samurai ソーシャルレンディング

オルタナバンクがリニューアル!さくらソーシャルレンディングとの協業も正式発表!2020年は注目!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

先日祝!maneoファミリー無事卒業!さくらソーシャルレンディングが全案件償還達成!

という目出度い記事を書いたばかりなのですが、さくらソーシャルレンディングから正式にオルタナバンク証券と提携することが発表されました。

それと同時にオルタナバンクのホームページがリニューアル。

来年もオルタナバンクから目が離せないな!というのが私の感想です。

オルタナバンクの名称がオルタナバンク FUNDに変更になりました。

いいんじゃないんですか。(ただいちブロガーの私の立場から申し上げれば、全ての記事の表記を再度変更しなければならないのはめんどい。笑

オルタナバンク FUNDのほうが個人的にはキャッチーだと思いますし。

個人 投資 家 にさ まざ まな 投資 機 会 を提 供す るた めの 、 新 しい プラ ット フォ ー ム
「オルタナバンク(サムライ)」を運営する オルタナバンク 証券株式会社(本社:東京都港区、代表
取締役:中山 幹之、以下:「当社」といいます。)は、2020 年 1 月 8 日(水)18 時よりク
ラウドファンディングサービスのブランドをリニューアルいたします。
また、ブランドリニューアルに伴いサービス名称及びサービスサイトを刷新し、
「オルタナバンク FUND」として投資家の皆様により一層価値ある商品を提供してまいります。

オルタナバンク FUND公式サイトより

名称も変わったことで今後も期待したいですね。

また商品も拡大していくとのこと。であれば今現在SAMURAIの最強ファンドといわれる日本保証付きファンドだけでなく、拡大されたファンドが楽しみですね。

オルタナバンクからさくらソーシャルレンディング日本保証付きファンドが登場!安全性は屈指!

詳しい内容については上記記事をご参照ください。

1番うれしいリニューアル向上ポイント!預託金預かり!!

通常の銀行を使っていれば振込手数料がかかります。ネット銀行を使っていれば無料なところも多い。

ただしひとつ言えるのは償還後投資にお金を回すように再度振込依頼をかけるのが非常にめんどくさい

ですのでそのまま預かって貰える預託金預かりは非常にありがたい。

そして更に言えば、SAMURAI FUNDは信託保全されて、資産が分別管理されています。

これはつまり万が一オルタナバンク FUNDが倒産したとしても、預かり金口座にあるお金は無事に投資家のもとにかえってきます。

細かい事かも知れませんが、利便性が向上したことは非常に評価できます。

預託金の預かりを開始
「オルタナバンク FUND」では、お客様があらかじめ投資資金を専用口座に預け入れること
ができるようになります。お客様がファンドの申し込みをされた場合、事前に入金された
専用口座より出資金が引き落とされる形となり、ファンド償還時の分配金も専用口座に払
い込みされます。これにより、お客様はファンドに申し込む際に、都度、出資金を振り込
む必要がなくなり、利便性が大きく向上いたします。

オルタナバンク FUNDより

maneoファミリーの圧倒的優等生!さくらソーシャルレンディングがオルタナバンク FUNDに合流!

ネガティブなニュースが非常に多かった2019年のソーシャルレンディング業界ですが、そのネガティブニュースがどこ吹く風。淡々と投資家に償還をつづけ、そして先日全てのファンドの償還を達成したmaneoファミリーの超優等生、さくらソーシャルレンディングがオルタナバンク FUNDに合流されることが発表されました。

お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

平素よりさくらソーシャルレンディングをご利用頂きありがとうございます。

この度、さくらソーシャルレンディング株式会社のサイト(https://www.sociallending.co.jp)の運営業務をオルタナバンク 証券株式会社(東京都港区、代表取締役社長 中山幹之:以下、オルタナバンク 証券)に移管致しましたことをお知らせ致します。

このことにより、さくらソーシャルレンディング株式会社としてのソーシャルレンディング事業は終了致します。

2016年からの3年間という短い期間でしたが、投資家様又応援していただきました皆様方に改めて御礼申し上げます。

さくらソーシャルレンディングとしては、新たに オルタナバンク証券のプラットフォームにて「さくらセレクト」の案件を提供できますよう
引続き地方からの案件や日本国内を越えて海外の事業案件など、投資家の皆様方にご紹介できるように事業活動を継続して参ります。

これまでご愛顧頂き誠にありがとうございました。
さくらソーシャルレンディングスタッフ一同、心より感謝申し上げます。

今後当サイトに関するお問い合わせにつきましては、
オルタナバンク証券の下記[お問い合わせ先]までお願い致します

オルタナバンク 証券「さくらソーシャルレンディングのお客様へお知らせ」
https://オルタナバンク-crowd.com/document/notice_for_sakura_social_lending.pdf

Sオルタナバンク FUND公式サイトより

SAMURAI FUNDのプラットフォームで今後も事業を継続してくれる。

これは投資家にとって非常にありがたいですね。

では最後に簡単にですがオルタナバンク FUNDと日本保証の保証付きファンドについて少し解説をしたいと思います。

オルタナバンク FUNDはいったいどういったソーシャルレンディング業者なのか?

まず結論から言ってしまえばSAMURAIは信頼できるソーシャルレンディング業者といえます。

理由は明確に言ってしまえば下記の通り。(客観的に信頼できるというエビデンスをご説明させていただきます。)

1 証券会社が運営している。(金融第一種免許を持っている。)

2 親会社が上場企業(他のソーシャルレンディング業者で起こる不正は起きえない。)

つまりポンジスキームや目的外の資金流用などは絶対に起きえません。

3 分別管理が可能で、信託保全されている。(証券会社だから可能。倒産時でも分別管理されているため、お金が返ってくる!

