転職

マンモス狩りに参加したのに分け前なしを自慢する原始人いるの?


はいどーもエニートです
若い子向けに資産運用を書いていくブログなんですけど
資産運用を行うこと貯めには原資が必要になりますよね?

で原資を稼ぐ方法って
① 本業であるサラリーを活用する
② 副業で稼いだ金額を投資する
③ 親から貰う

③は遺産っていうことになるからまず除外。

で①と②になるんだけど②はいきなりマネタイズ(お金にすること)は難しいと思う。
そしたら①のサラリーをもらうだよね。

直接資産運用にはならないけど投資をするためには資本が必要になります。
そこで初期段階でおすすめしたいのは少し頑張って月2万くらい残業代もらう。

新入社員って正直給料が低いんですよ。
そこから投資をするための原資を得るのは正直大変。
であれば残業してその残業代分を投資に回してしまうっていうのはいい選択だと思う。

ということを前提に物事を進めていたんですよ

そしたら先日信じられないヤフコメを見まして

安部政権の景気回復への金融規制緩和の話だったんだけど

投資なんて別の世界の話。こっちは残業代なしで遅くまで働いているのに

もうこれ意味がわからないですよね。
なにがより理解できないって

これにそう思うがたくさん集まっていること。

その状態って俺から言わせたら
原始人がマンモスの狩りに参加しました。無事狩りに成功しました。
ただリーダーは何故か分け前をくれませんでした

これやられたら腹が立つでしょ

それを
俺マンモスの狩りに参加した!狩りは成功したけど分け前はもらえなかったよ!でも俺頑張ってるよね!?

って言われたら管理人は

こんな表情しかできないですよw
いやマジで

ただ
その話を頭がいい女の子にしたら
それは同情を引き出せるんだよ。優しくしてもらえるようになる

って指摘されてはっとした。
確かに私の話って
① 将来にどうやったら備えられるの?
② 資産運用の簡単なやり方教えるよ
③ グラミン銀行の理念に基づいて発展途上国に分散投資するのって未来志向じゃない?
④ 給料+輸入ビジネス+投資+ポイントサイト+ブログ(これはマジでちょっとだけだけど)でいろいろなところから収入を得ているよ
⑤ 会社でふざけまくって上司を含めて笑わせようとしている話

大体上記5点を中心として、馬鹿話を多くしてるんだけど、
確かに女の子に同情されたり優しくされたことないわ(多分それは俺自身にも問題があるとは思いますがw)

未来を語っている方が面白いと思うだんけどなぁ

ただその同情で優しくされてもその女の子が好感を抱くっていうことにつながらないから、正直あんまり意味がない

そしたら
そんな残業代がないっていう違法企業からさっさと抜け出して、それを自慢するより

今日でかいマンモス狩ってやったよ!すげえ量の食料を分け前でもらった!だからお前を十分養えるぜ!

って話を女の子にしたほうがたぶん付き合える確率上がるよ(管理人は上記才能があっても他が破たんしているからモテないけど)

そういえば前に記事でも書いたけど発展途上国に投資しているとモテるよって話

フツメン(普通の見た目の奴)→合コンでイケメンと互角以上に戦える

ブサメン(不細工な見た目)→ 優しい性格の女の子から好かれるようになる

イケメン         → 真!三國無双!!もうモテるのがとまらない

これくらいになるのはマジ。
管理人くらい破綻してるやつでも
おっちょっとはいいとこあるんだな

という評価を女の子から貰えます(スタート地点がブサメンより低いためまあこんなもんだろ)

詳しくは下記リンクより

https://xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/2018/02/21/%E7%99%BA%E5%B1%95%E9%80%94%E4%B8%8A%E5%9B%BD%E3%81%AB%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%95%B0%E6%80%A7%E3%81%AB%E3%83%A2%E3%83%86%E3%82%8B%EF%BC%95%E5%A4%A7%E7%90%86%E7%94%B1%EF%BC%81/

とりあえず資産運用の前の段階の話だったけど管理人性格破綻者のくせにいいこと言うなあ
って思った人は下記バーナーをクリック(いつか投資の本を出したいのう)

ソーシャルレンディングランキング

ブラック企業で働く奴が貧乏な理由


このブログがちょっとでもおもしろいと思ってくれた方。
ブックマークして暇なとき読みに来てくれるとうれしいです^^

ノシ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-転職
-, ,