未分類

投資家登録のみで1500ポイント!利回りくんは気が利くなぁ。誕生日三日前からのログインで楽天ポイントくれるのはうれしい!


いつも利回りくんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
もうすぐお誕生日ですね。おめでとうございます!

利回りくんに出資したことのあるお客様は、お誕生日の前後3日間にマイページへログインすると楽天ポイント100ポイントをプレゼントさせていただきます。ぜひお忘れなくポイントをお受け取りください。

 

ということで100ポイントもらいました。

 

うれしいです。

 

こういったのってポイント数じゃなくて気持ちですよね。

やっぱり上場まで持っていける会社は気遣いが一流だと感じました。

100ポイントあざーす!

以下が公式サイトとなり、無料で1500円分のポイントがもらえます。

利回りくん公式サイト

投資家デビュー応援キャンペーン

利回りくんキャンペーン
期間 2023/05/01 17:00~2023/05/31 23:59
特典 5月中に初めて投資家登録・初回投資で楽天ポイントを最大2,500ポイントプレゼント!
条件 ①楽天IDと連携を取る

②キャンペーン期間中に本人確認・または出資をし、出資を確定する

付与時期 6月下旬ごろまでに配布予定

利回りくんが「投資家デビュー応援キャンペーン」を実施します。このキャンペーンは、2023年5月31日までの期間限定です。

利回りくんでは、通常では出資者登録と本人確認を行うと500ポイントの楽天ポイントがもらえますが、この期間中はその3倍の1,500ポイントがもらえる上に、キャンペーン期間内での初回投資によってさらに1,000ポイントがもらえる特典があります。

さらに、利回りくんでは投資金額の0.5%相当の楽天ポイントも受け取ることができます。例えば、5月中に出資者登録と本人確認を行い、また10万円を投資すると、1,500ポイント(登録特典)+1,000ポイント(初回投資特典)+500ポイント(通常の投資特典)=3,000ポイントの楽天ポイントを獲得できます。

利回りくんは、小口不動産投資を取り扱っており、初心者にも分かりやすい案件を提供しています。初心者向けの案件であるため、リスクも限定的であり、失敗することはほとんどありません。

利回りくんと楽天ポイントは相性が良く、投資額の0.5%に相当する楽天ポイントが付与されます。また、投資残高があると毎日のログインでポイントがたまり、連続1週間ログインすると最大500ポイントのプレゼントもあります。さらに、これらのポイントは通常の楽天ポイントと同じように使うことができるので、便利です。

 

まあめちゃくちゃ楽天ポイントもらえますね。

初回投資のみで2500ポイントはデカすぎる。

また投資家登録のみで1500ポイントは破格も破格でしょう。

利回りくん公式サイト

現在開催中のキャンペーン

キャンペーン

利回りくんに出資をして楽天ポイントを貯めよう!

本ファンドに1万円出資いただいた場合、下記の通り楽天ポイントが貯まります。
楽天ポイント説明画像

・「利回りくん」×「楽天ポイント」について
詳細はこちら⇒https://rimawarikun.com/lp/rakuten_point/index.html

・貯まった楽天ポイントで利回りくんへの投資が可能です!
詳細はこちら⇒https://rimawarikun.com/lp/rimawarikun_coin

 

不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?最初に仕組みを解説!

まずはじめに不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?その仕組みついて通常個人で購入する場合との違いについて踏まえながら解説してきたいと思います。

通常の不動産投資であれば個人が物件にたいして投資を行いますが、不動産投資型クラウドファンディングであれば、出資者を募り、共同で物件を購入することになります。

ですので少額から(1万円から)投資をすることが可能。このように敷居が低いのが不動産投資型クラウドファンディング業者の特徴です。

また不動産クラウドファンディング業者は劣後出資者として(この劣後出資者の意味も後ほど解説します。)出資しています。

そのため事業者と投資家が同じ方向を向いているセイムボート(同一の船。売却という出口に向かい運命共同体です。)。事業主も出資している以上、投資が失敗したら事業主も損します。

ですので真剣に売却に向かう。この点で個人でのよくわからないワンルームマンション投資をすすめてくる不動産会社やソーシャルレンディング業者と異なります。

不動産投資型クラウドファンディング業者が不正を行えない理由!

