AGクラウドファンディング ソーシャルレンディング 未分類

AGクラウドファンディングサーバー落ちまくりも投資成功!ボーナスファンドを組成しまくる理由の考察!キャンペーン

はいどうもエニートです。

今日もAGクラウドファンディングはクリック合戦でしたね。

サーバーの弱さなどの問題がありますが、サーバーがダウンした場合以外は私はクリック合戦に勝利しています。

今回はクリック合戦の勝利のコツ、今後も不動産ファンドが出てくると思う理由、今のキャンペーンについて解説したいともいます。

それよりも先に1000円分のVプリカほしいという方は下記の公式サイトをご利用ください。(amazonギフト券にも変更できます。)

AGクラウドファンディング公式サイト

ではまず最初になぜ今後も神案件が出てくると読んでいるのか?という理由の説明です!

Contents

AGクラウドファンディングの不動産ファンドは神!そこからアイフルファンドに投資を促すのでは?

これ結構可能性がありそうなパターンじゃないですか?

結構現実的な線としてはAGクラウドファンディングの不動産ファンドからアイフルファンドに投資を促すという姿勢なんじゃないでしょうか?

会員数が増えれば増えるほど業者としてもやれることが増えますからね。

まあ我々投資家にとっては優良ファンドにピンポイントで投資をしていく!というのは変わらないでしょう。

前々回の神保町、今回の練馬と渋谷ファンドは神でした。

このレベルを組成してくれれば何の文句もないです。

下記公式サイトより無料で口座開設&ギフト券に交換できるプリカがもらえます。

AGクラウドファンディング公式サイト

簡単なメリットデメリットをまとめると

メリット

  1. アイフルグループが組成しているという安心感
  2. 事前入金の必要がない
  3. 1円から投資できる
  4. 口座開設費や口座維持管理料は無料

デメリット

  1. 元本保証ではない
  2. 入出金でお金がかかってしまう
  3. 利回りが他のクラウドファンディング業者と比べると低い

ということでしょうか?

おすすめできる投資先?

案件としての硬さを考えれば投資先の1社として全く問題がないレベルといえそうです。

私の分散投資先の1社として活用していこうと思います。

1000円もらえるAGクラウドファンディング公式サイト

では具体的にクリック合戦勝利の仕方について書いていきたいと思います。

クリック合戦でやるべき事!やってはいけない事!

まずはやってはいけないことから

クリック合戦ではやってはいけないこと

やってはいけないことの1位はまちがいなく多重クリック。

つながらないからといって、連続でクリックをするとエラーが表示されます。

また募集開始直前にログインすること。重くてログインできない可能性が大。

ですので早めにログインしておくことが重要です。

不動産クラウドファンディングクリック合戦に勝利するコツ

ではやるべき事は何でしょうか?

そのクリック合戦に勝利するコツを下記にまとめました。

募集開始前にはサイトにログインしておく

これは当たり前のことです。チケットぴあなどでもそうなのですが、募集開始前に入っておかないと混雑の影響でサイトにログインができない。
こういった現象を目の当たりにします。

10分前にはログインをしているのがベストでしょうね。

募集開始時刻と共に更新ボタンをクリック

ファンド募集時刻の10分前にログインしておくのが良いでしょう。

 

そして時間がきたらF5(更新ボタン)をクリック。

ここで注意なのですが、連続して押してはいけません。

次の画面になることを祈りつつ、画面が表示されなくともしばらく待ちましょう。

絶対に連続クリックはしないようにしてください。

つながり次第、すぐに募集情報、出資申し込みをクリック

クリック後すぐに確認書面のダウンロードを行います。

例えばjointαであれば

電子取引に係る重要事項説明書 兼 契約成立前書面

業務管理者名簿

これをすぐにダウンロード。

文面を確認するほどの時間はもうしわけないですがありません。

ダウンロード後すぐに出資申し込みをしなけらばならないでしょう。

FANTAS fundingであれば、先に成立前書面をダウンロードしておき、時間と共にF5をクリック。

常に前もって準備をしておくのがクリック合戦に勝利するコツです。

スマホよりもPC

ネット回線ですので、回線がつよければつよいほど次の画面につながりやすくなります。

また光回線など強力な回線を使うor有線ケーブルをつないだ回線を使う。

これもクリック合戦に勝利するコツです。

FANTAS fundingとFUNDsはサーバーが強いので問題がありませんが、ジョイントαとOwnersBookはサーバーが弱い印象です。

ただサーバーに関しては投資家サイドでできることは皆無。

ですのでできることを行いクリック合戦に備えましょう。

また人間の記憶力というのはあまり当てにならないので、当記事をブックマークしておき、クリック合戦当日にご確認ください。

AGクラウドファンディングの不動産担保ローンファンド!LTV低すぎ!これ客寄せ用の超優良ファンドでは!?

