未分類

cozuchiの平塚ファンドはやばい?年利10%越えのファンドはあり?詐欺業者との違いを見極めよ!

はいどうもエニートです。

ソーシャルレンディング赤裸々日記がいまだに詐欺業者と結託したことを謝罪せず、事件の風化を狙っているのが本当に卑怯だと思う今日この頃。

さて今回はcozuchiの平塚ファンドについて簡単に所感を述べたいと思います。

このファンドは投資としてあり。

 

プロジェクトの特徴

本プロジェクトは、JR東海道線「平塚」駅から徒歩7分にある一棟マンションを投資対象としております。本物件は、計画的な一部の土地売却により、当初約7%程度だった利回りが、約10%にまで改善いたしました。このため、安定的な賃料収入と、売却によるキャピタルゲインが見込めます。

 

計画的な駐車場売却による利回り改善本物件は当初、全体約260坪の敷地面積があり、本プロジェクトで投資対象となる収益マンション部分が約160坪、残りの約100坪は駐車場となっておりました。駐車場部分は2分割し、戸建用地として既に売却を完了しております。
売却に伴い、投資資金の一部が回収できたため、本ファンドで投資対象となる収益マンションは想定利回り約10%にまで改善いたしました。

 

利回り改善の経緯

仕入検討時に提示された利回りは約7%ほどでエリアや築年数からすると一般的な投資案件でした。しかし、物件調査を進めていくなか、駐車場部分の収益性は低いものの土地としての評価が高く、戸建用地として高値で早期売却できる可能性を見出しました。約100坪の駐車場部分を売却しやすい戸建用地とするために、2分割(1区画約50坪)または3分割(1区画約33坪)のどちらにするかを一級建築士免許を保有する仕入担当者が入念に調査しました。

年利10%ながらまあ地方ならあり得るよねという利回りです。(ソーシャルレンディング赤裸々日記が絶賛していたトラストレンディングの年利10%とは大きく異なりますね。)

1 まず平塚は地方。(海が近いけど。)都内にくらべて必然的に利回りが高くなりやすい。(あくまで傾向。)

2 5%のキャピタルゲイン、5%のインカムゲインの計10%

3 駐車場はすでに売却済で年利アップもできる。

4 駅から近い(7分)

5 20パーセントの劣後出資付き。

 

うん。このファンド多分早期償還されると思うけど、リスクは非常に限定的であるため、買いのファンドのですね。

 

というかcozuchiは毎回別格のファンドを組成してきます。

業者についての詳しい解説が気になる方はCOZUCHIはやばい!?年利12%でファンドを組成!詐欺業者の危険性はないのか?分析してみた!

上記解説を確認してください。

また下記がCOZUCHIの公式サイトになります。

無料で口座開設可能です。

COZUCHI公式サイト

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-