ホテル予約

サラリーマン必読。出張のホテルで超得する3つの方法

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。
前回はホテルに安く泊まる方法の記事を書いたんですけど、
ホテルを4000円安くする方法 (ちなみに先日この方法で4000円安くホテルに泊まってきたので詳しく追記します)
今回はサラリーマンの場合の話をかこうかと。

 

サラリーマンの出張で得をする

 

クオカード付きのプラン

ところで皆さんサラリーマン社会を風刺した

クオカードの歌!ってピンときます?

来ないのが普通の学生や内勤のサラリーマンとか主婦。

ピンときた方は。まあねえ笑

でこの意味って出張が多いサラリーマンとかならわかると思うんですけど、

 

ちょっと前まで
クオカード付き宿泊プランが流行った。

 

ここでピンときた方。
管理人と同じ匂いがします笑

サラリーマンって出張したら経費で落ちますよね。
宿泊代。
でその宿泊代にクオカードが含まれていたら?

そう。クオカードを貰ってしまって宿泊費を経費で落とすんです。

(マジでグレーゾーン。)

ただ管理人。このクオカード付きプランあんまりおススメしません。

 

たしかにグレーゾーンだけど、会社にバレたとき貴方のイメージはガタ落ちですよ。

最近その対策している会社もおおいと聞きますし。

で、ここからは管理人の独り言なんですけど

 

楽天トラベルでリスクを避けろ!

へー楽天トラベルって

楽天ポイント10倍プランっていうのがあるんだー

これはたまたま、(いいですか。たまたまですよ)

貴方が宿泊しようとしていたホテルがポイント10倍だったんです。

出張しようとしたらたまたまポイント10倍だったんだー

で独り言はまだ続くんですけど、

 

楽天ポイントってビールとかにもできるし、

次にプライベートで泊まるホテルにも1ポイント1円で使えるのかー。へー。

(個人的にお勧めなのはJTBの旅行券。これを金券屋に持って行くのが一番還元率がいいかと)

ここからが一番得する方法なんですけど

つまりですね。会社の命令で3日間出張したとしましょう。分かりやすく1泊1万円の部屋に泊まったとします。

① 楽天トラベルから旅行予約します。ポイント十倍で予約します。

そうすると3000ポイントになりますね。(ビールにしてもよし。現金化して投資に回すのもよし)

② 支払いは楽天カードorオリコカード

この二つは年会費無料で還元率が1%を超えるのでお得です。(つまり300円分以上のポイントになります)

実行した場合3万円の出張の場合約4000円ほどポイント+現金で得をします

(サラリーマンにとって4000円は大きいかと。個人的に鳥貴族で飲むの好きなんですけど2回くらい友達といける金額になりますね)

楽天ゴールドカード
 

実際クオカード付きホテルプランは会社にばれた場合ちょっとリスクたかいんじゃないのかな?って思います

以上管理人の長い独り言でした

個人的な考えなんですけど

お得に成方法について常にアンテナを張っておき、そのお金を資産運用に回す

これで10代や20代前半の資産運用方法は十分なんじゃないのかな?って思います

(今後生きていく上では資産運用は避けられない時代が来ますし)

今後ともお得になる方法があったら記事にしていこうかと思います

なのでブックマークやブログ名を覚えて頂き(週刊 資産運用通信というタイトルのブログです)読者になっていただけたらなと思います

将来みんなが得する方法で本をだしたいのう。

 

どんどん得をしていきましょう。

下記リンクをクリックしてくれるとうれしいです

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

あとfacebookでいいねしてくれると励みになるのでうれしいです^^

人生を楽しみましょう。

このブログがちょっとでもおもしろいと思ってくれた方。

ブックマークして暇なとき読みに来てくれるとうれしいです^^

ノシ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ホテル予約
-,