未分類

FUELから久々のファンドが登場!無担保&無保証だが東証プライム上場企業の完全子会社に利回り3.0%で貸付ができる

はいどうもエニートです。

今回はfuelから新規ファンドが出てきたことについて記事にしていきたいと思います。

結論としては投資対象にしてもいいんじゃないでしょうか?

FUELオンライン公式サイト

今回の貸付先は東証プライム上場企業の完全子会社

貸付先としての安全性はかなり高いですね。

株式会社JPMC(東証プライム:3276)の100%子会社ですから。

 

貸付先

株式会社JPMCファイナンス 

代表者

代表取締役 加藤 一良

所在地

東京都千代田区丸の内3-4-2 新日石ビルヂング

業種・事業内容

金融業

貸付先と当社との関係

貸付先とFUEL株式会社(当社)との間に、人的関係及び資本関係はありません。

事業者と貸付先の関係

事業者と貸付先との間に、人的関係及び資本的関係はありません。 貸付先の100%出資元である株式会社JPMCと事業者は業務提携契約を締結しています。

その他

貸付先は株式会社JPMC(東証プライム:3276)の100%子会社です。

 

売上高 562.27億円
営業利益 23.87億円
純利益 15.90億円
自己資本 76.03億円
自己資本比率 42.3%

決算資料も同様に素晴らしいですね。

これだけ利益が出せているなら倒産リスクはまずないです。(というか上場企業の完全子会社ならそもそもそのリスクは皆無といえますが。)

本件はつなぎ融資!

貸付予定額 43,300,000円
貸付金利 6.00%
貸付予定日及び期間 2023/04/28 〜 2023/08/31
資金使途及び事業計画 資金使途
本貸付は株式会社JPMCファイナンスに対する貸付です。
株式会社JPMCファイナンスはサ高住の建設資金および諸費用に対するつなぎ融資として、サ高住オーナーに貸付を行います。事業計画
株式会社JPMCファイナンスは返済満期までに本貸付の返済を行います。
なお、サ高住オーナーは完工金に対する公的金融機関からの融資及び補助金を利用して株式会社JPMCファイナンスに弁済を行う予定です。
その他貸付条件 期限前弁済可
担保の有無 なし
保証の有無 なし

 

担保&無保証ですので他の不動産クラウドファンディング並みの安全性はありません。

ただし東証プライム上場企業の完全子会社に利回り3.0%で貸付ができるということを考えれば特に問題があるファンドだとは思えません。

投資先の1社の1ファンドに追加するのがかなりおすすめですね^^

下記の公式サイトで無料で口座開設可能です。

FUELオンライン公式サイト

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-