クラウドバンク ソーシャルレンディング

クラウドバンク風力発電の売電価格が55円!初心者に一番お勧めはクラバン!


はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。
以前よりクラウドバンクの太陽光発電ファンドはお宝!即投資実行!!

と記事に書いたように、
クラウドバンクの太陽光発電ファンドは年利も6~7%と比較的優秀な利回りながら、

今まで一度の元本割れがなく、売電価格も高い!ということでメインの投資先にしていました。

そして太陽光発電ファンドがあまりにも優秀な為、風力やバイオマスに対してはやや否定的なスタンスでした。
詳しくは下記記事をご参照ください。

太陽光、風力発電、バイオマス発電!どれに投資をするのが一番賢い!?

ですが今回に限り撤回させてください。
今募集されている小型風力発電ファンドはクラバン史上最強ファンドの一つと断言できます!

クラウドバンク小型風力発電ファンドの利回りと運用期間!

目標利回り(税引前) ※1

年率 6.4%

運用期間 ※2

11ヶ月

担保・保証 ※3

担保: 有
保証: 無クラウドバンク公式サイトより

年利が6.4%で運用期間が11ヶ月であれば、クラウドバンクでは特別高利回りで、運用期間が短いファンドではありません。
(普通に考えれば、十分優秀ですが、クラウドバンクのレベルの高さになれすぎているせいですね。笑)

ではなぜこのファンドが優秀なのでしょうか?

融資先がクラウドバンク子会社のA社が運営予定の風力発電ファンド!


クラウドバンクは今まで一度も元本割れを起こしていない実績&証券会社が運営しているという信頼度。

この二つを軸にソーシャルレンディング業者としての評判を高め、業界3位に上り詰めました。
そしてその小型風力発電ファンドの運営をもつA社。

スキルの点からも、万が一の時でも、クラウドバンク&クラウドバンク子会社が運営しているという点でも
投資家に不誠実な対応を取るはずがない。という信頼性から投資することを決めました。

そして大型発電施設よりも小型の風力発電施設の設置のしやすさも投資を決めた理由の一つです。

売電価格が55円とクラウドバンク史上屈指の売電価格の高さ!

ロケーション 青森県
発電出力規模 約97kW※(5件の風力発電事業の合計)
売電予定単価 55円/kWh(税別)×5件
発電所状況 5件すべて平成29年度より稼働開始クラウドバンク公式サイトより

55円!!!

いやいやちょっと待てと笑
今まで一番優秀であった太陽光発電ファンドの売電価格が36円でした。

それを遙かに超える売電価格。
(売電価格は、電力会社が買い取ってくれる電気代の価格になります。
無論高ければ、高いほど高値で売れるので有利です^^)

今個人での太陽光発電ファンドの売電価格は18円です。

55円の3倍以上差があるじゃないですか笑!

(太陽光発電ファンドは大規模発電施設のが売電価格が高くなっています。)

(風力発電は小型の洋上風力が一番売電価格高くなっています。)

 

売電価格が55円で、クラウドバンク子会社が運営するファンド。

正直こんなの失敗しようがないじゃないか!と思い即投資実行しました!
(2018年以降新規のIDでは20円に設定されてしまっているため、2017年以前の売電価格55円お宝案件は今後少なくなっていきます。)

 

管理人のクラウドバンクの投資実績は?投資初心者にお勧めな理由!

2018年運用実績驚異の平均7.3%!

証券会社が運営するという信頼性と今まで元本割れが一度も無いという実績はすばらしいの一言。

投資までのハードルも低い為、投資初心者に一番一番お勧めな業者は間違いなくクラウドバンク。

1万円から投資可能の敷居の低さからも、今後もクラウドバンクが業界で伸びていくと判断しています。

基本は大型太陽光発電ファンドに投資し、こういったお宝風力発電ファンドに投資をする。
というスタンスで今後も資産を増やしていきたいと思います。^^

今後も当ブログではクラウドバンクの優秀なファンドが出しだい、ファンドの内容について考察していきたいと思います。^^

下記リンクより無料で口座開設可能です。
クラウドバンク公式サイト

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-クラウドバンク, ソーシャルレンディング
-, ,