未分類

難しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてくださいを要約&動画!


はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。

今回は投資初心者向け名著。難しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてくださいについて簡単に解説してみたいと思います。

動画でも解説しているのでこちらもどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=kJpF_G5mJqY

要約してしまうとこの本で伝えたいことは3点

証券会社の口座開設は証券会社ではなくネット証券!

理由は2点

証券会社で口座開設をすると手数料が高い&いらない投資信託を買わされることが多いため非常に危険だから。

反対にネット証券で買えば手数料も安く、必要な投資信託のみ購入することが可能になります。

インデックスファンドVSアクティブファンド

証券会社のプロ集団が売り買いするアクティブファンドより市場に連動するインデックスファンドのが成績がいよいというのは投資初心者には意外な事実。

そしてアクティブファンドは異常なまでに手数料が高い。ですので買うべきは手数料が安いインデックスファンドのがおすすめ。

(インデックスファンドでもS&P500など平均リターンで年利7%あるわけですからね。圧倒的でしょう。)

おすすめは日経連動型インデックスファンド、でもエニートのおすすめは?

書籍ではおすすめは日経平均に連動するインデックスファンドなどおすすめされていますが、2020年最新で一番おすすめなのはemaxis slimシリーズS&P500

なぜこのファンドが圧倒的なのか気になる方は積み立てNISAのおすすめはS&P500一択!40年後に1億貯まる!?老後問題はこれで解決!

上記記事をご参照ください。要点としてはS&P500は平均リターンが約7%あり、emaxis slimシリーズは手数料が0.1%以下と格安だから。

このファンドを買い続ければ長期であれば必ず勝てる!というのがS&P500シリーズになります。
この本は投資初心者向けでかなり勉強になりますので、おすすめのシリーズの1冊といえるでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類