転職

コンビニ業界 助けて!奴隷制度だとばれて誰も奴隷契約結んでくれないの!

はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。
今コンビニのフランチャイズ契約で店を出すか悩んでいる方。
100%やめといたほうがいい!っという話です

 

コンビニにとってあなたは協同経営者ではなく奴隷です

福井のコンビニが冬の日に店を閉めさせて貰えなかったことが既に答え。
本部はあなたのことを仲間だと思っていません。なんでもいうことを聞く奴隷だと思っています。
本件もネットで話題にならなかったら絶対にセブンイレブンは謝罪していません。これは断言できる。
言い訳でも我々はあくまで提案をしていた。ですからね。
社会人が無理強いをしたときの謝罪は本当に申し訳ありません。です。
我々はあくまで提案をしていた!ではありません。

フランチャイズが儲かっていると直営店を出してきます

あなたの経営手腕が優れていて、無事儲かる店を作りました!ここまで大変でしたね!
クリスマスケーキを売ったり、恵方巻きを売りました!すばらしい努力です!その努力が報われ地域でも有数の儲かる店になりました。

セブンイレブンは資本を投入して直営店を出してきます

おめでとうございます。直営店巨大資本を背景にあなたの作り上げたブランドを全力で奪いに来ます!
せめて他者(ファミマやローソン)ならわかります!共同経営だとのたまっていた仲間だと強調していたセブンイレブン本店があなたのお客を奪います。
大丈夫。成功しなかったフランチャイズ店はそのまま奴隷に!成功したフランチャイズは直営店をだして顧客を奪います

雪の中で経営するフランチャイズ店長は年収300万、本社は年収800万

おらおら仕事をしろよ!こんなことを言ってる本社は給与が高いことで有名。(そして人の気持ちがわからない集団です)なので、雪の中でも営業させてきます
フランチャイズ契約をするということは人間から奴隷に成り下がること。これを重々理解せず、コンビニを始めると大変後悔する結果になります

普通にリーマンして資産運用をしよう

やめておきましょう。我々凡人は会社にしがみついていきるのが一番コスパがいいです。一国一城の主。こんな言葉にだまされてどれだけの人間が泣いてきたか。

確定拠出年金でしっかりお金を作り、リーマンしながら将来に備える。あなたがブラック企業につとめているからフランチャイズを考えているならそれは間違いです。より逃げることができなくなる奴隷に成り下がる結果となります。ホワイト企業一覧この中の会社に転職するのが一番賢い。
リーマンしながら資産運用するのが我々凡人の一番楽な生き方です。甘い言葉にだまされないで下さい

やると得する投資。損する投資得する投資だけ行って老後に1億程度作る楽しい凡人ライフを目指しましょう^^

読んでくれてありがとうございます。

ブログランキングに登録しているのでよければクリックして下さい
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

facebookでいいねを押してくれると励みになります

また読みに来て頂けると幸いです

ノシ

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-転職
-,