maneo ソーシャルレンディング

LCレンディングにとっては朗報!?普済堂1750円でLCホールディングの株取得を発表!ただし疑問も!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

昨日LCホールディングの株を普済堂が1750円で購入することが発表されました。

おそらくこのニュースはLCレンディング(特に保証付きファンドに投資されている方にとっては朗報でしょう。)投資家にとっては朗報。

ただ疑問点もあります。そのことを含めて記事にしたいと思います。

LCレンディングの株を普済堂が1750円で購入することが発表されました。

1750円。しかもその額30億。

ちょっと途方もない金額で理解できません。下記リンクよりその報告をご確認してください。

大量所有報告書

580円程度であった株価も620円に上がりました。

LCレンディングにとって朗報!LCレンディング保証付きファンドについてはより朗報?

LCレンディングの償還は相当厳しいと思っていましたが、30億で株が譲渡された。これは朗報でしょう。

そしてLCレンディング保証付きファンドに投資されている方にはおめでとうございます。一気に帰ってくる可能性が高まりましたね^^。とお伝えしたいと思います。

疑問!何故LCレンディングの株を1750円という高額で購入したのか?

これが最大の謎です。

LCレンディングが事業継続の疑義がでてから一貫して株価が低迷していたのにもかかわらず当初の予定通り1750円で購入したこと。

なぜ600円前後で買えるようになっている株を1750円で購入するのでしょうか?

本件についてはわかり次第、また個別に記事にしていきたいと思います。

ひとつ言えるのはLCホールディングスにとっては好材料といえるニュースですね。

昨日記事にしましたがスマートレンドのファンドがクラウドバンクへ移動!LCレンディングも続いて欲しい!

上記のようにLCレンディングがクラウドバンクに合流してくれると非常にありがたいのですが。

当ブログは初心者向けに記事を書いているため、どのような業者が高利回りなのか?安全性が高いのか?ということについて下記にまとめました。

是非ご活用していただき、より良い投資生活を送れることを願ってやみません。

信頼できるおすすめのソーシャルレンディング&クラウドファンディング業者

こちらが当ブログ一番の人気記事のお勧めできるソーシャルレンディング業者の一覧です。

ソーシャルレンディング比較!おすすめ業者ランキング!

おすすめできるソーシャルレンディング業者のおすすめファンド一覧

ソーシャルレンディング業者別のおすすめファンドになります。どれも信頼できる優秀な業者の優れたファンドについての解説になります。

ソーシャルレンディング利回り別おすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディング安全でリスクが低い低利回りおすすめ業者ランキング

ソーシャルレンディングファンド比較!業者別お勧め優良ファンドはこれだ!

ソーシャルレンディングで高利回りお勧め業者ベスト3!

不正を起こすソーシャルレンディング業者の特徴

みんなのクレジットやラッキーバンクのような業者に引っかからないために、気を付けなければならない点をまとめました。ご参考にしてください。

危険でリスクが高い不正を行うソーシャルレンディング業者の特徴!信頼できる業者の見極め方!

記事を参考にして頂ければ幸いです。

LCレンディングがスマートレンドのようにクラウドバンクに合流してくれることを願ってやみません。

またクラウドバンクですが今現在キャンペーンを行っております。(キャッシュバックキャンペーン)気になる方は下記公式サイトでご確認ください。

クラウドバンク

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-maneo, ソーシャルレンディング
-