ソーシャルレンディング ロボット投資 就活生必見シリーズ 転職

嫌ならやめろ理論でブラック企業辞めた奴、有能。辞めない奴、無能

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。
今日はブラック企業を辛いということを甘えだという的外れの批判を行い、
自分の年収を上げる努力を行わず、ブラック企業から転職しないという究極の甘え
そんな愚か者は無視して転職しないと今後日本では生きてはいけないぜ。って話

 

日本人はいつまで周りの同じ事をしていたら他人が助けてくれると思っているの?


他者にうちの会社は休みが少ない。残業代がでない。
ということを同情を引くためなのか?それとも他の意図があるのかわかりませんが、その話まったく意味ないから。
一定以上人生を真剣に考えている人間は
辛い環境で頑張っていて偉いとは考えません。
まずその同情して貰えるという甘えを捨てなければなりません。

私の知り合いにも残業代が貰えないことを引き出しながら、それでも休日出勤する俺笑
によっている人間がいます。そのみんながへー大変だねーっていう台詞

へーww大変だねぇwww
だからといつ気がつくのでしょうか?
今後の人口の分布図、年金問題を考えたときに、
仕事さえ頑張っていれば生活が保障されるという夢のような時代は終わった。
であればお金を稼ぐ方法を真剣に考えなければなりません。
本業だけで足りなくなるわけで、となると

本業+副業+資産運用=幸せな人生
こう考えなければなりません。

ブラック企業自慢をしてくる甘え

いやそれが本当に困っていて、抜け出す方法を探しているならいくらでも手伝いますよ。
でも女の子の同情を引こうとしてブラック自慢をしてる。それは不幸になります。
本業+副業×資産運用

その根幹となる本業がブラックで給料が安く、休みがないため副業もできず、リスクが怖く、また勉強したくないので資産運用はしたくない。
どんだけ甘えているのですか?

必要なのはブラック企業で頑張っているふりではなく、どうやって一定水準以上の収入を手に入れるか?を考えることです。

 

原始人でも狩りに参加したら分け前を要求するぜ?

その仕事をしたけど給料が少ない&残業代が貰えないという究極の甘えの状態のが自慢になるとおもっている人に聞きたい。
狩りに参加した。

マンモスが狩れた。

分け前が貰えなかった。
自慢する要素あります?

原始人であればここで分け前をよこせ!っという争いが始まります。間違いなく分け前もらえなかった自慢はしません。

 

20代、30代であれば軌道修正可能

今日より若い日は存在しません。30代では動き出すのに遅すぎると言うことはありませんし、

20代であれば動けばすぐに修正できます。

ブラックで働いて消耗するか。自分の人生を見つめ直して軌道修正するか。

 

それは貴方の判断次第です

 

何も起業しろっていってる訳ではありません

あくまでホワイト企業に転職しろといっているだけで、30代で年収1000万手に入れろ。

といっている訳でもありません。

30で500万程度の一般的に優良と言われるレベルの会社に転職してください。

副業が解禁されることになりました

まあ今までろくに給料も出さないくせに副業を禁止するという訳のわからない行為を日本企業が行ってきた理由が気になります。

つまり先ほど申し上げた通り、

本業+副業+資産運用=幸せな人生

 

という方程式は簡単に行えるようになりました。

 

副業と言ってもバイトでもいいですし、転売でも、輸入ビジネスでもいいです。

まずは何かやってみること。

たとえばアリエクスプレスという中国の通販サイトがあります。

私は去年そこでiPhone商品を仕入れて、AMAZONで販売していました。

(2018年現在はライバルが増えてきたため去年ほど儲かりません)

 

ですが去年はそれで月10万以上稼いでいました。

またこのブログですが、広告収入で月数万円入ってきます。

ここで伝えたいのは、俺ってすごいっという話ではなく、自らアンテナを張って動いてみると副収入を得るのは難しくない。

っと言うことです。

またこういった副収入を得ることは本業を失ったときのリスク分散になります(給料だけだと不安じゃないですか)
聞きたいんですけど、北朝鮮問題をそっちのけでもりかけもりかけやっている日本政府や労働法を守らない程度の低い日本の会社

信頼できますか?

