就活生必見シリーズ 転職

ブスの就活!勝つためには隠れホワイト企業を目指すべき!転職でお勧めの隠れ優良企業リスト!


はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

今回は就活生向けに学歴差別より顔面差別のがよっぽど理不尽で残酷。
じゃあブサイクな女の子はどういう戦略をとれば、
就活の勝ち組とは言わないまでも人並みの生活を手に入れることができるのか?というのを記事にしました。

美人でもブラックにいったやつもいる

これ私の経験なんですけど、就活が厳しかった時代。
美人なのにブラックに入って超大変な思いをしている子がいました。

転職の相談を受けたりしましたが、美人だったのでモテない理系の一流企業勤務の方を紹介して無事結婚して、専業主婦になりました。美人故に許される裏技ですね。

ブスは就活に不利!有名企業の説明会の注意!

あなたが行うべき戦略は説明会の最前列でヘッドバンキングすることではありません。

受付や先輩社員の顔をみてください。美人や輝いている人がいる!その場合あなたが考えることは
私もこういったキラキラした社会人になりたい!ではありません。

おっリア充美人が多い会社やな。

受けるだけ時間の無駄や!ほな他の非リア顔が多い会社を探しまひょか

が望ましい生存戦略です。
ここで注意しなければならないのですが、ブラック企業は社員の顔は死んでいます。非リアとは似て非なるものです。
見極め方としては
デュフフ。この会社は色々な事に挑戦させてくれてデュフフ。
みたいななかなかエキセントリックな話し方をするメガネをかけた男性が楽しそうにかたってくる会社がオススメです。

隠れホワイト企業の確率が高いです。

(こういう人がいる会社が望ましい)

ブスで就活するならやり方が大切!

あなたが目指すのはブライダルや旅行(ブラックなのですすめません)ではなく、商社や大企業の事務ではありません。
女の子というだけでチヤホヤしてくれる業界です。

厳しい外資や金融でもありません。
理系男子が多い日本のメーカーです。
えー私化学とか機械とかわかんないしー。といっている場合ではありません。

あなたが化学や機械が興味が無いように人事もあなたに興味がありません

橋本環奈や佐々木希に許されるやり方はブスのあなたには許されない就活のやり方です

会社の面接で以前橋本環奈に似ているFランク大学の女の子が最終面接まですすんでいました
(受かったかは知りませんが、最終面接は基本意思確認)

私は頭があまり良くないけど一生懸命頑張ります!っという言葉で人事全員がうなずいていたのが印象的です。

これは橋本環奈だから許されます。近藤春菜にそっくりなFランク大学のあなたが同じ事をしたとします。
人事は WHY DID YOU COME?

YOUは何しに当社に?という雰囲気になります

(管理人はすさまじい空気を味わったとこがあるので心から感じます)

ブスの就活のやり方では隠れホワイトのメーカーを狙え

ここまでいろいろ書いてきました。

ただこれはどういう戦略をとるべきか?っという前提条件なのであえて話さざるを得なかった。
決して管理人の本音ではないと理解して下さい

突然隠れホワイト企業の話をしたところで就活という名の洗脳が行われている場合、
有名企業にいけると勘違いがおきています。ですので前の文章から

おっわしがは有名企業にはいけへんな。ほんなら隠れホワイトを狙ってみまひょか。

っと考えて頂けると幸いです。

メーカーは非リア男子が多い!女というだけでブスでも不利にならない!ちやほやして貰えるぞ!

下記メーカーのリストはけして有名企業とは言えず、またマニアックな分野のメーカーです。

理系男子デュフフフフ系が多いため、女子からの人気が高くはありません。
その分橋本環奈や佐々木希に似た女の子はこず、シュレックやジャバザハットみたいな女の子も勤務しています。

知名度が低いとはいえ一部上場企業や給料も日系企業としては多い。

いわゆる優良企業になるのでここらの会社に紛れ込むのを強くお勧めします。

強力なライバルがいない。しかし女子も取らなければならない。(国からの指導のため。)

こんな有利な条件で戦える環境はニッチな理系中心のメーカーしかありません。

【高学歴向け隠れた優良企業】
日本ガイシ 日本特殊陶業 ノリタケカンパニーリミテド シマノ 信越化学
横河電機 ウシオ電機 HOYA マブチモーター 安川電機 有沢製作所
ファナック 豊田自動織機 トヨタ車体 日産車体 富士電機  JFE JSR
アドバンテスト 豊田合成 トヨタ紡織 日立物流 日立電線 日立建機
島津製作所 日清製粉 NTN 住友倉庫 三菱倉庫 住友電工 日揮 ニコン

