ジョイントアルファ ソーシャルレンディング

ジョイントアルファ(jointα)のクリック合戦に勝利!ギフト券プレゼント!クリック合戦勝利するコツは何!?

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

<追記>

2021年5月1日ジョイントアルファから再度ギフト券プレゼントキャンペーンが発表されました。1000円分のギフト券プレゼント!投資家はぜひ活用してください。

気になる方は

ジョイントアルファから1000円分のギフト券プレゼントキャンペーンの発表!

こちらをご参照ください。

<以上>

 

jointアルファが人気すぎ&サーバーが弱すぎて投資ができなかった件

投資ができなかった理由はこの2点につきるでしょう。

一部上場企業が30%の劣後出資者で利回りが悪くなかった。

サーバーが脆弱すぎて、重く、再度動いたときはすでに埋まってきた。

1点目は仕方ないにしても、2点目はFANTAS fundingくらい強力なサーバーを用意してくれよ!というのが投資家の本音でしょう。

ただクリック合戦でやってはいけないこととやるべき対策もわかりましたので、次回の投資クリック合戦につなげたいと思います。

jointアルファのクリック合戦でやるべき事!やってはいけない事!

まずはやってはいけないことから

クリック合戦ではやってはいけないこと

やってはいけないことの1位はまちがいなく多重クリック。

つながらないからといって、連続でクリックをするとエラーが表示されます。

また募集開始直前にログインすること。重くてログインできない可能性が大。

jointアルファのクリック合戦に勝利するコツ

ではやるべき事は何でしょうか?

そのクリック合戦に勝利するコツを下記にまとめました。

募集開始前にはサイトにログインしておく

これは当たり前のことです。チケットぴあなどでもそうなのですが、募集開始前に入っておかないと混雑の影響でサイトにログインができない。
こういった現象を目の当たりにします。

10分前にはログインをしているのがベストでしょうね。

募集開始時刻と共に更新ボタンをクリック

ファンド募集時刻の10分前にログインしておくのが良いでしょう。

 

そして時間がきたらF5(更新ボタン)をクリック。

ここで注意なのですが、連続して押してはいけません。

次の画面になることを祈りつつ、画面が表示されなくともしばらく待ちましょう。

絶対に連続クリックはしないようにしてください。

つながり次第、すぐに募集情報、出資申し込みをクリック

クリック後すぐに確認書面のダウンロードを行います。

正直申し上げれば、この
電子取引に係る重要事項説明書 兼 契約成立前書面

業務管理者名簿

この二つを読んで確認する時間はありません。

ダウンロード後すぐに出資申し込みをしなけらばならないでしょう。

今回はjointアルファへの投資チャレンジ初回であったため、投資することはできませんでしたが、次回は上記事項を意識し、狙っているファンドに投資をしたいと思います。(豊洲ファンドです。多分投資できる。)

ジョイントアルファクリック合戦勝利!豊洲ファンドに投資成功!

前回クリック合戦に勝利するコツをまとめていたのですが、そのコツを実践したところ無事に投資できました。(私が投資完了したのは12時1分頃だったと思います。)

やはり事前にログインし、資料をすでにダウンロードしておく。そして時間と同時にF5を押し、すぐに投資申し込みを完了させる。それを行うのは回線が強いPC。

この原則を守っていれば投資できるというのを本件から学びました。笑

実際この方法で投資成功しましたので、他の方も是非この方法をご活用ください。

利回りよりも安全性を優先したい投資家にとってはjointαはおすすめといえます。

次回こそはクリック合戦に勝利し投資をしたいですね。

下記公式サイトより無料で口座登録可能です。

 

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

ジョイントアルファから1000円分のギフト券プレゼントキャンペーンの発表!

ジョイントアルファから1000円分のギフト券が口座開設のみでもらえるとのことです。

詳しい内容ととしては以下の通りです。

=================================
対象期間:2021年5月1日(土)~2021年6月30日(水)まで
内  容:期間中に会員本登録まで完了した方へ「Amazonギフト券1,000円分」をプレゼント

だれでも達成できるキャンペーンですね。

以下が公式サイトとなり、無料で口座開設可能です。

 

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

(直近では大家.comの日本保証の保証付きファンドがクリック合戦になりました。

なぜ大家ドットコムの第3回ファンドが圧倒的に優れているのか?ということについて解説したいと思います。

第三回ファンドの募集が発表!これちょっと良すぎませんか?

