インデックスファンド 転職

30歳で年収1000万円は給料+副業+投資の組合わせで可能!?



はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。
今回は三十歳で年収一千万って数字は普通のサラリーマンでは間違いなく無理だけど、給料+副業+投資で意外と達成できるって話を書いていこうとおもいます。
30代で1000万貰える会社は会社は全会社中1%しかありません。(あくまで30代です。30歳ではありません。)
多くの会社では年収1000万にいかずに定年を迎えるのが普通です。では私を含む凡人が年収1000万を超えるのは不可能なのでしょうか?

30歳で年収1000万は0.4%

この数字を見て下さい。
30代にしても年収1000万は1.5%しかいません。
この0.4%という数字は学歴で言えば東大以上、1.5%に広げると慶應以上
サッカー選手でいうとJ1スタメンレベル、1.5%に広げるとプロ選手

野球で言えばプロ野球選手

これがその分野で0.4%になると言うこと。

そうとう厳しいな世界というのは理解できたと思います。
ただこれは収入が1本しかない場合の想定されるケース。

いくつかの収入を組合わせれば間違いなく可能です

30歳で年収550万位貰える会社に入る

組合わせる方法としてメインの軸になるのは給料です。年収500万、できれば550万欲しい。
今の時代そんな貰えないぞ!って声が聞こえてきそうですが、
東証一部上場企業の総合職くらいにはサラリーマンの給与で1000万狙うなら入ってください。

総合商社や銀行、大手マスコミではなく東証1部上場のよく名前を知らないメーカーでも残業を組合わせれば500万程度は行く。

今の時代年収300万円だ!って叫ぶ人。

無理だと否定から入る人。
ヤフーのコメント欄というすばらしい場所があります。

そこで安倍が悪い。庶民の給料が上がらない。俺たちは努力しているのに!

と書き込むと沢山そう思うが貰えるので、そこでそう思うを集める人生を歩むのも一興かと思います。

正直30歳で年収500万は難しいけどできない数字ではない。

ボーナス5ヶ月程度で、住宅手当があれば月収30万でいくわけすし。できれば550万欲しいです。

【高学歴向け隠れた優良企業】
日本ガイシ 日本特殊陶業 ノリタケカンパニーリミテド シマノ 信越化学
横河電機 ウシオ電機 HOYA マブチモーター 安川電機 有沢製作所
ファナック 豊田自動織機 トヨタ車体 日産車体 富士電機  JFE JSR
アドバンテスト 豊田合成 トヨタ紡織 日立物流 日立電線 日立建機
島津製作所 日清製粉 NTN 住友倉庫 三菱倉庫 住友電工 日揮 ニコン

【中学歴向け隠れた優良企業】
アルプス電気、帝国通信 オリジン電気 カンロ トクヤマ エア・ウォーター サカタインクス
ノーリツ サトー 巴工業 オイレス工業 東京機械製作所
日本トムソン 小松フォーク アークレイ グローリー工業 山武 ミツミ電機
双葉電子工業 京三製作所 日本電子 古野電気 ホーチキ 能美防災
NOK トピー工業 松風 共和電業 エーアンドデイ アジレントテクノロジー
宮坂醸造 白鶴酒 クラヤ三星堂 大豊建設 美和ロック 大豊工業 マキタ
大崎電気 NEOMAX ニッタン リケン 前川製作所 フタバ産業
隠れ優良企業リンク元

上記会社が30代で年収550万程度貰える会社のリストになります。
この好景気。上記会社も含め多くの隠れた優良企業は人手不足で苦しんでいます。
であればこのチャンスを生かして上記会社に転職するのをお勧めします。
業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODA

その中でもより高給を狙うならビズリーチ。
海外の求人案件や管理職向けの求人を多く扱っており、最低でも600万以上の求人です。(ボリュームゾーンは800万)
ハイクラス求人 ビズリーチで転職できれば、1000万達成までのハードルは間違いなく低い。

<追記>

年収1000万を超える企業をまとめました。

下記リンクを参考に仕事のみで年収1000万を狙うというのもありと言えばありな判断です。

 

転職希望者必見!これが年収1000万を超える企業だ!!

 

 

確定拠出年金と積み立てNISAはフルで入る

確定拠出年金は年収550万の場合約6万円の節税

積み立てNISAは非課税です。

これを初年度から両方フルで入り、インデックス型ファンドに投資をしておく

そうした場合掛け金は2万3千円+3万3千円=5万6000円月々積み立てることになります。
新卒で入った22歳として30歳までの8年間で非課税で運用した場合こうなります。
年 投資 利子 残高
2025 672,000.00円 408,692.59円 7,007,772.27円
合計 5,376,000.00円 1,631,772.27円 7,007,772.27円

8年目には利子で40万8千+非課税6万円=46万8千円ほどの利子が入り、163万円既に増えています。
ざっと50万増えています。
マネックス証券 iDeCoの先進国株式インデックスファンドの平均利回りは約7%。その上で非課税なので最強です。

また積み立てNISAでも同様にマネックス証券がお勧めです。
1番案件も豊富でemaxis slimなど優秀なファンドもそろえています。

 

100万円の投資!投資信託を購入した結果!何が増えた!?

