキーバンクのT社長は過去の情報が一切なかったため、信頼できるかできないかの判断すらできない。

怪しいソーシャルレンディングの会社はこのように悪評or情報が一切ないのが特徴です。

(逆にクラウドクレジットの社長杉山氏は東大卒→ロイズ銀行という金融畑のエリートコースで、信頼に足る人物です。)

ホームページが異常にシンプル

ラッキーバンクもみんなのクレジットもこれってファンド毎違う募集?

と感じるほど同じ画面の使い回しでした。

(クラウドクレジットなど明らかにファンド毎に案件が違う募集ページです。)

こういった異常なシンプルさは怪しい会社の特徴です。

異常な高利回りが不正おこすソーシャルレンディング業者の特徴

グリフラは年利12%。みんなのクレジットは利回りは8%程度(それを程度と呼ぶのかはわかりませんが)異常なキャッシュバックでした。

ラッキーバンクも年利9~10%と日本の不動産市場ではあり得ない利回りです。(年利2~6%が妥当。)

確かに高利回りは魅力的ですが、元本を棄損しては意味がありません

だからこそ信頼できる業者に投資をすることが大切です。

ソーシャルレンディングの社長が顔出しを行い業者の相当怪しいソーシャルレンディング業者

怪しい業者はどこか後ろめたいのか社長が顔を隠します。
ラッキーバンク田中氏もある一定の時期から急にホームページ上から顔を消しました。
白石氏は悪評が高すぎて論外。トラストレンディングのM社長は一切顔を出していなかった。

 

社長が後ろめたいところがあるため、一切顔出しを行わない。これが実は世界共通の不誠実な業者の特徴になります。
(曖昧な判断だと思われるかもしれませんが、これが一番当てになります。)

社長の体型もソーシャルレンディング会社の評価基準になるぞ!

これはどちらかというと詐欺師に当てはまる法則なのですが、詐欺を行う人間の多くは小太り。(不思議ですよね。良い物を食べているからでしょうか?)

みんなのクレジットのS氏も信頼できない目をしている小太りの方でしたし、グリフラもN社長も同様です。

逆に勢いが求められるベンチャー企業の社長は細い方。特に体を鍛えて、引き締まった体をしている方が多い。(実際鍛えている方が旗手になるベンチャーは成功することが多い。)

これは理詰めでは説明できませんが、金融の世界では長く信じられており、私自身も経験上その通りであると感じています。

ですので投資を決める際、社長の体型というのも考慮に入れるのも理詰めでは説明できませんが、かなり有効な手段であると言えます。

社長の目が綺麗かどうか!

これは精神論的な話になってしまうのですが、かなり当てはまります。

たとえばみんなのクレジットのS氏は非常に信じられない男の目と笑顔をしていましたし、ラッキーバンクのT社長は目に輝きがなかった。

強い会社というのは社長の目が綺麗で、すてきな笑顔をしています。これも理詰めでは説明できませんが、かなり有効な手段であると言えます。

<追記>不正発覚後の初期対応は誠実に見える!

ラッキーバンクやみんなのクレジット、今現在ではトラストレンディングなど初期は論理的な破綻もなく、誠実に対応しているとの評判がありました。

ただ前者2社の結末は最悪そのもの。

トラストレンディングも全ての個別案件で遅延を起こすというあり得ない事態になっています。(詐欺じゃなければなんと評価すればよいのでしょうか?)

さらに言えばトラストレンディングは刑事訴訟どころか民事訴訟すらしておりません。

これはどう考えても信じられる業者ではないでしょう。

ブロガーやyoutubeでやたらとおすすめされる業者は危険な可能性が高い!

また詐欺を行うソーシャルレンディング業者は投資家から集めたお金を持ち逃げするのが目的。決して集めたお金を運用し、利益をだし、それを投資家に還元するのが目的ではありません。

その詐欺目的の業者は多くの投資家を集めるために多額の広告宣伝費が使えます。

ネット証券の口座開設のアフィリエイトリンクに比べてもその数倍~数十倍のアフィリエイトリンクのフィーが払える。(1~2万円程度の口座開設アフィリエイトリンクを払ったところで、投資家から数十万~数百万とれればまったく問題ありません。この点が誠実なネット証券との違いでしょう。)

そのため、異常なまでのキャッシュバックで有名。利回り計算したら15%を余裕で超えるみんなのクレジットや日本の不動産にもかかわらず年利10%を超えるラッキーバンクなどだれが見てもおすすめできないだろ...という業者がブロガーからプッシュされたという過去があります。

(上乗せボーナスってなんやねん笑)

みんなのクレジットなんて見るからに詐欺でしたが、それでも口座開設フィーの高さで当時ブロガー絶賛されていました。(噂だと1万円以上だったとのこと。)

そりゃー絶賛記事を書いてカモが入れば、1万円口座に入るわけですからね。

だからこそソーシャルレンディングへの投資は慎重に行うべき

では詐欺業者の特徴をまとめたところで今行われているギフト券プレゼントキャンペーンとそのおすすめ業者ランキングを記載したいと思います。

ギフト券プレゼントキャンペーンとそのおすすめ業者ランキング

第5位!FUELファンディング!1000円プレゼント!

