未分類

素人のブログ運営6ヶ月で収益10万円突破!PVやUU!記事数!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。
今回は、丁度半年となる運営6ヶ月目!
8月分のブログ運営報告を行いたいと思います。

前回の運営報告は下記記事をご覧下さい。
素人のブログ運営5ヶ月目!PVUU!記事数!(前回の運営報告です)

ブログ開始からはや6ヶ月!
ほぼ毎日更新できたのは読んでくださる方がいらっしゃるからです。
本当にありがとうございます。

そして運営半年であるいみ目標としていた数字を超えることができました!

転職や、資産運用がメイン!
自己満かもしれませんが、労働も資産運用も生きていく上で避けられない2つの重要事項だと思います。

その内容がお役に立てて、多くの人に読まれるのはブログを運営して良かったなと思います。

それでは6ヶ月目のブログの運営報告を行っていきたいと思います。

ブログ運営6ヶ月めのPVとUUについて

UU(サイトを訪れてくれた人) 約15500人
PV(見られたサイトの記事数) 約42000pv

増加!
しかし私のブログは爆発的に読んでくださる人が増えると言うことはないですね。

ロングテールで息の長い記事を書くことを目標としているので、当然と言えば当然ですが、一度バズる!というのを体験してみたいですね。
(グーグルの注目記事に選んで頂いたこともあるので、贅沢と言えば贅沢。)

5ヶ月目は
UU(サイトを訪れてくれた人) 約8000人
PV(見られたサイトの記事数) 約28000pv

だったので読んでくださった方が約2倍!PVは1.5倍というところでしょうか。

やはり数字が増えるとうれしいですね^^

ブログ運営6ヶ月目の記事数は?

1ヶ月で書いた記事数は41記事!

我ながら良く書きましたよ笑
プロブロガーの方から見れば全く書いてねーよww
っというレベルかもしれませんが、まあ一応サラリーマンをやっているわけですからね。
なんでサラリーマンなのにそんな時間とれるんだよ!という声が聞こえてきそうですが、

時間を取るように努力したから!!

では全くなく、

隠れ優良企業で窓際族で働いているから!

もう毎日ほぼ定時ですからね!仕事ないようなもんですよ笑

やはり下記の記事にも書いたのですが、
隠れた優良企業の一覧とその入り方!

隠れた優良企業でまったり働くのが自分の性にあっていると感じますね。
こういったロングテール記事を中心に今後も読者の方を増やしていきたいと思います!

ブログ運営6ヶ月目の人気記事ベスト3!

第3位 個人事業主や自営業者の資産運用は会社員とはまったく違う件!お勧めはこれ!

これはマジシャンの友人のために書いた記事ですね。笑
資産運用の相談を受けた結果、あっこれ記事になるやつや!っと思いすぐに記事にしました。

やはり個人事業主の方も安全な資産運用方法が気になるのでしょう!

第2位 ソーシャルレンディング信頼度ランキング!リスク!お勧めランキング!

最近騒がしい業界です。
ですが信頼できる業者に投資さえすれば、安定した利子・配当収入が期待できる業界。
この記事を参考にして、信頼できる業者にのみ投資をするのを強くお勧めします。

第1位 隠れた優良企業の一覧とその入り方!

もうこの記事が一番読まれるのはわかりきっていました。笑
それくらいの人気記事。(当ブログ比)
やはり隠れた優良企業に紛れ込み、まったりと働き、資産運用をして老後に備える。

当ブログの裏目標は、読んでくださる方が過労死や過労自殺を起こさない!
先進国に生まれたのになんで仕事なんかで死ななきゃいけねーんだよ!

ちょっと熱くなってしまいました。すいません。
ですがやはり、ブラック企業で消耗するよりも、人生自体を楽しむ。
そして満足して、穏やかな老後をすごす。

これが良い人生なんじゃないの?と私自身は思います。

以上人気記事ベスト3でした!

ブログ運営6ヶ月目で収益10万円突破!

やはり素人がブログを始めていくら収入があるのか!そこがこの記事を読まれる方が一番気になることでしょう!

(私もブログ始めた頃、半年後ってどれくらい収入あるのかな?っとグーグルで検索しました。笑)

グーグルアドセンスとA8netは正確な金額を記載することを規約上禁止されている為、ぼかした金額を記載します。

グーグルアドセンス     約14,000円くらい
TSCアフィリエイト     約60,000円
A8ネット         約35,000円
afb              0円
アマゾンアソシエイト    約500円

計約109,500円

いわゆる11諭吉!(これいわゆるという状態なのか非常に疑問ですが笑)

世の中には半年で収益30万!とかいう化け物のようなブログは存在しますが、

素人の私が半年書き殴った割には収益は相当良いと感じます。

ブログ運営5ヶ月目に書いた目標を達成できたのか?

記事数 31記事!    ←41記事!達成!
PV数  約5万を目指す! ←約4.2万PV 惜しくも達成できず!
収益  夢の10万円台に!←11諭吉!達成!

なかなか目標を完全に達成することができませんね。笑
PV数の割に収益がでかすぎるというご指摘はあるかもしれません。

ただPV数と収益の関係はあくまで目安です。
転職と資産運用に特化していれば、この程度の収益は十分狙えます。

なのでこれからブログを始める方は参考にして頂ければ幸いです。

ブログ運営7ヶ月目の目標!

記事数 31記事!
PV数  約5万を目指す!
収益  夢の10万円台をキープ!

目標が低いと思われるかもしれませんが、7ヶ月目はリライト中心に行い、多くの人に役立つ記事をかいていきたいと思います。^^

では趣味のジムでの運動を行ってきます^^

ブログ運営5ヶ月目の報告

ブログ運営4ヶ月の報告

ブログ運営3ヶ月の報告

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

また携帯で見られている方は一番下にスクロールする

関連するお勧めの記事が読めるようになっています。
その他お勧め記事

        1. ソーシャルレンディング事業者リスク信頼度ランキング
        2. 得する投資 損する投資
        3. 30代で年収1000万欲しければ何をすればいいの?
        4. 1番複利のパワーをつかえるソーシャルレンディングの会社はどこになるの?
        5. 日本人って努力すれば環境に勝てると勘違いしている件について

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-,