【中学歴向け隠れた優良企業】
アルプス電気、帝国通信 オリジン電気 カンロ トクヤマ エア・ウォーター サカタインクス
ノーリツ サトー 巴工業 オイレス工業 東京機械製作所
日本トムソン 小松フォーク アークレイ グローリー工業 山武 ミツミ電機
双葉電子工業 京三製作所 日本電子 古野電気 ホーチキ 能美防災
NOK トピー工業 松風 共和電業 エーアンドデイ アジレントテクノロジー
宮坂醸造 白鶴酒 クラヤ三星堂 大豊建設 美和ロック 大豊工業 マキタ
大崎電気 NEOMAX ニッタン リケン 前川製作所 フタバ産業

2ch 隠れ優良メーカー企業ランキングより

詳しくは下記記事を読んで下さい
https://xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/2018/04/10/%E5%B0%B1%E6%B4%BB%E7%94%9F%E5%BF%85%E8%A6%8B%E9%9A%A0%E3%82%8C%E5%84%AA%E8%89%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E4%B8%80%E8%A6%A7%E3%82%84%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%84/

就活には学歴or美人であることが十分条件ではなく必要条件

美人+高学歴。彼女たちは神です。

ただそのような神レベルの人材でも過労死させられるのが日本の現実です。
逆に言えばブス+低学歴でも戦略次第では逆転できます。

逆転しましょう。ただ有名企業に入るためには学歴or美人が条件です。(やや美人のほうが配点が高いとは思いますが)
あきらめましょう。

むしろおっわいブスやな。しゃーない資格か理系にいってマニアックな分野で生きまひょ。

っと高校生の段階で気がつけなかった事に責任があります

ですので有名企業に入るのではなく隠れホワイト企業を目指しましょう。

きっと人並み程度の人生がいきれるようになります

色々書いてあるけど下手な平等発言する奴より責任感ある記事

世の中女の子の就活でも、見た目じゃない!中身だ!っと現実を無視した発言や前任ぶっている人がいます。

大企業に入るのは学歴じゃない!見た目でもない!中身だ!っと耳障りが良い言葉を並べてきます。

ただその人達はあなたが就活失敗したところで責任はとってくれません。

それに比べてこの記事はあなたの生存戦略が書いてあります。

果たしてどちらの方が有益でしょうか?
是非上記の隠れホワイト企業を参考にして、生存戦略をたて、それなりに豊かな生活を目指して下さい

(このページをブックマークしてリストを確認して下さい)

ブスの就活のやり方!お勧めの企業一覧!

 

業界 企業名
電気機器 ミツミ電機 大崎電気工業 双葉電子工業 京三製作所 日本電子 古野電気 IDEC 岩崎通信機 浜松ホトニクス ナブテスコ 小野測器 アドバンテスト 日本光電工業 ヒロセ電機 ホーチキ 能美防災 NEOMAX ニッタン エスペック HIOKI 電気興業 リオン
精密機器 松風 トプコン 共和電業 エー・アンド・デイ
輸送用機器 三井造船 リケン フタバ産業 NOK カルソニックカンセイ トピー工業
機械 小松製作所 住友重機械 オムロン 横河電機 ファナック 安川電機 クボタ アドバンテスト 東京エレクトロン 大日本スクリーン製造 島津製作所 サトー 巴工業 オイレス工業 オルガノ 東京機械製作所 大豊工業 タクマ マキタ 共立 日本トムソン 小松フォークリフト 山武 トリニティ工業 TCM 日本金銭機械 マックス クボタ アイダエンジニアリング 小田原エンジニアリング 蛇の目ミシン工業 帝国ピストンリング 井関農機
電子部品・半導体 TDK 日東電工 村田製作所 浜松ホトニクス アルプス電気 太陽誘電
自動車部品 デンソー 豊田自動織機 アイシン精機 スタンレー電気 日本発条 矢崎総業 日本精工 ジェイテクト NOK 曙ブレーキ 日立オートモティブシステムズ カルソニックカンセイ
金属製品 ノーリツ SUMCO パイオラックス
非鉄金属 住友電気工業 古河電気工業 JX日鉱日石金属 三菱マテリアル 住友金属鉱山 東洋製罐 古河スカイ 京セラミタ
石油・石炭製品 松村石油研究所 東亜石油 富士石油 アラビア石油
ガラス・土石製品 旭硝子 日本電気硝子 日本ガイシ 日本特殊陶業 JSR 日本ゼオン オハラ 日本山村硝子 東海カーボン
化学 ※業界全体がホワイト体質 信越化学 大陽日酸 昭和電工 クラレ 東ソー 三菱ガス化学 エア・ウォーター 宇部興産 トクヤマ 関西ペイント 高砂香料 日本触媒 DIC
医薬品 大鵬薬品工業
食料品 昭和産業 協同飼料 日本農業工業 日本甜菜製糖 ミヨシ油脂 日本食品加工 日本配合飼料 カンロ メルシャン ブルドックソース 和光堂
繊維製品 日本バイリーン
パルプ・紙 北越製紙 三島製紙
その他製品 ローランド ディー.ジー. アルファシステムズ
水産・農林 ニチロ
鉱業 関東天然瓦斯開発
建設 大豊建設 奥村組 東洋エンジニアリング 千代田化工建設 高砂熱学工業 日本電技
海運 飯野海運 新和海運 太平洋海運 共栄タンカー 川崎近海汽船 第一中央汽船
倉庫・運輸 伊勢湾海運 東洋埠頭
情報・通信 電通国際情報サービス 日本デジタル研究所 インテージ
卸売 都築電気 兼松エレクトロニクス 三谷商事 三信電気 カナデン 伯東 三愛石油
金融 上田八木短資 セントラル短資 東京短資
不動産 東京楽天地 平和不動産 有楽土地 横浜地下街
サービス 乃村工藝社 丹青社 東京テアトル オーエス 電通テック 東海カーボン ハリマ化成 東京都競馬 よみうりランド 東京ビッグサイト 東京ドーム ホソカワミクロン