第5位は物流系ロジスティック業者のfuel!

安全性はぴか一なのですが、ファンド数が少ない&利回りがまだ低いため5位にしました。

詳しい内容が気になる方はCREfunding&fuelから春のキャンペーン!口座開設のみで現金1000円プレゼントは熱い!

上記記事をご参照ください。

CRE Funding公式サイトから口座開設をすると1000円貰えます。

CRE Funding公式サイト

第4位!株式投資型クラウドファンディング業者!ユニコーン!1000円分のギフト券!

これも相当熱いキャンペーンですね。

特にこの業者は官や国との連携が取れており、リスクの割にはハイリターンが期待できる案件をそろえている印象です。

私も少額投資をしており、投資先としても申し分のない一社。

詳しい内容はユニコーンの評判は?キャッシュバックキャンペーン!株式投資型クラウドファンディング!リスクメリット!

上記記事をご参照ください。

以下がユニコーンの公式サイトで無料で口座開設可能です。(こちらは1000円分のギフト券になります。)

ユニコーン公式サイト

第三位!株式投資型クラウドファンディング業者!イークラウド!1000円分ギフト券!

3位にしたのは個人的にクラウドファンディングの内容が面白いと感じたから。

ただ面白いだけでなく、抑えるところはしっかり押さえているというのが印象のクラウドファンディグ業者です。詳しい内容が気になる方はイークラウドのキャッシュバックキャンペーン!千円プレゼント!メリットデメリットリスク解説!口コミ調査

上記記事をご参照ください。

口座開設のみで1000円分のアマゾンギフト券がもらえるチャンスです。

イークラウドでの投資家登録が完了したお客様を対象に、1,000円分のAmazonギフト券をプレゼントする「春のエンジェル投資キャンペーン」を実施いたします。

お得なチャンスをお見逃しなく、ぜひこの機会に登録くださいませ。

 

対象期間
2021年3月5日〜2021年4月30日

 

特典適用条件
対象期間中にイークラウドへ投資家登録の申込みを行い、2021年5月15日までに投資家登録が完了したお客様
※投資家登録の申込日はイークラウドにメールアドレスおよびパスワードを登録した日となります

 

特典内容
Amazonギフト券 1,000円分

 

特典付与時期・条件

2021年6月下旬以降、キャンペーンの適用条件を満たされたお客様の登録メールアドレス宛に、Amazonギフト券を送付させていただきます。

投資家登録までの流れ

以下が公式サイトとなり、無料で口座開設可能です。(1000円分のギフト券プレゼントです。)

イークラウド公式サイト

第二位!エニート一押しのソーシャルレンディング業者!Bankers!2000円ギフト券はやばい!

私がもし1社しか投資ができないといわれた場合はソーシャルレンディングであればbankersにします。

それくらい担保がガチガチすぎる。さすが銀行と同じくらい厳しく担保を取る業者という評価を受けているだけあります。

詳しい内容はBANKERSから口座開設のみで2000円ギフト券プレゼント!危険で詐欺業者の可能性は!?やばい?!

上記記事をご参照ください。

本当に要点だけまとめてしまえば、国が支払いの義務をもつ医療債権を担保として取っておけば、万が一の時も必ず返済が受けられるよね。という内容です。

下記がbankers公式サイトとなり、無料で口座開設可能&ギフト券2000円がもらえます。(破格すぎる。)

bankers公式サイト

第一位!victoryfund!リノベ案件で利回り10%越え!ギフト券1000円プレゼント!

bankersとどちらを一位にするかなやんだんですけど、victory fundを一位にしました。

商業施設のリノベーション案件のため、それなりにリスクがあり。また劣後出資の割合もそこまで高くありません。

ただ利回りは10%を超えているため、ある程度であれば投資をするのはあり!

私はそのような判断をし、投資を行います!(結構おいしい案件だと思うんですけどね。)

詳しい内容は年利10%以上のvictoryfundは怪しい危険な業者?アマゾンギフト券全員千円プレゼントは熱い!

上記記事をご参照ください。

でそのvictory fundからも投資家登録キャンペーンが出てきており、投資家登録のみで1000円分のギフト券がもらえます。

ファンドのより詳しい詳細が気になる方は下記のvictory fund公式サイトよりご参照ください。(無料で口座開設できますし、amazonギフト券1000円分がもらえます。)

victory fund公式サイト

以下がキャンペーンを行う業者の公式サイトになります。

今後も当ブログは某ブログと異なり、優良業者についてのみおすすめという記事を書いていく予定です。(みんなのクレジットやグリフラ問題以降のmaneoの口座開設でお金稼ぐって頭が沸いているじゃないんですか?率直言えばあたおかさん。)

以下がキャンペーンを行う業者の公式サイトになっており、ギフト券が無料でもらえます。

CRE Funding公式サイト

ユニコーン公式サイト

イークラウド公式サイト

bankers公式サイト

victory fund公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-bankers, victoryfund, ソーシャルレンディング, ユニコーン
-, , ,