未分類

moomoo証券から無料で米国株をもらったエニート!抽選であたった株は何!?

はいどうもエニートです。

今回はmoomoo証券のキャンペーンとエニートがキャンペーンで当たった株は何だったのか?ということについて解説していきたいと思います。

*今現在moomoo証券では米国株プレゼントキャンペーンが開催されています。

下記がmoomoo証券の公式サイトで無料で口座開設ができます。

moomoo証券公式サイト

moomoo証券の米国株プレゼントキャンペーンは強力!

最大10万円もらえるキャンペーンとなっております。

 

口座開設

※1 1万円以上30万円未満を入金し、かつ、30日間の日次平均資産残高(円貨/外貨預金・株式含む)が1万円以上を維持したお客様に抽選券1枚を進呈

※2 30万円以上を入金し、かつ、30日間の日次平均資産残高(円貨/外貨預金・株式含む)が30万円以上を維持したお客様に抽選券3枚を進呈

※2023年12月5日以前に、ご入金済みのお客様は対象外となります

 

要は1万円以上の入金した方が別に米国株を買わなくても、米国株がもらえます。

ただし資金を遊ばせておくのももったいないので、私のおすすめは7万くらい入金してしまい、QQQを購入することがおすすめです。(私もその戦略で米国株を無料でもらいました。)

エニートが当たったのはなんと!?米国株は何が当たった?

ワイが当たったのはAMCでした....

市場概況 > AMC Entertainment Holdings Inc
4.51 USD

 

 

ぶっちけ700円くらいの低位株。

ブロガーにはいい株当てさせろよ。っと思う一方で、まあでもテスラとか当てさせてたらこの証券会社破産するでしょw

 

と思っています。

市場概況
>
Nio Inc - ADR
6.06 USD

そう思う一方高額当選の報告もあります!

正直30万入金で1万以上のバックがある方がうらやましいです。

新年の運試しによさそうですね。

moomoo証券公式サイト

ナスダック100は30年で57倍!個別株買うよりもこれ買えば?

米国の最強指数であるSP500は約14.2倍です。

これもすさまじい伸び率なのですが、nasdaq100は57倍です。

どれだけこの数字がすごいかご理解していただけたと思います。

100万円投資をしていれば5700万円ですからね。異常な利回りです。

ナスダック100がすごいのはわかった。じゃあ何を買えばいいの?

その指数はQQQと呼ばれる指数になります。

 

企業概要
インベスコQQQトラスト・シリーズ1(Invesco QQQ Trust Series 1)は、米国籍のETF( 上場投資信託)。ナスダックに上場している時価総額が最大規模の非金融企業100社を含 むナスダック100指数に連動した投資成果を目指す。指数はコンピューターハードウエア ・ソフトウエア、通信、小売り・卸売り、貿易、バイオテクノロジーなどの主要業界の企業を反映。

ティッカー QQQ
運用会社 インベスコ
設定日 1999/3/10
連動指数 NASDAQ100
投資対象 大型株
構成銘柄数 約100
経費率 0.20%
純資産総額(十億USD) 217.312
直近分配金利回り 0.55%
2023/12/6時点

QQQのベンチマークとなっているNASDAQ100は世界最大の新興企業(ベンチャー)向けの株式市場NASDAQナスダックに上場している企業の中から流動性が高く、時価総額が大きい100社で構成されています。

情報技術系の企業の組入比率が高いのが大きな特徴で、NASDAQ100の構成銘柄でNASDAQ市場の時価総額の約70%をカバーしています。

QQQがナスダック100と連動しており、過去30年のリターンが50倍以上となっている指数になります。

 

QQQはどこで買えるの?

どこの証券会社でも買えます。SBIでも楽天でもマネックスでも。

普段使っている証券会社でも十分いいとも思います。

実際僕も普段使っているSBI証券で買っていますしね。

ちなみに今回お話ししたmoomoo証券でもQQQを買えます。

メリットしかないですね。

必ず米国株がもらえるmoomoo証券は下記の公式サイトより無料で米国株がもらえます。^^

 

moomoo証券公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-