ソーシャルレンディング

ソシャレン、不動産クラウドファンディングで絶対儲ける裏技攻略法!悪魔の発想!

はいどうもエニートです。

今回はソーシャルレンディング、不動産クラウドファンディング業者の裏技攻略法について記事にしたいと思います。

ただし当ブログの読者が全体を通じて大損したことがない(というかほとんど資産を増やしている。)という実績を損なわない記事になっています。

(対極にいる詐欺業者結託ブログには近づかないようにしましょう!)

また下記が私が利用したことがある不動産業者です。うまく活用して資産を増やしていきたいですね。

【マンション経営】

【無料】資料請求【タウンライフ土地活用】

勝つため不動産

イエヲタ

熱川!資料請求はこちら!

 

ソーシャルレンディングで詐欺や不正は絶対になくならない

これをまず大前提として理解してください。

金が目の前にあるんだもん。不正ができない仕組みになっていないと絶対に不正します。

maneoみんなのクレジットレベルじゃなくても、SBIソーシャルレンディングですらやらかしたわけですから。

絶対に詐欺はなくなりません。

そして詐欺業者と結託するブロガーがいなくなるはずがない。

だからこそ投資家は感度を高めるしかない。

詐欺はどんどん巧妙化していきます。

じゃあなんでこんなタイトルをつけているの?という声が聞こえてきそうですが、この業界の不思議な事実があるからです。

詐欺業者、不正業者でも発覚するのは2年後から

みんなのクレジットにしてもラッキーバンクにしてもmaneoファミリーにしても詐欺行為をしてから発覚するまで2年以上余裕でかかっています。

どこの業者もつぶれるにしても3年以上かかっている。

これはどういうことかといえば、このくそ零細しかないこの業界ですら3年以上簡単に生き残れる

なぜ生き残れるのか?

ポンジスキームでもなんでも手元にキャッシュさえあればこの業界倒産しません。

むしろ詐欺業者こそファンドの実態がないわけですからいくらでも延命できます。(ばれるまで)

だからこそこの業界、開始から何年も生き残り償還実績を積み上げて突然会社が倒産するというのが続いていたのでしょう。

反対に言えば事業を開始したばっかの業者で償還ができなかったというケースを聞いたことがありません。

つまりどういった戦略が有効なの?

不動産クラウドファンディング、ソーシャルレンディングにおいて徹底的に分析することが一番いい。

しかし世の中には猛者がおり、あのみんなのクレジットを【ポンジスキームだと見抜いたうえで数年は持つと判断したうえで年利10%を取った猛者】がいます。

要は事業開始した業者がどのような業者であれ、どうせ最初の時期は倒産しないのだから資産を増やしてしまおうと判断する。

というやり方はかなり有力。

しかも新規事業者は超高利回りのファンドを最初の客寄せパンダ用に用意します。

新規事業者は新しいファンドで失敗するわけにはいきません。基本的には気合が入ったファンドを募集当初は用意します。

そのロジックでいえば新たな業者が多く出てきている不動産クラウドファンディングは今現在バブルだといえます。

 

投資家は正しいロジックでお金を増やしましょう。

このように正しい考え方さえできればお金が増えるのが不動産クラウドファンディングです。

再度になりますが、優良ファンドにのみ投資をするというのが正しい戦略であるとは思いますが、こういった裏技的なやり方で高利回りをおさえてしまうのは全然ありといえます。

例えば汐留ファンディングの年利10%やCAPIMAの5000円プレゼント。そしてゲームで社会貢献の破格の利回りなど短期で稼いでしまうというのは十分ありな戦略ですね。

特にCAPIMAやゲームで社会貢献はすさまじい利回りですから。

年利10%が出てきた汐留ファンディング!

年利10%を超えて運営期間が1年。劣後出資が17%。場所が北砂。

抽選制度のファンドですけど当たったらかなりラッキーというレベルです。

25口まで投資。僕は25口応募します。

当たったらかなりラッキーですね。

〇江東区北砂戸建プロジェクト3号の商品概要

【想定利回り:10.0%(年利)】

【想定運用期間:12カ月  】

【建物は、中古戸建】

【優先出資:83%劣後出資:17%※劣後出資が増える場合があります】

【一口:1万円】

【契約形態:匿名組合型の不動産特定共同事業契約】

【分配回数:年1回】

【出資総額:1200万(1200口)】

【優先出資募集額:1000万(1000口)】

【劣後出資額:200万(200口)】

【入金期日:2023年5月29日】

想定運用期間:12カ月想定利回り:10.0%(年利)の高いリターンをお客様へ還元いたします。

インカム型ファンドで年利10%。これは集まりますね。

再度になりますが、マジでこのファンドは投資をしたい。マジで当てたい!

