不動産バンク 未分類

不動産bankの評判は?安全or危険?ゴールドクラウドはどんな業者なの?実物不動産投資はどう?徹底調査!

はいどうもエニートです。

今回は不動産クラウドファンディング業者の不動産bankについて簡単に情報をまとめました。

この記事を読むことで不動産bankのメリットデメリットとどのファンドに投資をすればいいのか?というのがわかるようになります。(要は投資を考えている人は必ず見ろということです。)

そして最後には不動産bankでいま行われている強力なキャンペーンの内容も理解していただけます。

ではまず初めに不動産クラウドファンディングとは何なのでしょうか?

ギフト券がもらえる公式サイトが気になる方は先に下記サイトをご確認ください。

 

不動産バンク公式サイト

ゴールドクラウド

 

\【Oh!Ya(オーヤ)】一括資料請求はこちら/

こちらも同様にまとめて不動産業者の資料を請求できるサービスになっています。

入居率は98%を超えており、
比較的収益性と安定性が高い物件のみを取り扱うミラップ もかなりおすすめ。

ミラップ

 

そしてこちらも同様に不動産クラウドファンディングを手掛けつつ、現物不動産などで上場したRenosyも忘れてはいけません。

Renosy公式サイト

またの後ほど詳細はお話ししますが、いかが現物不動産投資でおすすめのサイトになります。

 

不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?最初に仕組みを解説!

まずはじめに不動産投資クラウドファンディングとは何なのか?その仕組みついて通常個人で購入する場合との違いについて踏まえながら解説してきたいと思います。

通常の不動産投資であれば個人が物件にたいして投資を行いますが、不動産投資型クラウドファンディングであれば、出資者を募り、共同で物件を購入することになります。

ですので少額から(1万円から)投資をすることが可能。このように敷居が低いのが不動産投資型クラウドファンディング業者の特徴です。

不動産クラウドファンディング業者は劣後出資者として投資家と一緒に出資しています。(これかなり重要です。)

そのため事業者と投資家が同じ方向を向いているセイムボート(同一の船。売却という出口に向かい運命共同体です。)。事業主も出資している以上、投資が失敗したら事業主も損します。

ですので真剣に売却に向かう。この点で個人でのよくわからないワンルームマンション投資をすすめてくる不動産会社や匿名化制度を悪用し、土地の担保価値を水増しする。ファンドの担保住所を記載しなくてもいいという制度を悪用し、実際のファンドが存在しなかったなど不正行為が横行したソーシャルレンディングと大きく異なり、不動産クラウドファンディングの安全性が高いといえます。

では不動産クラウドファンディングの仕組みがわかったところで次に不動産bankについて解説していきましょう。

不動産bankは中古不動産のバリューアップを行う不動産クラウドファンディング業者です

サービス名 不動産BANK
社名 株式会社ファミリーコーポレーション
代表取締役 冨吉 範明
本店所在地 東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 11F
利回り実績 年利6%
2023/2月時点
公式サイト 不動産bank

 

収益不動産に特化した不動産会社といえます。

運営者は「株式会社ファミリーコーポレーション」

下記がamazonギフト券がもらえる公式サイトになります。

不動産バンク公式サイト

 

2022年8月時点の売上高は約200億円、従業員は135名との情報でした。

要は上場企業並みの企業といえそうです。

売上高 202.3億円
純利益 2.8億円
利益剰余金 7.7億円
株主資本 8.7億円
総資産 82.4億円

上場企業並みの好決算で、企業体力に問題はありません。(というかかなり良い。)

「大規模修繕によるバリューアップ」と「賃料アップを見込んだリーシング活動」が行われ、収益不動産として売却することで得られるキャピタルゲインで稼いでいく。というのがこの会社のやり方。

新築ではなく中古不動産というのがこの会社の味噌で、減価償却し建物の価値がなくなったところでリフォームなどのバリューアップを行い、資産価値を高めていきます。

そこで収益(高値で売却)をすることで投資家に配当金を分配するという仕組みですね。

では次に劣後出資の割合を見ていきましょう。

不動産bankの劣後出資の割合は10%!