信託保全というのは投資家資金は信託銀行に預けられているため、万が一その証券会社が倒産した場合でも、投資家資金がその証券会社の資産として組み込まれることはなく、管財人から無事にお金は返却されます。

4 サービサーへ債権譲渡を行う際も、投資家の過半数の同意が必要。(みんなのクレジットやラッキーバンクでおきたようなサービサーへの無断売却有り得ません。)

5 キャッシュバックキャンペーンなど投資家に有利なキャンペーンを行っている。

 

6 今まで一度も貸し倒れが起きていないという実績

 

まあ5はあくまでキャンペーンですが、1~4までの理由でオルタナバンクは十分投資を検討すべき業者と言えます。

またファンドとしても仮想通貨マイニングファンドからオーソドックスな不動産ファンドまでそろえているという品揃えが良い点も非常にgoodと言えます。

さらに言えば、さくらソーシャルレンディングのように高利回り業者ながら償還を続けた業者とも業務提携をすることになるのは投資家にとって朗報以外の何物でも無いと断言できます。

7 日本保証の保証付きファンドはソーシャルレンディング屈指の安全性

再度になりますが詳しい説明が気になる方はオルタナバンクからさくらソーシャルレンディングの日本保証の保証付きファンドが登場!安全性は屈指!

上記記事をご参照ください。

要点をまとめてしまえば、地方の銀行の保証を行っている日本保証が当該ファンドを保証している。どういうことかと言えば、万が一貸し付け先が倒産したとしても日本保証が償還の義務を負います。

この点でよくわからない会社の代表者連帯保証と大きく異なる。(日本保証ですからね。)

このような保証がついているのにもかかわらず利回りが4%と非常に高利回り。

それゆえ利回り&安全性を考えたとき、日本保証付きファンドが屈指の優秀なファンドと言えるわけです。(私のメインの投資先のひとつですね。)

 

口座開設のやり方は?

特段難しいことはありません。

まずは公式サイトにアクセスし、口座開設申請を行います。

手順としては以下の通り

 

① まずはメールアドレスの登録、秘密の質問の回答を行います。

② 口座開設を個人or法人で行います。(当ブログを読まれている方は個人になります。)

③ 個人情報と入出金口座の登録(つまり使う銀行ですね。)

④ 投資経験の有無などが聞かれます。そのままの流れに沿って回答しましょう。

⑤ 本人確認書類を提出します。

具体的に言えば下記のどれかを用意しましょう。

運転免許証
印鑑登録証明書
各種健康保険証
パスポ-ト
住民票の写し
住民基本台帳カード
公式サイトより

⑥ これで口座開設申請が完了。数日後に本人確認書類がとどきますので、それを受け取った時点で口座の開設が完了します。

 

今現在オルタナバンクでは口座開設キャンペーンが行われています。

今現在口座開設キャンペーンで無条件で1000円分のギフト券がもらえることもお勧めの大きな理由になります。

ちなみにこういった形でアマゾンギフト券がプレゼントされます。(私の例です。)

ギフト券番号:2CS4-STK5ZQ-○○○○
金額:  500 円
有効期限: 2029年11月21日

■Amazonギフト券のご利用方法

Amazonギフト券をご利用いただくには、最初にアカウントにギフト券を登録します。
1.       www.amazon.co.jp/giftcard/use にアクセスする。
2.       サインインする。
3.       ギフト券番号を入力し、「アカウントに登録する」をクリックする。
4.       登録されたギフト券の金額が画面右側に表示されます。
5.       ショッピングをお楽しみください。
* Amazonギフト券は一度アカウントに登録すると、有効期限内は残高がゼロになるまでご利用いただけます。

オルタナバンク FUNDメールより

下記公式サイトより無料で口座登録&1000円分のギフト券がもらえます。

オルタナバンク証券公式サイト

当ブログは初心者向けに記事を書いているため、どのような業者が高利回りなのか?安全性が高いのか?ということについて下記にまとめました。

是非ご活用していただき、より良い投資生活を送れることを願ってやみません。

信頼できるおすすめのソーシャルレンディング&クラウドファンディング業者

こちらが当ブログ一番の人気記事のお勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧です。

ソーシャルレンディング比較!おすすめ業者ランキング!

おすすめできるソーシャルレンディング業者のおすすめファンド一覧

ソーシャルレンディング業者別のおすすめファンドになります。どれも信頼できる優秀な業者の優れたファンドについての解説になります。

ソーシャルレンディング利回り別おすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディング安全でリスクが低い低利回りおすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディングファンド比較!業者別お勧め優良ファンドはこれだ!

ソーシャルレンディングで高利回りお勧め業者ベスト3!

不正を起こすソーシャルレンディング業者の特徴

みんなのクレジットやラッキーバンクのような業者に引っかからないために、気を付けなければならない点をまとめました。ご参考にしてください。

危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者の特徴!信頼できる業者の見極め方!

記事を参考にして頂ければ幸いです。

結論をいえば2020年もっとも伸びるであろうソーシャルレンディング業者はオルタナバンク FUNDでしょうね。

今回の話のメインとなったオルタナバンク FUNDは下記公式サイトで無料で口座開設&ギフト券1000円が貰えます。

オルタナバンク証券公式サイト

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-samurai, ソーシャルレンディング
-,