 

不動産型クラウドファンディングは住所が明記されているため、不動産の担保価値が確認できる。

さらに後述しますが、不動産投資型クラウドファンディングは不動産特定共同事業法という法律に従う必要があり、その点でもソーシャルレンディング業者よりも信頼性が高いといえます。

 

新規事業者の利回りくんのファンドについて分かったのは下記の3点!

 

結論から申し上げれば利回りくんはおすすめのサブの投資先だということが判明しました。

その理由を新たなファンドの内容からわかったことをもとに解説したいと思います。

1 初回ファンドは30%の劣後出資者。

2 クリック合戦でなく、抽選方式。(RENOSYと同様です。)

3 1億円が募集額の上限となる。

この3点から利回りくんの狙いを含めて解説していきたいと思います。

 

以下が利回りくんの公式サイトになります。

利回りくん公式サイト

 

利回りくんのファンドは驚異の30%劣後出資者

劣後出資者方式ですが30%劣後出資者とは恐れ入りました。(さすが初回ファンド。気合が入っていると断言できそうです。)

 

キャンペーンファンドの劣後出資の割合は10%も好立地のため価格の下落は考えずらい

私大江戸線使っているからわかるんですけど、物件都内のかなりいいところですね。

やっぱり不動産クラウドファンディングは住所が明記されているから素晴らしい。

 

所在地

東京都新宿区市谷薬王寺町70

主要交通機関

都営地下鉄 大江戸線「牛込柳町」駅 徒歩2分
都営地下鉄 新宿線「曙橋」駅 徒歩9分
都営地下鉄 大江戸線「若松河田」駅 徒歩12分

周辺施設

コンビニエンスストア(ファミリーマート 市谷柳町店)徒歩2分
100円ショップ(ダイソー)徒歩4分
スーパーマーケット(ライフ 市谷薬王寺店)徒歩3分
病院(東京女子医科大学病院)徒歩10分

 

1.ファンドの仕組み

本ファンドは、本事業者が所有する自己の固有資産を対象としたプロジェクトになります。

また、本事業者(株式会社シーラ)と親会社(株式会社シーラテクノロジーズ)で対象不動産のマスターリース契約を締結して運用します。

当該物件の賃貸借契約で得られる賃料により、運用期間×年利2%(税引前)の配当を予定しております。

運用期間終了時は、株式会社シーラが自己保有資産として、対象不動産を買戻しいたします。

※上記に記載した想定利回りであり、確定ではございません。

2.優先劣後出資の仕組み

運用資産の評価額が下落した場合、その下落額は、まずは劣後出資者である当社が負担し、劣後出資者の元本全額をもって補填できない場合には、優先出資者の元本が減少します。

すなわち、不動産評価額が運用開始時評価額の10%超下落しなければ、お客様の元本に変動はございません。 (優先出資:劣後出資 = 90:10の場合)

*優先出資と劣後出資の割合はファンドによって変動する場合がございます。

まさにキャンペーンファンドにふさわしい内容ですね。

現在開催中のキャンペーン

キャンペーン

利回りくんに出資をして楽天ポイントを貯めよう!

本ファンドに1万円出資いただいた場合、下記の通り楽天ポイントが貯まります。
楽天ポイント説明画像

・「利回りくん」×「楽天ポイント」について
詳細はこちら⇒https://rimawarikun.com/lp/rakuten_point/index.html

・貯まった楽天ポイントで利回りくんへの投資が可能です!
詳細はこちら⇒https://rimawarikun.com/lp/rimawarikun_coin

結論としてこのファンドは買いです。

これで年利2%なら十分です。

▼利回りくんコインとは?

利回りくんコインとは「利回りくん」でご利用いただけるお得なコインです。
ファンド応募時に1コイン=1円として、出資金額に充当することができます。

※利回りくんコインのご利用には出資者登録と楽天IDの連携が必要です。
※1,000コイン(1,000円相当)からご利用いただけます。
※利回りくんコインの有効期限については、発行から5ヶ月間とします。有効期限を経過した利回りくんコインは失効し、ご利用ができなくなります。

▼利回りくんコインの入手方法は?

利回りくんコインは楽天ポイントでの交換が可能です。
「楽天PointClub」 のポイント交換ページから交換の申し込みができます。
楽天ポイント1ポイント=利回りくんコイン1コインになります。

※楽天ポイントからの交換申請は24時間につき1回を上限とします。また、交換可能なポイント数の上限は100,000ポイント/月になります。

以下が公式サイトとなり、無料で1500ポイントもらえます。

 

利回りくん公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-