maneo ソーシャルレンディング

maneo投資家に責任は一切なし!自虐的にも自分に自信を失う必要性は一切なし!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。

今回は完全にオピニオン系の記事になります。

率直にいわせてもらうとマネオ投資家には一切責任はありません。

maneoの大量期限の利益の喪失を見抜けた投資家は皆無

率直に申し上げれば、マネオの大量期限の利益を見抜けた投資家はいません。

(みんなのクレジットくらい怪しければ、見抜くことは簡単だったのかも知れませんが。)

2018年までは、業界第一位、各種VCが機能している。今まで元本割れがほとんどなし。(無理矢理リファイナンスがしているのが原因でしたが。)

この状況下でマネオが実は危険な会社だと見抜けた方は皆無。

グリーンインフラレンディング問題以降は疑ってかかるべきだった

金融の世界は信頼が全ての世界。

その世界で分別管理すらせず、国会議員に勝手に貸し付けをおこなった時点でグリーンインフラレンディングはオワコンです。

そして第二種免許をもっているマネオマーケットがグリフラを管理できていなかった。

ですので、グリフラ問題以降はマネオマーケットに対して疑いの目を持つべきでした。

日本は投資詐欺の被害者に対する対応が酷すぎる

みなさんあ本当に日本人が思いやりがある民族だと思いますか?

私は生まれてこの方思ったことがありません。

理由は明確です。

自分の未来を切り開くために努力する投資で、失敗した人間や投資詐欺に引っかかった人間に対して、自業自得だという言葉をかけるから。

私は日本は今後労働だけで幸せになれる時代は既に去っており、投資という手段を用いなければ豊かな老後は手に入れられない。だからこそ投資をすべきだと考えています。

にもかかわらず投資の失敗や詐欺にかかった人をあざ笑う。

これが本当に思いやりがある民族でしょうか?お金がない。豊かな老後は投資することが不可欠。にもかかわらず相も変わらず労働だけで幸せになれると大きな勘違いをし、更に年金返せデモなどくだらないことに参加する。

はっきり言います。投資詐欺や投資失敗をあざ笑う人間は豊かになれません

マネオで失敗された方は今は落ち込んでいるかも知れませんが、私は投資を積極的に行っている方は最終的には豊かになるだろうと考えています。

一方投資が怖い。そして失敗したことをあざ笑う人間は間違いなく貧しくなる。

これは明確です。

(はっきり言えば投資の失敗をあざ笑う人間は1000万も貯蓄はありません。じゃあ老後2000万円問題に対してどうアプローチしていくのでしょうか?)

私も川崎ファンド(といっても5万円だけですが)に捕まっています。

ですが、他の投資で取り返せていますし、今後も投資を続けていきます。(マネオファミリーには二度と投資はしませんが。)

ですのでマネオに捕まっている方も気にせず、今後他のファンドに投資をしていくべきでしょう。

また信頼できるソーシャルレンディング業者はどこか?という問い合わせが多かったため、信頼できる優秀な業者の一覧にまとめました。
参考にしてください。

ソーシャルレンディング事業者比較!おすすめできる安全な業者はどこ?!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-maneo, ソーシャルレンディング
-