未分類

素人のブログ運営5ヶ月で収益5万円突破!PVやUU!記事数!


はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。
今回は先月つまり2018年7月の運用報告をおこないたいと思います。
ブログ運用4ヶ月の時の収益はいくら?(前回の運営報告です。)

ブログ運営を開始してはや5ヶ月!
毎日楽しく更新できているのは読んで下さる方がいらっしゃるからです。
本当にありがとうございます。
今後も楽しみながらブログを続けていけたらと思います^^

そしてブログって超おもしろい!

ブログ5ヶ月目にして収益大幅増加!
ブログはあくまでメインの収入源ではありません。ですが書きたいことを書いて、役立つ情報を提供でき
なおかつ収益まで貰える!

ブログってなんてすてきな金を稼ぐ手段なんだ!

当ブログは基本資産運用方法でたまに転職(実体験を書いています。)
両方の記事に共通していえるのはこんな僕が書いているブログなのに役に立ったと言って貰えること。
こんなうれしいことはありません!

さて前置きが長くなってしまいましたが、ブログを運営した5ヶ月目の報告をしたいと思います。

5ヶ月めのPVとUUについて

UU(サイトを訪れてくれた人) 約8000人
PV(見られたサイトの記事数) 約28000pv

微減!!
いままでずっと右肩上がりできて上出来すぎたわけですからまあこういう月もあります。
6月は
UU 約8000人
PV 約29000pv

人はほぼ同じでしたがPVが1000ほど減りましたね。
誤差の範囲でしょう。今月飛躍させればいいわけですからね^^

ブログ運営5ヶ月目の記事数は?

1ヶ月で書いたのは31記事

1日1記事を書くことを心がけなんとかその目標を達成できました。
ただプロレベルの人は1日数記事あげるわけですからね。
まだまだ精進が足りません。←といいつつ目標を達成できたのは満足しています。
サラリーマンなのになんでそんな毎日記事書く時間があるの?と聞かれれば
隠れホワイト企業に紛れ込み、窓際族で早く帰れる環境を手に入れたから。笑

隠れ優良企業に紛れ込むならDUDAをつかって入れ!にも書いたのですが
やっぱり業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAをつかって紛れ込むのが一番ですね。

少し話がそれましたが記事数については頑張りました。
先月も書きましたが検索流入が期待できるロングテール記事を書くことを心がけていきたいと思います。

ブログ5ヶ月目で収益5万円突破!


ブログの収入がいくらだったのか!これがみなさんが一番気になることでしょう!
ブログ素人の私が5ヶ月運営するといくらに稼げるのか?ワードプレスやドメインを知らなかったレベルから始めてます。
(簡単に言うとプロからみれば、お前まあよくブログで稼いでみようと思ったな笑というレベルです)

グーグルアドセンスは規約上正確な金額を書くのを禁止されているので、ぼかして書きます。

グーグルアドセンス     約5000円くらい
TSCアフィリエイト     約2,5000円
A8ネット         約2,1000円
afb              0円
アマゾンアソシエイト    約500円

計 約51,500円程度。

いわゆる5諭吉!(これいわゆるという状態なんですかね?笑)

素人が書き殴った記事の割に悪くないんじゃないでしょうか?
ただ今月は絶好調で10日で約9万円近く収入があります。(月30万円ペースですけどさすがにそれはないと思います笑)

先月のブログの目標を達成できたのか?

記事数 20! ←31記事!!達成!
PV数  約3万をキープ! ←微減したため完全に達成できず!惜しい!
収益  3諭吉!     ←5諭吉!!達成!

PV数の割に収益でかすぎだろという指摘はあると思います。
資産運用や転職系の記事に特化しているブログであるため収益化しやすい為これくらいになります。
(ゲームとかアニメとか人を集められるけどなかなかマネタイズできない。)
ブログをするのであれば高単価な分野に特化した作りをするのを経験則から勧めます!←初めて5ヶ月のくせに偉そう笑

ただそれ以前にブログを運営するのは非常におもしろいので是非やってみて下さい^^

ブログ運営6ヶ月目の目標!

記事数 31記事!
PV数  約5万を目指す!
収益  夢の10万円台に!

記事をリライトして洗練化させ、就活生や転職希望者の役に立つ記事を書くのを今月の目標にしていきたいと思います!

では趣味である筋トレをしにジムに行って参ります^^
下記が以前の運営報告になります。
ブログ運用4ヶ月の報告

ブログ運用3ヶ月の報告

ブログ2ヶ月の運用報告

<追記>
ブログ半年の運営報告の記事を書きました。
素人のブログ運営半年!収益がついに大台に!?

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

また携帯で見られている方は一番下にスクロールする

関連するお勧めの記事が読めるようになっています。
その他お勧め記事

        1. ソーシャルレンディング事業者リスク信頼度ランキング
        2. 得する投資 損する投資
        3. 30代で年収1000万欲しければ何をすればいいの?
        4. 1番複利のパワーをつかえるソーシャルレンディングの会社はどこになるの?
        5. 日本人って努力すれば環境に勝てると勘違いしている件について

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類
-,