ソーシャルレンディング 大家.com

大家どっとこむの大型案件無事運用開始予定!全額埋まらなかったのはやむなしか!?

はいどうもエニートです。

大家どっとこむの案件が全額埋まりませんでした。

大家どっとこむの大型案件は63%の達成率で運用開始!

最悪の事態であるお金が集まらなかったから運用しないよ~

ということはさけられました。(本当の最悪の事態は、運用に失敗して元本割れするケースですが笑)

下記が公式サイトであり無料で口座開設できる。

大家.com

大家どっとこむの50号案件が埋まらないことについて考察してみた

あくまで僕の意見です。

多分ですが

  1. 物件が古すぎた(でも立地はいいんですけどね。)
  2. 劣後出資の割合が低すぎた?
  3. アマギフ一律1000円だから1口10万投資する人が続発
  4. 株主優待でキャッシュバックがあるが株主が少ない?

年利4%で運用期間が3%。さらにアマゾンギフト券プレゼントがある。そして株主でキャッシュバックがある。

 

めっちゃおいしい案件のはずなんですけどね

大家どっとこむのキャンペーンがおいしすぎる!

 

業者の安全性を解説する前に大家ドットコムのキャンペーンについて書いていこう。 2022年12月22日(木)までの投資家登録完了者 抽選で222名にAmazonギフト券2,222円分をプレゼント 抽選日は同12月23日(金) 要は投資家登録のみでギフト券がもらえるチャンスということだ。

さらにこれだけではなく他のキャンペーンと複合するのが特徴だ。 対象者 ① 新規で投資家登録した方 ② キャンペーン対象商品1案件に10万円以上投資した方 プレゼント内容 ① 新規で投資家登録を完了した方 1,000円 ② 対象期間内に1案件に20万円以上投資した場合 10,000円

大家どっとこむ経由で「Lives FUNDING」に登録すると、Amazonギフト券1,000円分が貰える。 つまり合計で14,222円分 そして新規投資家は必ず2000円もらえる。 かなり手厚いキャンペーンといえるだろう。 下記が公式サイトであり無料で口座開設できる。

つまりめっちゃおいしい!

下記が公式サイトであり無料で口座開設できる。

大家.com

不動産クラウドファンディング業者低利回り業者は人気がでないのか?それは間違い

それは間違いです。ジョイントアルファなども利回り3%台ですが投資家が簡単に集まる。

これを考えるとやはり

投資家の多くが

高利回り業者or上場企業で体力お化けの代わりに利回りが低い業者>>それ以外の不動産クラウドファンディング業者

 

という格付けができてきているんでしょうね。

 

年利3.8%!上場企業がファンドを組成!?運用期間も短くてvery good!

 

 

京都祇園での好立地条件のファンドが出てきましたね。

ただ別に東証上場企業が運営する時点で万が一うまくいかなくても自社買いしてくれるから別にリスクって皆無な気がするけど

今回も優先劣後方式も採用されており、劣後出資(事業者出資)割合は30%と非常に高い。

今回も抽選制度ですね。

俺は100万円フルで投資するよ!勝ち組ファンドだしね。

最近は先着制度ではなく抽選制度のが多いですね。

抽選制度の当て方教えろ。ニート

抽選制度の当て方はずばり祈ること!

「びっくりするほどユートピア!」

びっくりするほどユートピア

これで当たります。

嘘です。

 

抽選制度ですので完全に運ゲーですね。

口座開設のみで1000円分のギフト券がもらえるので(当ブログの読者様はもうすでに口座開設されているかと思いますが。笑)、まだ口座開設されていない方にとってはチャンスといえます。

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

で再度ジョイントアルファの安全性についての解説をしたいと思います。

ジョイントアルファは信頼できる不動産クラウドファンディング業者といえるのか?

東証一部上場企業の穴吹興産が運用するジョイントアルファは信頼できる不動産クラウドファンディング業者といえるのでしょうか?