 

 

大家.com3号案件:区分マンション×日本保証社 買取保証付 #3のお知らせ

いつも「大家 .com」をご利用いただきましてありがとうございます。

大家.com 3号案件:区分マンション×日本保証 買取保証付 #3を以下のとおりお知らせいたします。

募集金額:2,500万円

募集利回:7%

募集期間:2月17日(水)12時30分~2月24日(水)18:00まで

※先着方式での募集となりますので満額成立次第、募集を終了させて頂きます。

想定運用期間:2021年3月1日~2022年2月28日(12カ月)

最低投資金額:1万円から 最高投資額:20万円まで

より多くの方に大家になって頂きたい為、投資上限額を20万円とさせて頂きます。

配当予定:元本償還時一括

※その他詳細については、以下のページにてご紹介しております。

  1. 前回同様利回り7%&日本保証の買取付き&上場企業の劣後出資。
  2. 変更点としては最高投資額がつき20万円までとなった。

前回は最高投資額がついていなかったため、即完売となってしまいましたが、今回は(登録さえしていれば)投資をするチャンスがありそうです。

本案件の優先出資額:2,500万円 劣後出資額:150万 買取保証額は2,500万円となります。(本案件の買取保証とは対象不動産に対しての買取保証となる為、法律で禁止されております元本保証にはあたりません)

これってすごくないですか?

だって日本保証の保証の買取保証額=投資家の優先出資額=2500万円。

確かに元本保証はうたわれていません。

うたわれていませんが、これって日本保証が倒産しない限り元本返ってくるじゃないですかw

この条件で利回り七%でしょ?

今月募集されるファンドの中では大家ドットコムの第三回ファンドが最強なのでは?

(おそらくしばらくはこのようなボーナスファンドが続いていくのでしょう。後発組は優良ファンドで新規顧客の囲い込みを行いますからね。)

ではつぎに大家ドットコムについても再度解説したいと思います。

では次に日本保証の保証付きと不動産の劣後出資についてみていきましょう。

本ファンドは大家ドットコムの劣後出資&日本保証の保証&持分買い取り制度付き!

便利な画像が大家.com公式サイトにあったので引用しました!

これめちゃくちゃ投資家の安全性が図られていますね!

まずはざっとでいいので目を通してください。

まず本ファンドで注目しなけばならない点は3点
  1. 大家ドットコムの劣後出資
  2. 日本保証の買い取り保証
  3. 持分買い取り制度

この三つです。

劣後出資とは?

まず1点めの大家ドットコムの劣後出資なのですが、これについては先ほどご説明した劣後出資にないります。大家ドットコムも出資するということですね。

このファンドについては何パーセントというのは明記されていません。ですので詳細待ちですね。(ただし10~30%の劣後出資がすべてのファンドにつくと明記されているので、最低でも10%の劣後出資はつきます。

では次に日本保証の保証付きという意味について解説します。

日本保証の買い取り保証付きとは?

当ブログの読者の方であればご存じの日本保証になります。

日本保証の詳しい解説はソーシャルレンディングで日本保証と提携するメリット&デメリットは?安全性はどうなのか!?

上記記事をご参照ください。

日本保証というのは地方の銀行の保証すら行っている大手の保証会社です。

では日本保証の買い取り保証とは本ファンドにおいてどのような役割を果たしているのでしょうか?

それは万が一このファンドが売れなくても(この立地条件でこの価格で売れないというのは考えられませんが。)、日本保証が買い取りを行う。という意味になります。

ここで注意しなければ、出資金にたいして保証を行うのではなく、買い取りについて保証を行う。

つまり元本保証ではない。という意味です。

(当ブログはフェアにファンドについて解説するため、ネガティブ情報も載せます。)

ただし、上述の劣後出資&買い取り保証を考えれば、元本割れのリスクは極めて小さいといえるでしょう。

持分買い取り制度とは?

投資家が緊急でお金が必要になった場合、本ファンドが運用中でも解約可能。という意味です。

その場合運営もとであるグローベルスが買い取りを行ってくれます。

ただし途中解約した場合は事務手数料として投資金額の5%がかかる。(バンバン解約されても困りますしね。)

ですのでやはり本ファンドは余剰資金で投資をし、解約しないで運用終了までまつのが正解でしょう。

 

では最後に再度になりますが

本保証の保証の買取保証額=投資家の優先出資額=2500万円。

 

日本保証が倒産しない限り元本返ってくる

この条件で利回り七%でしょ?

今月募集されるファンドの中では大家ドットコムの第三回ファンドが最強なのでは?

<追記>

予想通り即完売しましたね。僕も絶対投資をしたい投資先の一つに既になっています。

以下が大家.com公式サイトとなり、無料で口座開設可能です。

大家.com公式サイト

 

みなさんはすでに口座開設済だと思いますがジョイントアルファの口座開設は下記が公式サイトになります。

今口座開設を行うと1000円分のギフト券がもらえます。

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

大家.com公式サイト

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ジョイントアルファ, ソーシャルレンディング
-