ソーシャルレンディング

ジョイントアルファから大型ファンドで先着順の衝撃!今回から特別な条件が?投資家必見最新情報!

はいどうもエニートです。

今回はジョイントアルファから衝撃的な大型ファンドがでてくることについて記事にしていきたいともいます。

抽選制ではなく先着制!クリック合戦に備えろ!

東証スタンダード市場上場の穴吹興産(8928)が運営するジョイントアルファから、近日、大型ファンドが公開されるとのお知らせがありました!

そして、今回は先着順!

最近は抽選制度がつづいていたから珍しいですね。

また今回より新たな取り組みがジョイントアルファで始まりました!

金融資産額以上の投資ができないようになりました。

これは投資家保護の1種でしょう。

 

日頃より不動産投資型クラウドファンディングサイト「Jointα」をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
さて近日公開の新規ファンド(先着順)にてお客様のお申込み方法について変更点がありますので事前にご連絡差し上げます。

<変更点>
=======================================

投資家保護の観点から、「投資申込額>金融資産額」となるお申込みに制限を導入

=======================================

次回募集ファンドは、「先着順」「投資上限なし」を予定しておりますが、
上記変更点導入にあたり現在ご登録の金融資産額を事前にご確認いただければと存じます。
投資申込額>金融資産額となると、お申込時にエラーメッセージが表示されます。

現時点での金融資産額の確認は以下ステップで実施できます。

1.公式サイトにてログイン(https://join-to.jp/
2.マイページ上の「会員情報」をクリック
3.「金融資産」のタブにて確認(変更があれば選択し「変更内容を確認する」)をクリック
4.変更完了

 

要は登録されている金融資産以上の投資はできないよ。という仕組みということです。

次にジョイントアルファの説明とクリック合戦勝利の仕方について説明したいと思います。

ointoα(ジョイントアルファ)公式サイト(ギフト券プレゼント中!)

楽天市場

 

ジョイントアルファの経営者はどうなの?怪しくない?

穴吹忠嗣さんの写真
1953年1月 香川県出身。父親は穴吹工務店の二代目社長である穴吹夏次氏。
1975年3月 学習院大学卒業。
1975年4月 山種証券 入社。
1978年8月 穴吹興産 入社。
1980年3月 穴吹興産 取締役就任。
1989年6月 穴吹興産 代表取締役専務就任。
1991年1月 穴吹興産 代表取締役副社長就任。
1994年7月 穴吹興産 代表取締役社長就任(現任)。

 

穴吹興産の社歴

 

1964年5月 穴吹興産設立(穴吹夏次氏)。
1970年2月 立体駐車場事業進出。
1979年1月 ホテル事業進出。
1984年3月 不動産分譲事業に進出。
1985年5月 ファミリーマンション分譲1号を香川県高松市で分譲。
穴吹工務店グループより独立。
2004年6月 大阪証券取引所2部に上場。
2006年6月 大阪証券取引所1部に上場。
2013年7月 現物株市場統合に伴い、東京証券取引所1部に上場。

四国のマンション分譲で首位級です。また、地方県庁所在地を中心に「アルファ」ブランドの分譲マンションを展開しています。

経歴的に不動産を手掛けるのにふさわしいですね。上場企業のレピュテーションリスクを考えるにファンドをこけさせるわけにはいかないと思い事業を行います。

全てのファンドに劣後出資が30%ついている衝撃!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

建物
物件価格 30,000,000円
出資総額 30,000,000円
優先出資額 21,000,000円
劣後出資額 9,000,000円

 

前回募集されたファンドなのですが、こちら劣後出資で30%ついています。

これは仮に物件を売った際価格が30%下がったとしても投資家は損をせず、事業者であるジョイントアルファから損をしていきます。

 

上場企業が30%の劣後出資でファンドを組成するというすごさがお分かりいただけましたでしょうか?

下記公式サイトより1000円分のギフト券がもらえます。

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

今現在人気すぎて倍率10倍越え!

投資倍率が10倍を超えています

 

これだけ優良ファンドを用意していれば仕方がないですね。

ある意味運ゲーといえます。

ただし先着順ではなく、抽選なのでだれでもチャンスがあるといえますね。

 

ジョイントアルファの評判は?ネット上で集めてみた!

ジョイントアルファは出金手数料をジョイントアルファが払ってくれます。

これも大きなメリット。入金時は手数料がかからないネットバンクをつかって入金。出金時はジョイントアルファが費用をもってくれる。

これによってよけいな手数料をかけずに投資家は資産運用することが可能になります。

こういった点うれしいですね。

ジョイントαのデメリットは?

最低出資金額が10万円でややハードルが高い点でしょう。

他のソーシャルレンディング業者は1万円から出資できるわけですからね。

ただ複利のパワーなどを使うのにあたって10万円というのは適切な数字ともいえます。

個人的にはそこまでデメリットだとは感じません。(投資初心者に若干ですがハードルが高いなと思いますが。)

下記公式サイトより無料で口座登録可能です。(私も2分程度で登録できました。)

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

 

口座開設のやり方は?

特段難しいことはありません。

まずは公式サイトにアクセスし、口座開設申請を行います。

手順としては以下の通り

 

① まずはメールアドレスの登録、秘密の質問の回答を行います。

② 口座開設を個人or法人で行います。(当ブログを読まれている方は個人になります。)

③ 個人情報と入出金口座の登録(つまり使う銀行ですね。)

④ 投資経験の有無などが聞かれます。そのままの流れに沿って回答しましょう。

⑤ 本人確認書類を提出します。

具体的に言えば下記のどれかを用意しましょう。

運転免許証
印鑑登録証明書
各種健康保険証
パスポ-ト
住民票の写し
住民基本台帳カード
公式サイトより

⑥ これで口座開設申請が完了。数日後に本人確認書類がとどきますので、それを受け取った時点で口座の開設が完了します。

下記公式サイトで無料で口座開設可能です。(1000円分のアマゾンギフト券がもらえます。)

 

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

 

また最近では不動産バンクがクリック合戦となっていました。

不動産bankがなぜクリック合戦になるのか?