隠れ優良企業一覧より

隠れ優良企業リンク元



新卒で上記会社に入社したい場合!

果たして美人と同じ土俵の戦い方をするリクナビ、マイナビ経由が正しい戦略でしょうか?

私は全く思いません。ESなど徹底的に磨いて、隠れ優良企業の役員達に気に入られる方法をマスターすべき。

正直美人ではない就活生の女の子は、隠れ優良企業に入社するのが一番の最高点になります。

例えばRoots


この会社のエージェントの優れている点は内定率の高さだけでなく、入社した子の3年以内の離職率の低さ。

自分にあった企業を徹底的にリサーチしてくれ、

内定率だけでなくその後の社会人生活においてうまくやっていけるであろう会社を紹介してくれます!

リクナビマイナビ経由という正規手段ではありません。
ですが正規手段じゃないから何?幸せな人生勝ち取ってやるわ!という意識がある人材こそ幸せになれます。ですので躊躇せず使い倒しましょう!!

若手が活躍できる会社を集めました!で有名のRoots 公式サイト

四季報は正確なデータが載っている為必ず手に入れておきましょう!

 

給与、有給消化率、残業時間などリクナビマイナビとは異なり正確なデータが載っています。ですので四季報は手に入れておきましょう。

隠れ優良企業の年収について

評判がいい記事なので参考までに隠れ優良企業の年収のリストを加えました。
ただ勘違いしないで欲しいのはこの企業群の中で年収が高いからホワイト。年収が低いからブラックとはなりません。
(むしろ低い会社は残業がすくないという会社になります。)
下記のリストの会社は残業代がしっかり出ます。なのでブラックという可能性はまずない。

そして下記会社は知名度が低いため美人の女性が受けに来ない!なのでチャンスです!!

【食料品】
・昭和産業:673万円
・協同飼料:573万円
・日本農業工業:632万円
・日本甜菜製糖 :665万円
・ミヨシ油脂:644万円
・日本食品加工:745万円
・日本配合飼料:570万円
・カンロ:567万円
・メルシャン:665万円
・ブルドックソース:588万円
・和光堂:647万円

【繊維製品】
・日本バイリーン:646万円

【パルプ・紙】
・北越製紙:613万円
・三島製紙:591万円

【医薬品】
・大鵬薬品工業:880万円

【石油・石炭製品】
・松村石油研究所:738万円
・東亜石油:733万円
・富士石油:800万円

【ガラス・土石製品】
・オハラ:540万円
・日本山村硝子:580万円
・東海カーボン:570万円

【非鉄金属】
・古河スカイ:683万円
・京セラミタ:668万円

【金属製品】
・ノーリツ:687万円
・SUMCO:596万円
・パイオラックス:606万円

【機械】
・サトー:772万円
・巴工業:727万円
・オイレス工業:763万円
・オルガノ:615万円
・東京機械製作所:588万円
・大豊工業:593万円
・タクマ:757万円
・マキタ:684万円
・共立:450万円
・日本トムソン:612万円
・小松フォークリフト589万円
・山武:744万円
・トリニティ工業:529万円
・TCM:589万円
・日本金銭機械:669万円
・マックス:721万円
・クボタ:808万円
・アイダエンジニアリング:664万円
・小田原エンジニアリング:689万円
・蛇の目ミシン工業:600万円
・帝国ピストンリング:690万円
・井関農機:632万円

