CREAL(クリアル) クラウドクレジット ジョイントアルファ ソーシャルレンディング

11月投資はクラウドクレジット、creal、jointαあたりが投資家のメインになりそうですね

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

2019年も11月に入って寒くなってきましたね。

ソーシャルレンディング(&クラウドファンディング)の募集も去年ほど勢いはなくなってきたと感じます。

2019年11月投資がおすすめ&したいと思っているのは現状この3社

クリック合戦が避けられないだろうファンドもあるので、確実に投資ができると思われるのは2社ですね。

11月上旬に募集がjointαの豊洲ファンドはクリック合戦不可避

30%の劣後出資者であり、その劣後出資者が東証一部上場企業である穴吹興産。

その上利回りも3.4%と悪くない不動産クラウドファンディング。

前回同様のクリック合戦は避けられないでしょう。

個人的にクリック合戦の勝利するためのコツは下記にまとめましたので、参考にしてください。

joinαのクリック合戦!勝利する方について仮説を立ててみた!

個人的には高信頼度ながらなかなかの利回りのファンドを組成してくれるジョイントαはかなりおすすめの業者といえるでしょう。

信頼性などが気になる方はジョイントα!の評判は良いがデメリットあり!?徹底調査!危険とリスクは?

上記記事をご参照ください。

Jointoα(ジョイントアルファ)は今の人気ならクリック合戦に勝利することもできるかもしれませんが、更に人気が高まると難しそうです。(ある意味今のうちがチャンスかもしれませんね。)

下記公式サイトより無料で口座開設可能です。
Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

crealから11月下旬に大型ファンドの募集とキャンペーンが発表!

 

(前回のキャンペーンの画像です。)

crealから2019年11月下旬にキャンペーンが行われることが発表されました。

大型ファンド
・掲載予定:2019年11月下旬
・募集予定:2019年11月下旬
・投資上限:なし
※CREAL1周年記念キャンペーンを開催予定です。
投資家の皆様に十分な投資機会をご提供できるよう尽力し、
お客様からのご期待にお応えできるよう一層努力をしてまいります
今後ともCREALをよろしくお願いいたします。
crealメールマガジンより引用
crealのキャンペーンは初回は1~2%のキャッシュバックバックキャンペーン。
2回目と3回目は1%のキャッシュバックキャンペーン。
crealのキャンペーンは毎回キャッシュバックキャンペーンなので、今回も1%のキャッシュバックキャンペーンだと読んでいます。
小型ファンドはクリック合戦になってしまうため、投資ができない方もいらっしゃいますが、大型ファンドは完売するもののクリック合戦ほど激しさはありません。
初心者にとってはキャッシュバックと合わせても投資しやすいファンドといえます。

また大型ファンドは投資上限がついていないため、わたしも30万円ほど投資をしたいなと思っています。(無論ファンドの内容が納得できればという前提付きですが。)

(すこしずつですが安定して増えていっていますね。)

メールアドレスの登録だけでファンドの内容が確認できますので、まずはメールアドレスの登録だけしておき、納得できるファンドがでてきたら投資をおこなうというスタンスで良いでしょう。

以下公式サイトより無料でメールアドレスの登録が可能です。(私も1分もかからず登録できました。)

CREAL公式サイト

クラウドクレジットは償還され次第東欧金融事業者支援ファンドに投資する予定

なぜかルーブル建てのユーラシア金融事業支援ファンドが人気のクラウドクレジットですが、私はルーブルという通貨が弱いため全くおすすめしていません。

(常に円高ルーブル安ですね。)

詳しい内容についてはクラウドクレジットで一番人気はユーラシアファンド!もルーブル建て人気は違和感!21ファンド募集!

上記記事をご参照ください。

個人的にはこの数年間ルーブルが強くなるという絶対的な自信があるのであれば、(ただそこまで読めるのであればFX投資が向いているとは思いますが)投資しても問題ないとは思いますが、自信が無いのであれば、ユーロやドル、そして円建てのファンドに投資をするのが正解でしょう。

で、私の場合はクラウドクレジットの東欧金融事業者支援ファンド(ユーロ建てor円建て)に投資をしようと思います。

償還実績も十分ですし、ユーロという世界三大基軸通貨で投資でき、その上利回りもかなり良い。

なぜ東欧金融事業者支援ファンドがクラウドクレジットで一番おすすめのファンドなのか気になるかたはクラウドクレジットの評判は良いがデメリットあり?おすすめは?投資実績付き!

上記記事をご参照ください。

(海外案件ですからなかなかの高利回りですね。)

わたしは新規投資家ではないため、対象外なのですが、今現在クラウドクレジットでは新規投資家登録キャンペーンをやっています。20万円以上の投資で5000SBIポイントがもらえるため、キャッシュバック率で言えば2.5%。(更に住信ネットバンクをつかえば、現金で5000円キャッシュバックしてもらえますから、やはり破格のキャンペーンと言えます。)

具体的な手順が気になる方はクラウドクレジットから大キャッシュバックキャンペーン!初めての投資のおすすめファンドは何!?

上記記事をご参照ください。

 

(私自身も納得できるパフォーマンスで投資ができているな。と感じています。)

 

クラウドクレジットはやはりメインの投資先にしても問題ないですね。

 

当ブログは初心者向けに記事を書いているため、どのような業者が高利回りなのか?安全性が高いのか?ということについて下記にまとめました。

是非ご活用していただき、より良い投資生活を送れることを願ってやみません。

信頼できるおすすめのソーシャルレンディング&クラウドファンディング業者

こちらが当ブログ一番の人気記事のお勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧です。

ソーシャルレンディング比較!おすすめ業者ランキング!

おすすめできるソーシャルレンディング業者のおすすめファンド一覧

ソーシャルレンディング業者別のおすすめファンドになります。どれも信頼できる優秀な業者の優れたファンドについての解説になります。

ソーシャルレンディング利回り別おすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディング安全でリスクが低い低利回りおすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディングファンド比較!業者別お勧め優良ファンドはこれだ!

ソーシャルレンディングで高利回りお勧め業者ベスト3!

不正を起こすソーシャルレンディング業者の特徴

みんなのクレジットやラッキーバンクのような業者に引っかからないために、気を付けなければならない点をまとめました。ご参考にしてください。

危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者の特徴!信頼できる業者の見極め方!

記事を参考にして頂ければ幸いです。

また今回は軽くしか触れていませんが、クラウドクレジットについて徹底的な解説が気になる!という方は下記リンクの記事をご参照ください。

クラウドクレジットの評判!メリットデメリット安全性が気になる方はこちらをご参考にしてください。

他の二社の解説が気になる方は下記リンクをご参照ください。特にソーシャルレンディング投資初心者であれば、自ら投資することに対して納得できるのか?というのが重要になります。

ジョイントα!の評判は良いがデメリットあり!?徹底調査!危険とリスクは?

crealの評判は?危険でリスク大?信頼性と安全性を徹底調査してみた!

 

下記リンクがクラウドクレジットの公式サイトになります。(新規投資家であればお得なキャッシュバックキャンペーンが行われています。)

クラウドクレジット公式サイト

キャンペーンがおこなれるcrealとjointαの公式ページは下記になります。

CREAL公式サイト

Jointoα(ジョイントアルファ)公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-CREAL(クリアル), クラウドクレジット, ジョイントアルファ, ソーシャルレンディング
-, ,