ではいつも通り次は業者が信用できるのかどうか?というのも確認してみましょう。

汐留ファンディング公式サイト

汐留ファンディングの運営する業者について

運営会社の汐留パートナーズグループについて
代表者 グループCEO:前川研吾(公認会計士・税理士・行政書士)
構成員数 180名(2022年11月1日現在)
グループ一覧 RSM汐留パートナーズ株式会社
RSM汐留パートナーズ税理士法人
RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人
RSM汐留パートナーズ行政書士法人
RSM汐留パートナーズ司法書士法人
汐留社会保険労務士法人
汐留特許商標事務所
汐留プロパティ株式会社
汐留エージェント株式会社
汐留トラスト株式会社
Shiodome Partners (USA) Inc.
Shiodome Partners (Philippines) Inc.

大手コンサルティンググループです。

この点で不正リスクは皆無といえます。

 

汐留ファンディングは上場企業でない。その点は注意が必要

なんでもかんでも絶賛してアフィリエイト報酬のみが欲しいブロガーでしたら本ファンドを大絶賛して終了ですが、

当ブログでは忌憚なく率直な意見を書いていきます。

まずこちらは上場企業ではないため突然死のリスクは常に付きまといます。(かなり低いですが)

また上場企業ではないため決算表を完全に信用することはできません。

ただまあこの会社にすべて出資するということはないと思います。

あくまで分散投資先の一社としては全く問題がないレベルの会社と断言できます。

汐留ファンディング

口座開設のやり方は?

正直めちゃくちゃ簡単です。まずは公式サイトにアクセスします。

そこでメールアドレスとパスワードを登録

私はいつもオンラインで登録しています。というのも楽だから。

オンラインで手続きを進める場合、手続きがスムーズに進み、本人確認書類も1種類で済みます。(マイナンバーカードを持っていればすぐに登録できます。)

ただし、スマホでの撮影がうまくいかないとイライラすることもあります。

そこで、自撮りが苦手な方は、ハガキを利用して本人確認を行うことをおすすめします。

ただし、ハガキを利用する場合は、本人確認書類が2種類必要になることに注意してください。自分に合った方法で手続きを進め、ストレスのない手続きを心掛けましょう。

 

汐留ファンディング

汐留ファンディング公式サイト

 

CAPIMAの新ファンドはどんなファンド?

ファンド概要

募集額 40,000,000円
最低成立金額 20,000,000円
1口金額 100,000円
最低投資口数 1口
最低投資金額 100,000円
予定運用期間 11ヶ月
募集開始日 2023/05/15
募集終了日 2023/05/30
投資実行予定日 2023/06/01
終了予定日 2024/04/30
利益配当方法 毎四半期

本ファンドでは、有限会社大成産業に対して「不動産の取得・リフォーム資金」として貸付が行われます。

 

物件名: 五反田コーポラス
所在地: 東京都品川区東五反田1-4-11(J R山手線 五反田駅から徒歩3分)
構造:  鉄骨鉄筋コンクリート造
階建:  3階 / 8階
築年月: 1981年7月
間取り: 2LDK(リフォーム後)
床面積: 62.28㎡

 

有限会社大成産業は創業から25年超の実績のある不動産会社です。

主な事業は、①設計・建設事業、②リフォーム事業、③不動産売買事業となります。

 

当該貸付については、取得予定の不動産に対して第一抵当権を設定することにより保全されます。

貸付の弁済については、当該不動産(土地及び建物)の売却代金、金融機関による借換え、または自己資金にて行われます。

 

【取得予定の不動産の概要】

取得予定の不動産は、JR山手線 五反田駅から徒歩3分の非常に恵まれた立地にあります。周辺には、飲食店やドラックストアなどの店舗が多数あり生活に大変便利な住環境です。品川駅や渋谷駅にもほど近い(5km圏内)ことから、職場に通いやすい住居を探す会社員や、アクティブな外国人にとって最適な物件です。また、高級住宅街として知られる島津山エリア(※)に隣接していることから、山手線内でも有数のブランド力の高い地番です。

当該物件の2023年5月8日時点での外部不動産鑑定士による評価額は5,000万円です。

本ファンドの募集金額4,000万円ですので、LTV80%ということになります。
本ファンドに関連する貸付については、不動産(土地・建物)に対して第一抵当権を設定することにより保全されます。

当ブログの読者の方だとご存じだと思いますが、LTVは低ければ低いほど安全性が高まります。

(この評価は外部の不動産鑑定士がグルになって不正をしていたら意味はないです。例:maneo)

ただこの数年間出ていた新規事業者で旧来型のソーシャルレンディング詐欺を行っていた業者は見たことがありません。

そして以前お話ししましたがCAPIMAは監査の体制が十分すぎるほど整っています。

CAPIMAってどんなサービス?運営元は信用できるの?