 

どちらも貸付先は同じです。

 

①不動産担保ローンファンド#15(住宅@富ヶ谷)
②不動産担保ローンファンド#16 (住宅@石神井)

  • 予定分配率(年換算)6.0 %
  • 運用期間18 ヶ月
  • 募集期間開始:2023/05/29 12:00
    終了:2023/06/02 23:59
  • 募集金額82,800,000円
  • 成立金額80,000,000円
  • 募集方式先着式
  • 一人当たり投資上限額5,000,000円
  • 分配時期四半期
  • 予定分配率(年換算)6.0 %
  • 運用期間18 ヶ月
  • 募集期間開始:2023/05/29 12:00
    終了:2023/06/02 23:59
  • 募集金額35,000,000円
  • 成立金額30,000,000円
  • 募集方式先着式
  • 一人当たり投資上限額5,000,000円
  • 分配時期四半期

どちらも年利6%ですが募集金額が違います。しかし合計で12億の募集ですので、慣れている投資家はまちがいなく投資ができます。

注目すべきはLTVの低さ。

LTVが低いというのはどういうことなの?低ければ低いほどよいLTVとは!?

不動産系ソーシャルレンディングのオーナーズブックに非常に良い説明が載っていました。

ちなみにLTVは低ければ低いほど投資家は安全です。

 

不動産のLTVとは

LTVは「Loan to Value(ローン・トゥー・バリュー)」が正式名称で、「総資産有利子負債比率」と訳されます

所有物件の資産価値に対する負債の割合(負債比率)を指し、物件全体から見る借入金の依存度を見極める指標です。実際の数値は「負債額 ÷ 物件価格」という数式で計算されます。

LTVの計算式

LTV = 負債額 ÷ 物件価格

投資家が意思決定をする際に使われる基準の一つで、LTVの数値が低い場合にはローリスクローリターン、対照的に数値が高い場合はハイリスクハイリターンの傾向があります。

不動産投資のLTVは80%以下が理想的

不動産投資の場面で使われるLTVは物件購入に要した借入額÷不動産価格という方法で算出されます。

(例)5000万円の不動産に、3000万円の借入金がある場合のLTV
LTV = 3000万円 ÷ 5000万円 = 0.6

上記のように5000万円の価値を持つ不動産を、3000万円の借り入れをして所有している場合のLTVは60%になります。

LTVの捉え方はケースバイケースですが、一般的に不動産投資におけるLTVは80%以下(頭金として20%以上支払っている状態)が理想的と言われており、LTVの数値が低い物件(自己資金(頭金)の投入割合が多い物件)の方が、金利が低いローンを組みやすい傾向にあります

 

今回のAGクラウドファンディングのLTVは?貸付先はどうなの?

都内の渋谷区で43%

練馬で28%

どちらも驚異的なLTVの低さです。

特に渋谷区で43%とは破格以外の何物でもないでしょう。

 

どちらも今年出てきた業者の中でも1,2を争うファンドなのではないでしょうか?

投資家限定情報!貸付先も担保もGOOD!

これは投資家限定の情報ですのでまだ明かせません。

投資家登録をして確認してください。

決算情報も含めてすばらしい数字が確認できます。

AGクラウドファンディング投資家限定情報を確認する。

 

このファンドは間違いなくクリック合戦になりますね。

下記公式サイトより無料で口座開設&ギフト券に交換できるプリカがもらえます。

AGクラウドファンディング公式サイト

また本記事で紹介する他の優良クラウドファンディング業者は下記の通りになります。

Funvest
FUNDROP(紹介コードをGFK06の入力。3000円分のアマゾンギフト券)

また前回出てきた神案件についても見てみましょう!

 

今回の貸付先は東京の一等地!これはマジで価値が高い!

事業用地@神保町

再度になりますが、担保物件の詳細が気になる方は投資家登録をしてください。

東京の神保町で物件の立地条件の良さにたまげます。(詳細が気になる方はこちら

では担保価値が非常に高いということが分かったところで利回りと募集金額を確認していきましょう。

今回は好立地かつ高利回りの優良案件のファンド!

 

 

こちらが無料で見れる情報になります。

第三者である不動産鑑定会社の価格調査報告書を入手しています。価格調査報告書における不動産評価額の85%を上限(LTV85%まで)に貸付できるルールとしておりますが、本貸付の不動産評価額に対するLTVは67%となります。

明らかにLTVが低いですね。

これで年利6%ですよね。

クリック合戦は間違いなく避けられないと思います。

めちゃくちゃ破格なファンドと断言できます。

私の当然投資をしたい思っていますが、果たしてクリック合戦勝利できるでしょうか?