 

そもそも劣後出資ってどういう意味なの?という話なのですが、

 

優先出資分と劣後出資分

不動産クラウドファンディングの優先劣後方式では、クラウドファンディング事業者も投資家と同様に一定の出資を行います。そして、投資家の資金を「優先出資」、事業者の資金を「劣後出資」として分けて管理します。

この場合、投資家は「優先出資者」、不動産クラウドファンディング事業者は「劣後出資者」となります。

優先出資者は、利益を優先的に分配される権利があるため、何らかの理由により運用益が少なくなった場合でも、優先出資者に優先的に分配されます。また、償還時も同様に、優先出資者に優先的に償還されることとなっています。

取得した収益不動産価格が下落して売却時に損失が発生した場合でも、損失分はまず劣後出資者である事業者の出資分が負担します。そのため、損失が劣後出資分の金額におさまった場合は、投資家の優先出資分の資金が減ることはありません。

劣後出資者の投資金全額を使っても損失がカバーできない場合、はじめて優先出資者の元本が減少する仕組みです。

つまり不動産bankでは価格が10%以上下落した場合のみ初めて投資家が損をする。という仕組みになっているというわけですね。

このように投資家の安全性が高いの不動産クラウドファンディング業者の特徴です!

代表者の過去は怪しくない?信頼できそう?

代表取締役は「冨吉 範明」氏。

「総合不動産事業で日本一の会社」を目標に掲げる実力主義者です。

なぜ代表者の過去を調べる必要があるかといえば、過去詐欺を行った業者はすべて代表者に黒いうわさや黒い実績がありました。

反対に

冨吉 範明氏に怪しい点はありません。

オープンハウス出身のカリスマ営業マンで過去何度もトップセールになっています。

実績面でも不動産クラウドファンディング業者にふさわしい方ですね。

取り扱っている物件も都心部。

私の個人的な意見ですが都心部のファンドのが好きです。

だって土地の価格が大幅に下落することがないですから。

 

東京の地価下落率はリーマンショック時でも15%

100年に一度しかこないといわれたリーマンショック時でも東京の都心の下落率は15%。

(100年に一度しかこないといわれるリーマンショックがなんどもきてたまるかと思いますが。)

やっぱ都内のファンドのが安全性が高いですね。

土地の価格が安定しています。

信託銀行への分別管理されているのもGOOD!

投資家から預かった資産は信託銀行にて分別管理を実施し、運営会社の資産と明確に分けられています。

証券会社と同じ方法がとられていますね。

ですので万が一会社が倒産したからといってディポジットのお金から無くなるということはありません。

不動産bankのファンドを見てみよう!

(当たり前ですけどこのレベルであれば全員投資をしてますね。100%達成です。)

さて業者の確認が終わったところで次はキャンペーン対象であったファンドを見ていきましょう。

 

 

平塚ファンドです。

〇物件情報

■所在地 :神奈川県平塚市寺田縄

■交通  :JR東海道線「平塚」駅バス25分

〇土地情報

■面積  :約416㎡(約125.8坪)

■用途地域:第一種中高層住居専用地域

■建蔽率 :60%

■容積率 :200%

■接道  :南側 公道 幅員約6.4m

■権利  :所有権

〇建物情報

■延床面積:約339.72㎡(約102.7坪)

■構造  :軽量鉄骨造 スレート葺 2階建

■建築年月:1991年6月(築32年)

■総戸数 :8戸

■間取り :3DK×8戸

■権利  :所有権

ざっと見た限りの評価ですが、これ結局はバリューアップ工事によってリーシングを行い、安定的な賃料収入を得られる収益不動産としての売却するってことですね。

要はリフォームして価値を上げて売却しますよって話です。

そもそも運営会社のファミリーコーポレーションですが実績のある不動産会社ですし、グループ会社に不動産管理会社があるのでバリューアップに関してはお手の物でしょう。

ファンドの劣後出資の割合は本ファンドは10%

優先出資:36百万円、劣後出資:4百万円

 

 

無理のないレベルのファンドかつ立地条件もそれなりであるためバリューアップすればイグジットはできます。

運用期間
12ヶ月
予定分配率(年換算)
6%

これで年利6%ってすごくないですか?

 

だから投資家のお金があっという間に集まったのでしょう。

では最後に今現在行われているキャンペーンと投資家の評判を確認してみましょう。

投資家登録キャンペーンはどうなのか?確認していきましょう!

投資家応援キャンペーンは年利1.3%増しと破格!圧倒的なamazonギフト券プレゼント!