もうすでにアセクリAGクラウドファンディングはクリック合戦になっているのであえて記事で分析する必要がないかもしれませんが、最近出てきたばかりの不動産バンクがなぜクリック合戦になるのでしょうか?

不動産バンクが人気の理由

やはり今流行の不動産クラウドファンディングというのに加えて

  1. 資本金が1億あるある程度大きな会社が運営している
  2. 劣後出資がついている
  3. 利回りが6パーセント台と高い
  4. キャンペーンをうっており1%の積み増しなどがある

特に4が好評ですね。

 

 

で今現在行われているキャンペーンが

◆キャンペーン概要

【キャンペーン名】①最大10万円Amazonギフト券プレゼントキャンペーン

②初めての投資応援上乗せキャンペーン

【キャンペーン期間】 2023年4月25日(火)から
2023年5月10日(水)まで

※本キャンペーンは、当社の都合により予告なく変更、延長または終了する場合があります。

【キャンペーン対象者】①②共通 期間中に募集中ファンドに10万円以上ご投資いただいたお客様

②期間中に初めて不動産BANKに投資されたお客様

【プレゼント内容】① 投資金額の1%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

② 投資金額の0.3%相当額のAmazonギフト券をプレゼント

※プレゼント額はおひとり様最大10万円(①と②の合算額)までとさせていただきます。

 

 

これ初回投資家1.3%も利回りが上乗せされるんですよね?

 

ちょっとでかすぎませんか?

で次回募集されるファンドが

 

平塚ファンドです。

ざっと見た限りの評価ですが、これ結局はバリューアップ工事によってリーシングを行い、安定的な賃料収入を得られる収益不動産としての売却するってことですね。

要はリフォームして価値を上げて売却しますよって話です。

そもそも運営会社のファミリーコーポレーションですが実績のある不動産会社ですし、グループ会社に不動産管理会社があるのでバリューアップに関してはお手の物でしょう。

ファンドの劣後出資の割合は本ファンドは10%

優先出資:36百万円、劣後出資:4百万円

 

 

無理のないレベルのファンドかつ立地条件もそれなりであるためバリューアップすればイグジットはできます。

劣後出資もう少しついていればいいなと思いましたがありでしょう。

年利6%+1.3%なら破格

とまあファンドの課題と運営元が上場企業ではない点が不安かと思いますが、おおむねこの利回りで実績がある会社であれば投資対象としては推奨レベルと断言できます。

おすすめ度としては85点くらいでしょうか?

私も先着順ですが、うまくいった場合は投資をしたいと思います。

やはり1.3%のバックはおいしすぎます。

下記が公式サイトで下記サイトより口座開設すればキャッシュバックの対象になります。

不動産バンク

 

クリック合戦でやるべき事!やってはいけない事!

まずはやってはいけないことから

クリック合戦ではやってはいけないこと

やってはいけないことの1位はまちがいなく多重クリック。

つながらないからといって、連続でクリックをするとエラーが表示されます。

また募集開始直前にログインすること。重くてログインできない可能性が大。

ですので早めにログインしておくことが重要です。

不動産クラウドファンディングクリック合戦に勝利するコツ

ではやるべき事は何でしょうか?

そのクリック合戦に勝利するコツを下記にまとめました。

募集開始前にはサイトにログインしておく

これは当たり前のことです。チケットぴあなどでもそうなのですが、募集開始前に入っておかないと混雑の影響でサイトにログインができない。
こういった現象を目の当たりにします。

10分前にはログインをしているのがベストでしょうね。

募集開始時刻と共に更新ボタンをクリック

ファンド募集時刻の10分前にログインしておくのが良いでしょう。

 

そして時間がきたらF5(更新ボタン)をクリック。

ここで注意なのですが、連続して押してはいけません。

次の画面になることを祈りつつ、画面が表示されなくともしばらく待ちましょう。

絶対に連続クリックはしないようにしてください。

つながり次第、すぐに募集情報、出資申し込みをクリック

クリック後すぐに確認書面のダウンロードを行います。

例えばjointαであれば

電子取引に係る重要事項説明書 兼 契約成立前書面

業務管理者名簿

これをすぐにダウンロード。

文面を確認するほどの時間はもうしわけないですがありません。

ダウンロード後すぐに出資申し込みをしなけらばならないでしょう。

FANTAS fundingであれば、先に成立前書面をダウンロードしておき、時間と共にF5をクリック。

常に前もって準備をしておくのがクリック合戦に勝利するコツです。

スマホよりもPC

ネット回線ですので、回線がつよければつよいほど次の画面につながりやすくなります。

また光回線など強力な回線を使うor有線ケーブルをつないだ回線を使う。

これもクリック合戦に勝利するコツです。

FANTAS fundingとFUNDsはサーバーが強いので問題がありませんが、ジョイントαとOwnersBookはサーバーが弱い印象です。

ただサーバーに関しては投資家サイドでできることは皆無。

ですのでできることを行いクリック合戦に備えましょう。

また人間の記憶力というのはあまり当てにならないので、当記事をブックマークしておき、クリック合戦当日にご確認ください。

 

再度になりますが優良な業者にのみ投資をして資産を増やしてください。

以下が今回説明した業者の詳細になります。

下記業者はどちらもギフト券プレゼントが行われているからgoodですね^^

 

不動産バンク

(1000円分のアマゾンギフト券がもらえます。)

 

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ソーシャルレンディング
-,