未分類

ブログ運用4ヶ月!PVは収益は?アドセンス収入!記事数は何個?


はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

ブログを開始して4ヶ月のPVや収益は!

そもそもPVとは
どれくらいの人に自分の記事を?というのがPVと読みます(ページビュー)

PV数はどれくらい増えた?


約15,400PV →約 29,000PV

2ヶ月目が約2,500pvだったことを考えると2ヶ月で10倍です!

ブログは長く努力を続ければ結果がついてくる。
これは事実です!

ただ今月はロングテールの記事よりも、私が投資している分野のソーシャルレンディングで
いわゆる不祥事が起きた。その結果瞬間的な爆発が多かった印象です。
ですので来月は多少PVが減ったとしても、長く検索されるロングーテールの記事を書いていこうと思います。

(やべえ、ブログっておもしれぇ笑)

4ヶ月目は記事を何個書いた?

一ヶ月で27記事!

前半は頑張ったんだけど、後半はだれていました。
正直記事数は十分ストックできたので、今月はリライト&ロングテールを狙った記事を多く書いていこうと思います。

トレンディー記事のが瞬間的な勢いがあるんですけど、その分常に書き続けないといけない&しばらくすると流入がなくなる。

ということを考えると、ロングテール記事を増やしていく戦略が正解かと!
(ロングテールのが書いてて楽しい。ブログは楽しんでやるのが長続きの秘訣かと笑)

ブログ4ヶ月目の収入はどれくらい?


これがみなさんが一番気になることでしょう!
ブログ素人の私がガチでブログを4ヶ月運営するといくら収入があったのか。
(本当に素人でワードプロス?独自ドメイン?アドセンス?という
プロからみれば、お前まあよくブログで稼いでみようと思ったな笑というレベルです)

グーグルアドセンスは規約上正確な金額を書くのを禁止されているので、ぼかして書きます。

グーグルアドセンス     約6,500円くらい
TSCアフィリエイト     約5,500円
A8ネット         約7,500円
afb             約3,000円
アマゾンアソシエイト      約200円

計 約25,000円程度。

いわゆる2.5諭吉!(これいわゆるという状態なんですかね?笑)

先月 約1.5諭吉→今月 2.5諭吉

まあ微増ですね^^

お金なんか興味ないやーヒャッハー

というブログは多くあります。
(本音では気にしているくせに笑)

ですが私はこのブログのテーマは

人の役に立つ記事でマネタイズする!

ですので積極的に収益を狙っていこうと思います。
ただ何が何でも使ってもいないサービスでお金を手を入れるのは間違ったアフィブロガーだと思うので、

実際自分が使っているサービスのみ勧めて、収益化をはかる!

(これが社内ニート系ブロガーの誇りです。←)

人気の記事はどれくらい人を集めるの?

就活でお勧めの隠れた優良企業はどれ!?

正直この記事は強すぎます。
隠れた優良企業とグーグルで検索すると一番上に出てくるわけですから。
(これをマネタイズするのも今月の目標にしてみようかと思います。)

グリーンインフラレンディングは何故募集停止になったのか?

これは私が投資している分野の記事ですね。
急遽募集停止になったグリフラ。何があったのかと考察していました。
結果は予想の斜め上でしたがw(なんだよ。政治家に献金って笑。いや全然笑い事じゃないけど)

ブログ運営5ヶ月目の目標!

ロングテール系の記事を中心に書く。ですので記事数は今月より低くなっても、長く検索される記事を中心に書いていこうと思います。

目標!
記事数 20!
PV数  約3万をキープ!
収益  3諭吉!

進歩が見られない!?

いえいえ今月はブログの力を蓄える時期なのじゃ!
正直ずぶの素人が4ヶ月で3万PVあった時点で私の中ではできすぎなんじゃないのかな?←

っと思っています。

なので記事を洗練させ、来月以降の飛躍を狙いたいと思います!
そして転職や資産運用など多くの人が悩んでいることに対して、役に立つ記事を発信していきたい!

ブログ3ヶ月の運用報告

ブログ2ヶ月の運用報告

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

また携帯で見られている方は一番下にスクロールする

関連するお勧めの記事が読めるようになっています。
その他お勧め記事

        1. ソーシャルレンディング事業者リスク信頼度ランキング
        2. 得する投資 損する投資
        3. 30代で年収1000万欲しければ何をすればいいの?
        4. 1番複利のパワーをつかえるソーシャルレンディングの会社はどこになるの?
        5. 日本人って努力すれば環境に勝てると勘違いしている件について

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-,