 

◆キャンペーン概要

【キャンペーン名】①最大10万円Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

②初めての投資応援上乗せキャンペーン

【キャンペーン期間】 2023年4月25日(火)から
2023年5月10日(水)まで

※本キャンペーンは、当社の都合により予告なく変更、延長または終了する場合があります。

【キャンペーン対象者】①②共通 期間中に募集中ファンドに10万円以上ご投資いただいたお客様

②期間中に初めて不動産BANKに投資されたお客様

【プレゼント内容】① 投資金額の1%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

② 投資金額の0.3%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

※プレゼント額はおひとり様最大10万円(①と②の合算額)までとさせていただきます。

【プレゼント送付方法】 5月下旬に、メールにてお送りいたします。

これちょっと強力すぎませんか?

圧倒的な利回りすぎる!これだけのギフト券プレゼントキャンペーンは聞いたことがないです!

 

 

これで前回のファンドは年利7.3%になります。

ここだけの話なのですが、まず間違いなくGW後半に新ファンドがでてきます。

ですのでそれに備えるためにも今のうちに口座開設をしておくのがベストでしょう^^

 

やはり不動産クラウドファンディングですね。安全性が高いのに利回りも高い。

優良ファンドが多すぎる。

このような優良業者に分散投資をすることで資産は間違いなく安定して増えていくといえます。

以下が公式サイトでamazonギフト券がもらえます。

不動産バンク公式サイト

不動産バンクの口座開設の手順は?

まずは下記の公式サイトにアクセスします。

まずはメールアドレスを登録

 

その後上記通りに指示に従います。

 

多分3分くらいでいけます!

エニートの結論としては投資をしても問題業者ですし、投資適格を満たしていると断言できます。

下記がamazonギフト券がもらえる公式サイトになります。

不動産バンク公式サイト

今後も優良業者のみ記事にしていきますので、ぜひまた記事を読みに来てください。

新規事業者のゴールドクラウドはどう?

GOLD CROWD(ゴールドクラウド)について、その長所と短所を詳しく検討してみました。

任天堂は株式上場企業ではないもの、魅力的なファンド構成に期待できると考えています。

今後詳しいファンドの分析をしていきます。

まずは下記の公式サイトをチェックしてみてください。

ゴールドクラウド
【メリット】

  1. 1口から始めることができる、低額投資が可能
  2. 投資額はその後の追加入金方式を採用
  3. 5%以上の高収益ファンドが期待できる
  4. 優先・劣後の構造を導入し、完全本損リスクを軽減
  5. 不動産投資の専門家が厳選した不動産物件を提供
  6. インターネットライブの投資プラットフォーム
  7. 検討金と元本手数料が無料
  8. ログイン開設費用および維持管理費用が無料

【デメリット】

  1. 本本保証の投資ではない
  2. 入金の際投資家が振込手数料を負担する
  3. 検討金は予定された数値で確定されない
  4. 運営企業の危機のリスクがある

投資対象の不動産は、「土地活用事業」「介護事業」「SDGs社会貢献事業」に特化しているようですので、今後、順次ファンドが導入される可能性もあります。

またほかの優良な不動産クラウドファンディング業者が気になる方は下記の記事をご参照ください。

不動産クラウドファンディング評判!おすすめ業者比較ランキング!メリットデメリットリスク徹底解説!

現物不動産投資って何?

家賃、地代、テナント料、物件の売却益などの収入を得るために、マンションや土地などを購入したり、すでにある土地に建物を建てたりすること。

またよく聞くリートとの違いは以下の通りになります。

REIT不動産投資信託)とは、不動産を証券化して証券市場で売買する投資手法です。 一方、実物不動産投資とは、実際に不動産を購入して自分で管理および運営を行う投資手法です。 いずれも不動産を運営して利益を得る投資手法です

具体的にどこの業者がおすすめ?

今まで多くの不動産投資を行ってきたエニートですが、実際に使ってみてよかったと思う業者について解説していきます。

【タウンライフ不動産売買(購入)】希望の不動産を無料でご紹介

この業者の良さはずばりどこか特定の業者と提携しているのではなく、一度のまとめて合い見積もりが取れる点です。
一番いい案件が欲しい。または予算が決まっているなどはこの業者に相談して決めていきましょう。
電話でも対応してくれます。

\【Oh!Ya(オーヤ)】一括資料請求はこちら/

こちらも同様にまとめて不動産業者の資料を請求できるサービスになっています。

入居率は98%を超えており、
比較的収益性と安定性が高い物件のみを取り扱うミラップ もかなりおすすめ。

ミラップ

 

そしてこちらも同様に不動産クラウドファンディングを手掛けつつ、現物不動産などで上場したRenosyも忘れてはいけません。

Renosy公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-不動産バンク, 未分類
-