 

私はできないのでリスク分散のため収入をえるルートを増やしています。

得する投資、損する投資

 

資産運用に多くの方法があります

絶対に得をするのはIDECO

入るだけで税金ががんがん下がります。
積み立てNISAも税制上有利な仕組みになっています

積み立てnisa&確定拠出年金で1億貯める!?
まあ税金ががんがん安くなる仕組みを勉強する勇気も努力もしないブラック企業で甘えている人たちには難しいでしょう。
ですがこのサイトを読んでくださっている人は上記仕組みをうまく利用し、ホワイト企業で楽しく生きていって欲しいと思います

またロボアドバイザーに任せて資産運用をするというのも良いと思いますし

ロボアドバイザーのウェルスナビの年利が12%

インデックスファンドをドルコスト平均法で投資をするという方法もありです

インデックスファンドを買いつづければ馬鹿でもお金が増える

ソーシャルレンディングで信頼できる事業者をつかいお金を増やすという方法もあります。

 

ソーシャルレンディングお勧めの5大業者

私自身も20代なのですが、20代から資産運用を学んでおけば、将来きっと役に立ちます。

そして結論をいえば20代からインデックスファンドを時間をつかって買い続ければ間違いなく老後には1億貯まっている。

(俺もためれそうです。やったぜ^^)
ブラック企業で消耗し、何も考えなかった愚か者がヤフコメで意味不明なことをコメントしているのを尻目に
ホワイト企業で定時に帰りながら、資産運用することで人より幸せな人生が歩めます。

ホワイト企業ってどこ?どうやってら入れるの?

当ブログの一番の人気記事(グーグルで隠れ優良企業と検索すると一番上に出てくるくらい評価されています)
本当に人生を変えたいと願っているのであれば下記ホワイト企業に転職して幸せを掴んでください!
天は自ら救う者を助けると言います。
隠れ優良企業一覧と入り方

中途であればリクルーターに頼んで、紛れ込むように努力してください。
業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODA

まちがってもブラック企業にいるという甘えは捨てるべき

 

今の日本人って自分の人生は自分で切り開くっていう意識が低い

ブラック企業とか異常な環境でも自分の人生を切り開く勇気や当事者意識がないからとどまり続ける。

自分の人生に対して日本という国は何も助けてくれません。
法律は弱い者の味方ではなく、知っているものの味方です。
(労働法という武器を知らずに搾取されるブラック企業社員笑)
30代が目の前なのに年収300万円台は正社員であればどう考えてもおかしい。

ブラックで働く人は意外と素直でうえから言われたことを行う学生時代良い子と呼ばれた人が多い。
ただ本当は(都合の)良い子であって、(能力があったり、自分で人生を切り開ける)良い子ではありません

私の仲のよいチンピラ友人なのですが、全く良い子ではなく、自分のやりたいことを優先させます。

ブラック企業であれば即座に見切りをつけ、新たに何かを始めます。

 

そんな彼の年収は20代の平均の倍以上はある。

 

その事実をどう捉えるか。

それでもブラックで思考停止するという楽な生き方をしたいのであれば無理に止めません。
日本はどんどん貧しくなっていっていますが...
ただ確定拠出年金などは積み立てニーサなど
自ら考えることができる人間はまだ利益を享受できます

自ら切り開いていく者に対しては日本はまだまだ有利な国です。

 

であればブラック企業で働き、自ら思考停止をするよりも

覚悟をきめて自分の力で生きろ!学べ!

有利な仕組みをフルに活用して、自分自身と守りたい人を守れるくらいの経済力を手に入れろ!

私自身の話で恐縮ですが、私はdoda
で転職し、本業である仕事と資産運用ブログで時間も年収も満足な生活を手に入れました!

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODA

転職or就活生は下記の記事を参考にしてください。休みが多い会社をピックアップしてリスト化しました。

隠れた優良企業メーカー一覧!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ソーシャルレンディング, ロボット投資, 就活生必見シリーズ, 転職
-,