CREAL(クリアル) ソーシャルレンディング

CREALのホテルアマネクファンド償還完了!ヴァレンタインプレゼント!コロナ禍で償還!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿を運営するエニートです。

<追記>

1月31日に無事

元本+利息が振り込まれました!

本当にありがとうございました!

また新規にキャンペーンが行われるのでそのキャンペーンについても追記します!(10名に1万円プレゼントなんですけどね。)

<以上>

今回はcrealのホテルアマネクファンドが償還されたことについて記事にしていきたいと思います。

CREALのホテルアマネクファンドが無事償還!やるなあ!CREAL

このコロナ禍であったため償還できるのかな?と若干心配していたのですが、無事償還の報告がきました。

こうやって優良業者に分散投資をすることが安定して資産を増やすコツであるためおすすめです。

以下がcrealからの償還に関するメールとなります。

いつもCREAL(クリアル)をご利用頂き、誠にありがとうございます。

第1号浅草ホテルファンド(ホテル アマネク 浅草吾妻橋スカイ)につきまして、
運用が終了いたしますので、お知らせいたします。
なお、今後の元本償還ならびに配当の予定は次の通りとなります。

■運用期間終了日
・2020年12月31日

■元本償還予定日
・2021年1月29日
※なお、元本に毀損なく償還を行う予定となります。

■今後の配当予定
・2020年12月25日(2020年11月運用分)
・2021年1月29日(2020年12月運用分・元本の返還)

crealの運用報告より引用

正直運用報告を読み度にこれ償還厳しいんじゃない?と思っていたのですが無事に償還できました。

やっぱり不動産クラウドファンディングについては優良業者が多いですね。

では再度ファンドの内容について簡単に確認しましょう。

ホテルファンド!クリアルの劣後出資のスキームが優秀であった!!

 

東京都墨田区吾妻橋2丁目16-6

募集金額
0万円/88,000万円
初回配当日
2019/02/28
※以降毎月配当
想定利回り(年利)
4.2%
最小投資口数
1口(10,000円)
想定運用期間
24ヶ月
募集期間
12/03 17:00~12/27 17:00クリアル公式サイトより

以前の記事ではホテルの稼働率が80%以上!と記載したのですが、それは当初3ヶ月。

今では更に稼働率が増え、平均90%over.

ちょっと通常のホテルとは比較にならない超高稼働率です。

またファンドもクリアルが劣後出資者になるため、損失が出た場合、優先的に損失を負担して貰えます。(10%まで)

このホテルファンドがうまくいかないというのはちょっと考えずらいですが、こういった事業主と共同で出資するファンドは経験上相当強い。

事業者の気合いが違います。

立地条件もいい駅チカファンドなのでまず間違いなく滑らないでしょう。

(スカイツリーが見える夜景はすばらしい)

私自身の印象としてもこれだけ観光地に近いホテルで駅からも近ければ間違いなく、お客さんが集まるだろうなという印象です。

いやー本当に無事償還は嬉しいですね!

1月31日無事に償還されました!ありがとうございます!

10万円&利息いただきました!

 

こういったコロナ禍でもしっかりexitさせるcrealは優秀ですね。

ヴァレンタインキャンペーン発表!これは当たったらラッキー程度のファンドですね笑

バレンタインキャンペーン

以下が公式サイトからの発表になります。

 

1
対象ファンドへ投資
対象ファンド(第39号ファンド)に投資された方がキャンペーンの対象となります。なお対象ファンドの詳細情報は2月上旬頃にご案内いたします。

まだ登録がお済みでない方は事前に投資家登録をお願いします。

2
当選者にご連絡
対象ファンド募集終了後10営業日以内にメールにてご連絡します。

3
1万円プレゼント
当選者の方には、2021年3月末日までにCREAL投資口座に1万円ご入金いたします。

要は39号ファンドに投資をした方に抽選で10名に1万円プレゼント!というキャンペーンになります。

まあこのレベルは当たったらラッキーくらいですね笑

またコロナ禍でもホテルファンドを償還した。という結果を踏まえ、私はcrealに対する投資額を増やしていこうと思います。

信頼性という点でもSSランクと評価しても問題ありませんし、今後もCREALの躍進が期待されそうです。

下記リンクより無料でメールアドレス登録可能です。(メールアドレスの登録のみでファンドが確認できる点が強みです。)

CREAL公式サイト

また下記が信頼できるソーシャルレンディング業者の一覧になります。
参考にしてください。

ソーシャルレンディング事業者比較!信頼度ランキング!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-CREAL(クリアル), ソーシャルレンディング
-