信頼性について徹底調査を行いました。

ジョイントαを運営する穴吹興産の信頼性は?

ジョイントアルファを運営する穴吹興産は上場企業。

そしてその上場している市場もマザーズではなく東証一部上場企業です。

この時点でポンジスキームのような詐欺リスクは皆無。外部の監査法人が入っているわけですからね。

また2018年に運用開始されてから早3年。一度も元本割れがなく、投資家に利息と元本を償還し続けているという実績は別格といえます。

では次に社長の経歴はどうでしょうか?

穴吹興産の社長の経歴も問題点なし

いわゆる創業者一族の社長です。

穴吹夏次氏の息子である穴吹忠嗣氏が社長を務められます。

私は創業者社長も特に問題視しておりません。下手な後継者争いがないという言えますし。

そしてその業界を継いだ人物であれば、信頼性という点で特に問題ありません。

穴吹 夏次(あなぶき なつじ、1909年7月29日 – 2000年10月24日)は、株式会社穴吹工務店元社長。地方の建築業者だった穴吹工務店を、全国展開のデベロッパーに成長させた。また、穴吹興産学校法人穴吹学園の創業者でもある。

穴吹氏について。wikipediaより

このようなバックグラウンドであれば、不動産クラウドファンディング業者を運営されるのも納得。

では今度はjointαのサービス自体について解説していきたいともいます。注目すべき点は本ファンドの劣後出資の割合が30%のなっている点。

crealは10%、FANTAS fundingは20%です。劣後出資者の割合では最高峰といっても過言ではないでしょう。

先ほど簡単にご説明しましたが劣後出資という仕組みは投資家安全性が高い。

というのも投資家と運営業者(この場合はジョイントアルファ)が共同で出資します。

更にジョイントアルファは30%の劣後出資者。この劣後出資者というのは優先出資者(我々投資家)よりも優先して損をします。

つまり30%までの価格の下落であれば、ジョイントアルファが損をするのみで投資家は損をしないという仕組みになっております。

東証一部上場企業で業績好調の穴吹興産が都心の一等地にファンドを組成して、30%の劣後出資者で年利4%近く。

控えめに言っても神のようなファンドです。

さらに言えばジョイントアルファは穴吹興産の宣伝目的でファンドが組成されているため、万が一のケースでも自社買いを行い投資家に損をさせないような仕組みとなっています。

控えめに言っても(以下略)

 

このように投資家は安全性を最優先した場合、ジョイントアルファは圧倒的に投資適格を満たしている業者といえます。

 

東京の地価下落率はリーマンショック時でも15%

100年に一度しかこないといわれたリーマンショック時でも東京の都心の下落率は15%。

(100年に一度しかこないといわれるリーマンショックがなんどもきてたまるかと思いますが。)

そして本ファンドの立地条件は豊洲。(東京都心です。)

そして30%の劣後出資者となるのがジョイントα。

これから導き出される答えは一つ。

リーマンショック級の不況が来たとしても、30%の劣後出資者にジョイントαがなっている以上、投資家が元本割れをし、損失をだすことは皆無!(リーマンショックをはるかに上回る不況ですか?起きてたまるか。という話です。)

これがジョイントαの強みでしょう。

またここで改めて強調したいのが、東京の地価の下落率がリーマンショック時でさえ15%。コロナよりはるかに強力であったSARSでも10%にいかなかった。

言い換えれば安全性を重視するのであれば、30%の劣後出資者を東証一部上場企業が行っている以上リーマンショック級にすら耐えられるjoint αは屈指の投資先といえます。