私のように初期からソーシャルレンディング業者に投資をしている人間からすると、運営元の信頼性こそすべてという考え方になってしまいます。

(最近クラウドファンディング投資を知った方はmaneoやラッキーバンクなどの詐欺を行った業者を知らない方も多い。)

 

ですので業者とメンバーを確認していきましょう。

これはちょっとしたコツというか経験則なのですが、過去詐欺を行うような業者の人間は顔出しを嫌がります。

前面に顔出しをしている業者のが信頼性は高いです。

社名 アバンダンティアキャピタル株式会社
設立 2019年9月20日
代表取締役 舩越 亮
清水 基嗣
本社 東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル10階
事業内容 ・金融商品取引業
・不動産関連事業
・インターネットによる情報提供サービス業

 

また会社の資本金は6000万円です。

 

会社のウェブサイトには、2人の代表者と古川峻氏という公開が公開されています。彼らの経歴は素晴らしく、慶応大卒や海外の大学での学歴、外国の証券会社での勤務経験など、非常に華麗なものであるといえます。

 

確かに、彼らが優秀かどうかは、経歴だけでは本質的にはわかりません。

また、優秀であっても、サービスやファンドが良質であるといことを保証するとは限りません。

しかし名前や件名を公開することで、サービスの本気度を感じることができます。

彼らが提供するのはいわゆる融資型のソーシャルレンディングサービスです。

要点としては

彼らの過去に怪しいところはない(というか優秀)会社自身も怪しいところがないため投資先として欠格しているとは言えないでしょう。(みんなのクレジットなど社長の過去が怪しすぎる業者もたくさんありました。)

そのうえでガバナンスが整っているのかを確認しましょう。(そもそも論ですが詐欺業者であった場合見かけ上のガバナンスがしっかりしているかどうかというのは全く意味がありません。)

フェーズを分けて融資先をチェック。最終的にはモニタリングを行って業者の安全性をチェックする。

いいですね。徹底的に調査されています。

貸付先が焦げないかどうかは非常に重要です。

CAPIMA(キャピマ)公式サイト

5000円の金配りキャンペーン!capimaのキャンペーンがすごすぎる!

 

ちょっとすごすぎるキャンペーンですね。1口10万円の投資で2口投資をするだけで5000円分のバックが受けられるわけですから。

<キャンペーン概要>
期間:〜2023年6月末日まで
対象者:指定のブログ経由で新規会員登録(投資家登録)をして、20万円以上の出資完了をした方
1つのファンドに対して20万円以上の出資完了が条件です。
※抽選方式によるファンド募集のため、20万円以上の出資申込を頂いたとしても落選して20万円以上の出資完了とならない場合があります。
※既存ユーザーは対象外です。

<特典について>
条件を満たした該当のユーザーへ現金5,000円を付与
付与方法:会員登録後マイページ上にあるデポジット口座に直接入金。
2023年7月末までに付与予定。

<注意事項>
・会員登録時の入力フォームの招待コードに「CAPIMA2304」を必ず入力をお願い致します。
※この記載が無いユーザーは特典付与対象外になる可能性がございます。必ずご入力いただくよう記事内で指示をお願いします。
・現在会員の方、また過去にCAPIMAを利用したことがある方(退会済みを含む)は本キャンペーン対象外です。

 

当ブログとの限定タイアップになります。

新規会員登録の最初のメールアドレス登録時の招待コード欄に CAPIMA2304 の入力が必要になります。

これさえしていただければキャンペーンの対象になりますのでお忘れないようにお願いします。

さていつも通りの口座開設のやり方になります。

上記のように(招待コード:CAPIMA2304)こちら入力を忘れないようにしてください。

 

【STEP 1】 トップ画面上部の「新規口座開設」ボタンから、お客様情報や本人確認資料、マイナンバーなどを登録してください。

【STEP 2】 登録した情報も併せて、審査を行います。審査基準については公表されていないため、ご了承ください。

【STEP 3】 本人確認キーを記載したはがきが届きますので、MyPageから登録を完了させてください。 本人確認キーの登録が完了すると、デポジット口座への入金や商品のお申し込みが可能になります。

※ご登録から登録完了までには、3~5営業日程度かかる場合があります。また、不備があった場合や多数の申込がある場合は、口座開設までに時間がかかりますので、ごご了承ください。

メールアドレスの登録後指示通りに進めていけば口座開設可能です。

マイナンバーや免許証の写真はPC内に保存しておけばすぐに対応できるでしょう。
以下が公式サイトとなり、無料で口座開設&キャッシュバックを受けることが可能です。

CAPIMA(キャピマ)公式サイト(5000円もらえます。)

 

太陽光発電やウェルネスファンドは正直どうかな?と思う投資家は非常に多い(僕も気持ちがわかります。)

ですのでCAPIMAは不動産ファンドは投資先として十分ありでしょう。

CAPIMA(キャピマ)公式サイト(5000円もらえます。)

 

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクト」って何?