クラウドクレジットの高利回り案件に複利で投資


当ブログでは多少無理をしてもお金を貯める場合は月10万投資する。という現実に可能なラインで資産運用方法を書いております。
税制上確定拠出年金と積み立てNISAが有利ですが、その後は課税されます。ただFXや仮想通貨(笑)などリスクが高い商品を勧めて
300万仮想通貨に投資!そしたら3年後1000万円というおとぎ話を書いてもしょうが無いので、海外に投資するということを考えます。

そこでお勧めできるのが、クラウドクレジット。

伊藤忠が支援している

あの大手企業の伊藤忠がバックについています。そのためよくわからない投資会社より信頼できます。

黒字経営

経営が安定しており、もとバークレーなど有名銀行の銀行員も多く信頼できます。

ガイアの夜明けに取り上げられた

あの有名経済番組のガイアの夜明けに取り上げられています。
(非常に取り上げて貰うことは厳しいです)。
世界中に投資ができるという強みや社会貢献性が高いファンドが多いので管理人はお勧めしています。

詳しくは下記記事を参照してください。

10万ー5万6千円=4万4千円
残りの4万4千円を投資に回します
クラウドクレジットの10%の年利の案件に分散して投資します(必ず分散してください)
年 投資 利子 残高

2025 528,000.00円 555,844.52円 6,360,453.54円
合計 4,224,000.00円 2,136,453.54円 6,360,453.54円
そうなると55万5千円利子が付くようになっているので、投資で110万程度の年収が得ることが可能になります。
この場合は手取りで110万なので、額面(目安としては0.75で割ってください)では147万程度になります。

管理人のクラウドクレジットの実績は!?

驚異の年利8%!?
事業者としても安定していますし、非常にお勧めの業者です。

下記公式サイトより無料で口座開設可能です。

【クラウドクレジット】

年利10%超えファンドもありますが、リスクも高い。具体的な内容は下記リンクをご参照ください。

クラウドクレジットの年利10%案件は危険!?投資に値するのか!?

副業 サイドビジネス

こんなんいくらでもお勧めがあります。そして人によりけりとも言います
たとえば

せどり


ブックオフとかでスマホ出している人がいませんか?
これせどりって行為をしているんですよ。ブックオフで売られている価格と定価の違いがあるわけでその差益をAMAZONで転売することで稼いでいます
友人はこれで年3~400万程度は稼いでいます。実際簡単ですし初心者にお勧めの副業です。
専門書はヤフオクのが高く売れるケースもあります。

せどりのやり方
上記サイトに詳しく書いてあります。昔参考にしていました。

ネット転売

これは具体的にいうと中国の通販サイトアリエクスプレスで輸入して、メルカリなどで転売する。

実際これやってみたんですけど、拍子抜けするほど簡単です(ある意味主婦の方にお勧めです)
おすすめはスマホ用品とかですね。またアリエクスプレスではないですけどレゴの廃盤品などで300万程度稼いでいる人もいます。
管理人もネット転売で結構稼がせて貰ってます(そしてその稼いだお金を投資しています)

ブログ

これに関しては管理人始めたばっかりで偉そうなことは言えないんですけど大体月1.5万~2万くらいは稼げるようになりました。
(多分このペースで読者が増えていけばある程度の収入になりそうかなっと思います)
個人的にはグーグルアドセンスの導入。詳しいことは規約上いえませんが多くの人に見て貰えるブログになるとある程度の収入になったりします。
他にもAMAZONアフィリエイトなどもあるので、そういったものをうまく組合わせてお金にしていく。これが求められることになります。

管理人は上記どれかの方法を主な副収入(おもしろい表現ですね笑)に、投資を副の副収入にしています。

<追記>

月10万を半年で超えました。

詳しくは下記記事を参考にしてください^^

 

素人の私がブログを6ヶ月運営して収益10万円を超えた件について笑

1000万は簡単に稼げる金額ではない

多分このブログを始めて読んでくれた方は何だよ!簡単に1000万円稼げないじゃないか!
と思うかもしれません。その通りです。1000万は簡単に稼げる金額ではありません。

ただ私達のような凡人(エリートサラリーマン)などになれなかった人間でも自分にあった方法を組合わせることによって1000万は可能。
これはある意味夢のある話なんじゃないかな?と思います。主の収入は給料に頼るやり方が私を含む凡人の戦い方だとおもいますので、ブラック企業では達成できません
給料もなければ、時間も無いわけですし。1000万稼げるようになりたければブラック企業の場合はさっさと転職してください。大丈夫。そのブラック企業にしがみつく価値はありません。


様々な方法を組みあせて豊かな生活を手に入れましょう^^

特に今はソーシャルレンディングが安定した高利回りが狙えるため非常にお勧めです。

特にクラウドクレジットは伊藤忠など大企業がこぞって出資しているわけですからね。(私も投資をしております。)

【クラウドクレジット】公式サイト

 

30代で年収600万以上貰える隠れた優良企業に入社されたい方は下記記事をご参考にしてください。
[就活生、転職希望者必見]隠れた優良企業メーカー一覧!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-インデックスファンド, 転職
-,