またジョイントアルファはコロナ禍のホテル高松ファンドを無事イグジットさせました。

このコロナ禍でホテルファンドが適正価格で売れたとは思えません。jointαのホテルファンドは親会社が買い取ったというのはあり得る話

じゃあなんでそんなことをしたの?&できたの?ということなのですが、

ジョイントアルファの目的は不動産CFで儲けることではなく、そこで獲得した顧客に現物不動産を売ることが彼らの目的です。ですので

1 不動産CF事業で顧客に赤字を出すわけにはいかない。

2 運営している穴吹興産は上場企業で業績好調。ホテルを自社買いしてもいくらでもどうにもなる。

3 最終目的として現物不動産を顧客に買ってほしい。

3はどの不動産CF業者も一緒なのですが、上場企業系はその買ってもらう過程で投資家を損をださないようにすることが理論上可能(自社買い)ですが、非上場系はその手法は不可能

無論他の不動産CFはしっかりやられてはいたのですが、このコロナという予想ができなかったため、ホテルファンドは相当厳しい。というのが続いています。

その点で無茶ができる業績が好調な上場系不動産クラウドファンディング業者に投資をする。というのも有効な戦略です。

ジョイントアルファの評判は?ネット上で集めてみた!

ジョイントアルファは出金手数料をジョイントアルファが払ってくれます。

これも大きなメリット。入金時は手数料がかからないネットバンクをつかって入金。出金時はジョイントアルファが費用をもってくれる。

これによってよけいな手数料をかけずに投資家は資産運用することが可能になります。

こういった点うれしいですね。

ジョイントαのデメリットは?

最低出資金額が10万円でややハードルが高い点でしょう。

他のソーシャルレンディング業者は1万円から出資できるわけですからね。

ただ複利のパワーなどを使うのにあたって10万円というのは適切な数字ともいえます。

個人的にはそこまでデメリットだとは感じません。(投資初心者に若干ですがハードルが高いなと思いますが。)

下記公式サイトより無料で口座登録可能です。(私も2分程度で登録できました。)

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

 

口座開設のやり方は?

特段難しいことはありません。

まずは公式サイトにアクセスし、口座開設申請を行います。

手順としては以下の通り

 

① まずはメールアドレスの登録、秘密の質問の回答を行います。

② 口座開設を個人or法人で行います。(当ブログを読まれている方は個人になります。)

③ 個人情報と入出金口座の登録(つまり使う銀行ですね。)

④ 投資経験の有無などが聞かれます。そのままの流れに沿って回答しましょう。

⑤ 本人確認書類を提出します。

具体的に言えば下記のどれかを用意しましょう。

運転免許証
印鑑登録証明書
各種健康保険証
パスポ-ト
住民票の写し
住民基本台帳カード
公式サイトより

⑥ これで口座開設申請が完了。数日後に本人確認書類がとどきますので、それを受け取った時点で口座の開設が完了します。

下記公式サイトで無料で口座開設可能です。(1000円分のアマゾンギフト券がもらえます。)

 

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

当ブログは初心者向けに記事を書いているため、どのような業者が高利回りなのか?安全性が高いのか?ということについて下記にまとめました。

是非ご活用していただき、より良い投資生活を送れることを願ってやみません。

信頼できるおすすめのソーシャルレンディング&クラウドファンディング業者

こちらが当ブログ一番の人気記事のお勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧です。

ソーシャルレンディング比較!おすすめ業者ランキング!

おすすめできるソーシャルレンディング業者のおすすめファンド一覧

ソーシャルレンディング業者別のおすすめファンドになります。どれも信頼できる優秀な業者の優れたファンドについての解説になります。

ソーシャルレンディング利回り別おすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディング安全でリスクが低い低利回りおすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディングファンド比較!業者別お勧め優良ファンドはこれだ!

ソーシャルレンディングで高利回りお勧め業者ベスト3!

不正を起こすソーシャルレンディング業者の特徴

みんなのクレジットやラッキーバンクのような業者に引っかからないために、気を付けなければならない点をまとめました。ご参考にしてください。

危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者の特徴!信頼できる業者の見極め方!

 

下記が公式サイトであり無料で口座開設できる。

大家.com

下記公式サイトで無料で口座開設可能です。(1000円分のアマゾンギフト券がもらえます。)

 

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ソーシャルレンディング, 大家.com
-