(株)SENECAが運営する「ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクト」は、アプリゲームの開発費用に投資することで、年10%の固定利回りが得られるという投資案件です。
2年間の案件となっており、配当は年1回、満期が来た時には元本を返還するという流れになります。

(2年間の満期完了型ですね。不動産クラウドファンディングのように満期の期間が決まっています。)

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトでは、人気キャラクターを活用したゲームアプリを開発することで、広告宣伝費用を大幅に減らしています。
開発費用も1作品あたり4,000万円以内に抑えることで、損益分岐点が低くなり、投資回収期間は5ヶ月~18ヶ月、平均1年と短いです。

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトは1口100万円から受け付けています。
果たして、おすすめできる投資案件なのでしょうか?

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトの特徴まとめ

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクト 特徴

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトの特徴をまとめました。

市場が拡大するスマホゲームに着目

スマホゲーム

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトは、日本国内だけでなく世界的に市場規模が拡大しているスマホゲームに特化した投資案件です。

 

日本国内では市場がかなり飽和していますが、世界を見ると2021年現在、スマートフォンの普及率は約50%程度です。 さらに、スマホユーザー数は今後も増加する傾向にあります、スマホゲーム市場も急速に拡大していますそのため、安定した収益を期待できる魅力的な分野とされています。

既に開発が完了し、販売しているスマホゲームは、あなたも各アプリストアからダウンロードして楽しむことができます。

また上記のように国内市場でもオンラインプラットフォームでのゲームの売り上げが伸びています。

短期間で収益化するための工夫

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトで投資するスマホゲームは、短期間で収益化するためにさまざまな工夫を施しています。

  • 開発費用を1本あたり最大4000万円以内に抑える
  • 人気キャラクターの活用で広告宣伝費をカットできる
  • リリース直後からの安定的な売り上げが期待できる
  • 日本国内だけでなく外国からの売り上げもある

これまでの実績では、平均1年間(5ヶ月~18ヶ月)で投資額を回収することに成功しているとのことです。投資資金の回収のスピードははなかなかのものといえます。

2023年現在では、リリースしたスマホゲームの約25%が海外で楽しまれています。
世界的なインフレや円相場などの影響もあって、日本円で計算した売上金額がさらに増大する可能性が期待できます。

あくまで個人的な感想ですが、世界市場で収益を上げていくというやり方はかなり正しいといえますね。

最低投資金額は一口100万円、運営期間は2年間の運用

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトは1日100万円単位で投資ができます。
金銭消費貸借契約で行われ、あなたが貸主となります。

これは不動産クラウドファンディングの契約やソーシャルレンディングなどの非匿名組合契約とは全く異なりますね。

 

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトは2年間の運用となり、10%の配当は年1回支払われます。
2年後に運用終了となり、2回目の配当と投資額元本が返金されます。

毎月配当型ではなく、年一回型と言い換えられます。

(なお、ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトは銀行預金などではないため、元本・配当ともに約束されたものではありません。
運営元の業績不振や経営破綻などの理由によって、事前の想定通りに支払われない場合もあります。)

これは不動産クラウドファンディング投資家であればわかっていることでしょう。

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトでは資料請求・面談を受付中

ゲームで社会貢献 日本再生GAMEプロジェクトの詳細な説明が書かれた資料を配布しています。
この資料請求は随時受け付けています。

資料請求をしてみてスキームが納得できれば投資対象としてもいいでしょうね。

ゲームで社会貢献のメリット、デメリット

メリットとしては比較的短期+高利回りということ。

デメリットとしては

最低投資金額の高さ

といったところでしょうか。僕はもしかしたらおいしい案件である可能性があるため資料を取り寄せ、面談してみたいと思います。

下記が公式サイトととなります。

【Game-for-All-Funding】

 

上記の業者のように出たばかりの業者を利用するというのはかなり有力な戦略です。

再度になりますが、下記が公式サイト。一度詳細を確認してみてください。

【Game-for-All-Funding】

CAPIMA(キャピマ)公式サイト

汐留ファンディング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ソーシャルレンディング
-, ,