未分類

100万円の投資!投資信託を購入した結果!何が資産が増えるのか!?



はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

今回はソーシャルレンディングの話題ではなく投資信託の話をしようと思います。

 

というのも確定拠出年金(昔から)+積み立てNISA(今年から)始めたのですが、

投資信託を直で買ったことが未だになかったんですね。

(まだ20代なのでそこまでも余剰資金もないですし)

 

ですが資産運用ブログを書いている以上投資信託を買ってみる!

その結果を報告するのがブロガーの義務なのでは!?←自意識過剰

このたび思い切って約100万円(正確には107万円)購入してみました。

 

100万円分投資信託を買うなら何を買うべきか?

 

とはいえ日本には6000個以上投資信託があると言われています。

その日本の投資信託のうち約1%が購入を検討すべきといわれており、

それ以外ははっきり言ってゴミだと言われています。

素人の私が勘で買った場合間違いなくゴミを掴むのは目に見えていたため、

ある一定の判断基準で購入することにしました。

 

余談ですがブーケプルで調子にのって前に言ってひっぱたら

20人以上いるのに私がブーケを取ってしまい、

 

すさまじい空気になってしまったことがあります。

それくらいの引きの為、勘で購入すると悲惨なことになります。

またこの場をお借りしてあやちゃんとゆうすけに謝りたいと思います。

 

積み立てNISAor確定拠出年金で購入できる商品を買う。

上記2点の商品は無能そろいと有名な

優秀な金融庁から高評価を受けた金融商品しかラインナップされていません。

逆に言えばやたらと手数料がたかい。orあがらない金融商品しか入ってない。

そういった酷い商品は金融庁の審査ではねられています。

ゴミみたいなベトナムファンドを情弱の親戚があやうく買わされそうになった話の続きを読む

 

上記記事のようにだまされて酷い商品を買わされる。

そういったリスクを避けられるのが確定既出年金や積み立てNISAに入っている金融商品です。

 

積み立てNISAの金融商品から選ぼう!

上記で確定拠出年金や積み立てNISAの金融商品から選ぼう!

っという話をしましたが、

20代は積み立てNISAの株式を購入する投資信託を購入した方が良い。

 

とういうのも

元本保証型=増えない。

債券型=株式に比べて減り方も増え方もマイルド。

株式型=激しく値動きをする。

 

ただ200年前にで1000円投資信託でアメリカの株式ファンドを購入しておくと、

現在7億になっています。

株式というのは長期の視点でみれば激しく値動きしつつも必ず右肩上がり。

具体的には下記図をご覧下さい。

1000円を200年前に米国株式に投入すると約7億になっています。
(資本主義においては景気は上下しながら必ず右肩上がり。)

 

20代には老後までに十分な時間が残されています。

 

となると激しく値動きをして結果として右肩上がりとなる株式型ファンドがよい。

(インデックスファンドのが手数料が安くてお勧めです。ただアクティブでもひふみ投信だけはあり!)

 

購入した投資信託はこの3本!

 

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

 

購入手数料なし! 信託報酬年0.12%以内!

 

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

購入手数料なし! 信託報酬年0.2052%以内!

レオス-ひふみプラス

購入手数料なし! 信託報酬年1.0584%!
この三本を購入しました!(計107万円)

約100万円を投資信託に投資して2週間たった結果は!?

 

+2.65%!

27800円の+!

 

いやこれはもうすばらしいの一言ですよ。

得にひふみ投信は5年で3倍になったと評判通りの動きです。

それ以外の二つに関してもさすが俺の読み金融庁が優秀だと判断した商品です。

結論!インデックスファンド+ひふみ投信は優秀

 

インデックスファンドに投資もこれだけの成績を残してくれば文句ありません。

今後も方針として

確定拠出年金+積み立てNISA+ソーシャルレンディング+投資信託+ロボアドバイザー

 

これを組合わせて資産形成を目指していこうかと思います。

 

 

安心して他者に勧められる金融商品ですね^^

また積み立てNISAが税制上一番得をするので積み立てNISAをフルに活用していきましょう。

なぜ税制上得をするかというと、株や投資信託で儲けると国が20%も税金としてお金を取っていきます。(おかしいですよね。減ったときは還付はないのに。)

ですが積み立てNISAを使った場合、税金が非課税!
この点で積み立てNISAには圧倒的な優位性があります。
マネックス証券は手数料も格安で、商品ラインナップも豊富。

マネックス証券の積み立てNISA口座でemaxis slimを購入し続けるのがどう考えても一番安全に資産を増やす方法

こういった税制上有利な仕組みを利用して、長期視点で資産形成をしていくのが、我々庶民が豊かな老後で手に入れるために必要になります。
手数料も実質0円ということを考えても、マネックス証券の積み立てNISAが現状一番優れている。

下記リンクより無料で口座開設可能です。

マネックス証券公式サイト

<追記>
200万円分に積み増しました。
200万円投資信託購入!増えた?減った?お勧めのファンドと買い方はこれだ!

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

また携帯で見られている方は下にスクロールすると

関連するお勧めの記事が読めるようになっています。
その他お勧め記事

            1. ソーシャルレンディング事業者リスク信頼度ランキング
            2. 得する投資 損する投資
            3. 30代で年収1000万欲しければ何をすればいいの?
            4. 1番複利のパワーをつかえるソーシャルレンディングの会社はどこになるの?
            5. 日本人って努力すれば環境に勝てると勘違いしている件について

             

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-,