そこの勝負が気になりますね。

また再度になりますが、これだけがちがちに硬い担保に対して抵当権1位を抑えており、さらに立地条件も優秀。(再度になりますがどうしても気になる方は(詳細が気になる方はこちら)からご確認ください。投資家登録をしていないと詳細は確認できません。(投資家限定情報のため私も公表は許されてません。)

 

AGクラウドファンディングから破格のキャンペーンが登場!

 

また今キャンペーンが行われています。

会員登録をいただいた⽅に
もれなく1,000円分のプリカ を進呈します!

 

こちらはamazonギフト券などに変更可能です。

 

※2023年3⽉15⽇〜2023年5⽉31⽇までにお申込みされた⽅で、期間中に会員登録(本⼈認証コードの⼊⼒)を完了されており、
かつ会員登録時にメールでのご案内に承諾いただいている⽅が対象です。

下記公式サイトより無料で口座開設&ギフト券に交換できるプリカがもらえます。

AGクラウドファンディング公式サイト

今後も優良ファンドが期待できるAGクラウドの期待は大です。

またキャンペーンと合わせれば

さらに0.5%利回りがアップし6.5%のモンスターファンドになります。

エニートのおすすめ度としてはSSS(資格なし。100点満点のファンド)と長年の投資経験から断言できます。

 

下記公式サイトより無料で口座開設&ギフト券に交換できるプリカがもらえます。

AGクラウドファンディング公式サイト

AGクラウドファンディングのアイフルファンドもまた優良!

利回りが1パーセント台ですが、AGクラウドファンディングは1円単位で再投資をできます。

ですので複利の効果が一番狙える業者であることは間違いありません。

AGクラウドファンディング(アイフルグループ)はどんなサービス?どんな投資先?

まず運営会社とサービスを確認していきましょう。

 

項目 詳細
サービス名 AGクラウドファンディング
運営会社 AG クラウドファンディング株式会社
所在地 〒105-0014東京都港区芝二丁目31番19号バンザイビル8F
親会社 アイフル
設立 2020年8月27日
公式サイト https://ag-crowdfunding.co.jp/

 

AGクラウドファンディングは融資型クラウドファンディングサービスとなっております。

融資型クラウドファンディングサービスといっていますが、AGクラウドファンディングは自社グループへの融資に特化したサービスになっています。(いわゆるソーシャルレンディングと異なり自社グループに投資をするのが特徴ですね。)

 

ここで何が違うの?ということですが、上場企業であるアイフルのグループに投資をするのと、無名企業に投資をした際どちらが破綻リスクが高いのか?というのは考える必要すらないことです。

この投資先であれば、ソーシャルレンディング投資というよりも上場企業の社債を買っているというのがイメージに近いかもしれません。(これはエニートとしての意見です。社債とクラウドファンディング投資は異なります。)

 

AGクラウドファンディングは東証一部上場企業「アイフル」の100%子会社が運営しています。アイフルと言えば無担保ローン事業(消費者金融)!というイメージですが、最近はクレジット事業(ライフカード)や信用保証事業にも力を入れています。

また、長年積み重ねてきたスコアリングや債権回収のノウハウがあるため、フィンテックとの相性は非常によいといえるでしょう。(ただ貸付先が自社グループであればスコアリングは関係ないと思いますが。)

アイフルグループ

たとえば以前募集された貸付先は「アイフル株式会社」になります。目標利回りは1%~1.3%に設定され、投資期間は6ヶ月~12ヶ月

ソーシャルレンディングの太陽光発電や不動産クラウドファンディングの開発案件と比べると利回りが低い一方安全性という面で圧倒的に優れているのがAGクラウドファンディングといえそうですね。

以下が1000円分のギフト券がもらえるAGクラウドファンディングの公式サイトになります。

個人的にはぜひ投資家限定情報である貸付先を見ていただきたいな!と思っています!

1000円もらえるAGクラウドファンディング公式サイト

キャンペーン中!1000円分のギフト券プレゼント&投資でキャッシュバック!

これは強力なキャンペーンですね。

おそらく次回も年利6%台のファンド。であれば利回りが6.5%まで跳ね上がることが期待できそうです!

下記公式サイトより無料で口座開設可能です。

1000円もらえるAGクラウドファンディング公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-AGクラウドファンディング, ソーシャルレンディング, 未分類
-