ソーシャルレンディング

COZUCHIのファンドがボーナスすぎる!リスクは何だ!?全投資家必見のファンドの詳細は!?

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。

今回はCOZUCHIから次回募集されるファンドがボーナスファンドすぎるということについて記事にしていきたいと思います。

投資家に有利すぎるファンドが登場!COZUCHIさん!やりすぎです!

久しぶりにここまで興奮するファンドがでてきました!

これはやりすぎです!絶対投資したいです!

ではまず最初にファンドの詳細を見ていきましょう!

田端exitファンドの利回りは年利12%!それも驚異の数字だがそれ以上の魅力は?!

まずはじめに基本状況である利回りと運用期間、そして立地条件について書いていきましょう。

 

ファンド概要

募集総額:ファンド総額:132,300,000円 / 13,230口
1口出資額:10,000円
想定利回り(年利):12%
運用期間:3ヶ月(6/16 ~ 9/15)
出資金振込日 : 6/5 ~ 6/13
配当実施予定日 : 10/31

 

年率12%で運用期間が3か月!

この期間でこれはボーナスファンドですね。

では次に立地です。

物件情報

物件名 田端事業用地《EXITファンド》
所在地 東京都北区田端2丁目3-16
最寄駅 JR山手線「田端」駅 徒歩9分、「駒込」駅 徒歩13分、「西日暮里」駅 徒歩13分
物件種別 事務所・共同住宅
駐車場 あり
竣工日 昭和49(1974)年1月15日

区分情報

対象不動産の100%の持分を投資対象としています。予定分配率12.0%(内訳:インカムゲイン0.1%、キャピタルゲイン11.9%)

山手線の田端や駒込駅から徒歩圏内。

これはかなりの好立地といえます。

一般的なケースでいえばの懸念事項は!?

通常のケースであれば、キャピタルゲイン11.9%。

本当にそれほどバリューアップして売れるのか?という不安は常に付きまといます。

 

そのうえで投資判断は個々ですべき。というのが私の通常のケースの場合の結論への持っていき方。

しかし今回は違います。

なんとすでにイグジット(売却先)が決まっているという圧倒的なボーナスファンドになっているのです。

本ファンドはすでにイグジット先が決定!どうやったら投資家損ができるんですか?

つまりもう売却価格が決まっており、配当が出せることが確定しているということですよね?

となると本ファンドって

投資家が損するのが不可能な仕組みになっているのでは?

 

JR山手線沿線にある事業用地

本ファンドは、JR山手線「田端」駅徒歩8分にある土地約200坪および建物を投資対象としており、売却によるキャピタルゲインを主に分配する方針のファンドです。

田端駅は山手線沿線の駅としては静かな環境で、閑静な住宅エリアです。駅の東側には住宅とオフィス、学校などが混在した街が広がっており、対象物件が位置する東南側には長年にわたり地元に愛されている、人情味あふれる商店街があります。

事業用地として売却が決定
現在、賃貸マンションとして稼働していますが、契約のほとんどが定期借家契約となっており、開発用地としてのポテンシャルがあることから、事業用地として既に売却が決定しています。売買契約上、決済日は2021年8月末となっていますが、決済日が延期されるリスクを織り込み、本ファンド運用期間は同9月15日までの3ヵ月間としています。契約どおり決済された場合は、運用終了日が早まる可能性があることをご理解ください。

定借であればその後も問題なく開発できますね。

 

f:id:socialen:20210519063925p:plain

本当にこの図にある通り。

売却できないリスクがほぼ回避できるのが本件の圧倒的な強みでしょう。

COZUCHI公式サイト

唯一損をするのがCOZUCHIがこの間に倒産してしまうリスク

ただこのリスクを言い始めると上場系のCF以外に投資ができなくなってしまう&短期間の間に業績が大幅悪化することは全く考えられない。

ですので本ファドに関して言えばリスクはかなり低いといえます。

COZUCHI田端ファンドへのエニートの結論は?

10点/10点(満点)

ただのボーナスファンドです。本当にありがとうございました。

また募集期間が

一般募集詳細
募集金額:102,300,000円/10,230口
募集期間:5/21 19:00 ~ 6/4 13:00
募集方式:抽選(当落通知日 : 6/4 ) ※初めて投資される方は当選確率3倍
申込上限口数:なし

6月4日までで抽選制。

であれば今から口座開設しても十分間に合いますね。

以下のCOZUCHI公式サイトより無料で口座開設可能です。(めちゃくちゃ優良ファンドだとお世辞抜きで思います。)

COZUCHI公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-ソーシャルレンディング
-