【電気機器】
・ミツミ電機:617万円
・大崎電気工業:638万円
・双葉電子工業:622万円
・京三製作所:664万円
・日本電子:723万円
・古野電気:588万円
・IDEC:621万円
・岩崎通信機:634万円
・浜松ホトニクス:643万円
・ナブテスコ:711万円
・小野測器:693万円
・アドバンテスト:730万円
・日本光電工業:870万円
・ヒロセ電機:777万円
・ホーチキ:716万円
・能美防災:689万円
・エスペック:694万円
・HIOKI:694万円
・電気興業:625万円
・リオン:717万円

【輸送用機器】
・三井造船:603万円
・リケン:647万円
・フタバ産業:593万円
・NOK:714万円
・カルソニックカンセイ:605万円
・トピー工業:605万円

【精密機器】
・松風:765万円
・トプコン:812万円
・共和電業:675万円
・エー・アンド・デイ:702万円

【その他製品】
・ローランド:672万円
・ディー.ジー:670万円
・アルファシステムズ:588万円
隠れ優良企業一覧より

隠れ優良企業リンク元

特に松風なんてまったく知名度ない。
なのにホワイト。
こんなチャンスな会社は基本的にありません。

有利なエージェントを使って幸せな社会人生活を手に入れてください!

上記の会社はマニアックな業界の会社ですのでESを書くのが難しい。

ですが例えば就活ノート。
このサイトは去年受かった人のエントリーシート(通過した人のES)を無料で見れます
また面接の傾向と対策も見れるため、隠れた優良企業(普通の優良企業もですが笑)に入社した方のやり方も手に入れられます。

(ESなどは完全にまねをするのではなく、参考にして使うのが一番。ESを書くのはかなりの手間。1社でも手間なのにそれが就活だと受ける会社の数が多いためかなりの手間になります。

ですので参考にして、効率的に受かりやすいESを書いてストックしていきましょう。)

どういったESや人物像が好まれるのか確認でき就活生に有利な【就活ノート】を使いたおすのが正解です。

またESだけでなく面接の傾向と対策もたてやすくなる。多くの大企業の面接で聞かれることなどが確認できるので就活生にかなり有利なサイトと言えます。

2020年卒でこれから就活を迎える方は行きたい会社を見つけたら受かるESや面接対策を行って希望の会社に入社してください。

(多くの方が勘違いしていますが、好まれるESというのは会社によって異なります。金融やメーカーでは通りやすいESは異なる。人に当てはまれば当たり前ですが、静かな環境を好む方もいれば、みんなでわいわいした賑やかな環境を好む人もいる。これは会社にも当てはまり、好みの人物像というのは異なります。せっかく就活するのですから、つまずかないように受かるESを【就活ノート】を参考に書きましょう。正直ESなんかで落ちてしまい、希望する会社の面接にいけないというのは本当にもったいない事です。)

下記公式サイトよりES、面接対策が確認できます。

就活生が感じるリアルな就活情報【就活ノート】



P.S この記事が有名になってきたおかげで無事に隠れた優良企業の内定がとれました。

といううれしい報告を多く受けております。例えばYさんという方は
女性を採用しなければならないが、女性が受けに来て貰えない科学系メーカーの優良子会社に内定しました。

リクナビマイナビではやはり超有名企業にひかれてしまいますが、
こういった隠れた優良企業を紹介してくれるエージェントを使い倒すという戦略は相当おすすめですし、その内定率&離職率の低さがそのお勧めだと事実を証明しています。

Rootsの具体的な案件やエージェントのアドバイスは下記公式サイトより無料でお使い頂けます。

Roots 公式サイト

最後になりますが、辛く厳しい就職活動ですが、諦めなければきっと自分にあうすてきな会社に巡り会えます。
最後まで無理をしない程度に頑張って内定を勝ち取ってください!^^

[就活生、転職希望者必見]隠れた優良企業メーカー一覧!

江戸時代は2君にまみえず!戦国時代は寝返り当然!昭和は転職禁止!じゃあ現代は?

その他お勧め記事

          1. 就活生必見!ブラック企業の見極め方!
          2. ブスでも就活で勝てる会社一覧!
          3. 努力で勝てるわけがない!就活で必要なメンタリティー
          4. ブラック企業自慢してくる20代が間違いなく老後破産する訳
          5. 新社会人がやっておくべき4つのお金に関する知識

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-就活生必見シリーズ, 転職
-