外貨預金

[リスク管理]得する投資、損する投資[資産形成](後編)


はいどうもソーシャルレンディングの通知簿の運営するエニートです。
ちょっと時間が空いてしまったんですけど、やると得する投資、やると損する投資の後編を書いていこうかとおいます
前編は下記リンクからどうぞ。

得をする4大投資はこれ!

で今回はやると損する(確率が高い)投資を書いていきます

まず大前提としてあるのが

他人が勧める投資は損をする

正確にいうと利害関係者(たとえば営業とか)がやたらと勧めてくる投資。

これは絶対損をします。ほっといても売れる。(しかも内容がいいが手数料で稼げないなど)商品は証券マンや銀行マンは絶対に売ってきません。

例 確定拠出年金、インデックス型投資信託など

これを前提に考えれば損する投資がどういったものが多くなるのか?というのがわかってくると思います

①不動産投資☆

これは管理人の中で不動の第一位です。

今から投資用マンションを買おうとする。この神経がよくわからない。

不動産って市場にでまわってくるのはプロの不動産屋が見向きもしなかったクソおっと失礼
なんというかその非常に価格の割に資産価値が低いという物件が多い。

2008年などリーマンショックで価格が異常に下がっていた時代であれば購入のチャンスだったんですが、今のこの超高い時代に儲ける方法が見つかりません

特に投資用不動産の会社。あいつら職場に電話かけてきますけど、購入した場合はアフターケアなど全くしてくれません。

売って稼ぐ。それしか考えいていないので手をださないのが賢明です

家賃保証型はどこかに手数料を紛れ込ませているし、空室リスクは常につきまとう。

千三つといわれる千個に3個しか儲かる部屋が見つからないと言われる不動産投資。

不動産投資がいかにリスクが高いかは下記の記事からどうぞ

投資用不動産は損をする!?

②外貨預金☆

これもやるメリットがいっさいない投資。まず手数料がびっくりするくらい高い。

円から外貨にするのに1%。外貨から円にするのに1%

往復すればするほど損をするようにできています。さらに年利10%とかでもその国の外貨がよわければ日本円に戻したときまったく儲かっていない。という事態になっています

これをするくらいならFXで円を外貨に換えたほうが手数料を考えると遙かに得です

詳しくは下記リンクからどうぞ

外貨預金が増えるわけがない

③仮想通貨☆☆

2017年頃から騒がれ始めましたね。確かに2016年までなら初めてもよかったかもしれません

ただ完全にバブルが崩壊していますし、機関投資家はもうすでに売り抜けています。

さらに手数料がめちゃくちゃ高い。手数料5~10%とかふざけとるのかw

こんなので増えるわけないです。ただ新しい通貨で増える可能性があるのもあります。

私は手を出すつもりはないですけど、興味があれば小遣いの範囲で始めるのがいいんじゃない?と思います

④アクティブ型投資信託☆☆

投資信託には2種類あります。プロが運用するアクティヴ型。一定額自動的にファンドを買うインデックス型(思考停止型とも言われていますw)

これすごく不都合な真実なんですけどアクティブ型(プロが)インデックス型に勝つことはまずない(たまに勝つファンドもあります)

ひふみ投信だけ勝てます

ひふみ投信

①手数料負けをする

インデックス型が手数料0.5%でも高いと言われる世界でアクティブ型は2%近く、または超えるくらい取ってきます
銀行や証券会社はアクティブ型を売ってこようとしますが、かならずインデックス型を買って下さい

②ゴミと言われるファンドを混ぜてくる

私が嫌いな証券会社にN証券っていうのがあるんですけど、今裁判に負けまくっています(ざまあw

というのも明らかに儲かるわけないファンドを平気でアクティブ型に混ぜてくるんですよ。ファンドの商品を細かく見ていくのは不可能なのでこれは気がつかない。

そしてN社は儲からないファンドを買わせて、その後すぐに解約させる。そしてこちらのがお勧めです。という手法をつかっておじいさんをだまし買わせ続けた

こういったアクティブファンドを悪用する問題を起こしています。こういったリスクをはらんでいるのもアクティブファンドなのでインデックスファンドを購入することをお勧めします

おすすめのインデックスファンドはこちら

 

⑤FX☆☆☆

これは外貨預金の上位としてつかうやり方をするならありかなっと思います。

通常の円安、円高どちらにふれるか!?というある意味の丁半ばくちを始めるのはまったくお勧めできません

死ぬほど勉強すれば勝てるようになるかもしれません。

ただ当ブログの資産運用はほったらかしで人生を楽しむことにプライオリティーを置こう!という趣旨に反しているのでお勧めしません

⑥銀行預金☆☆☆

定期預金にしておけば銀行が倒産しない限り減ることはないです(増えることもありません)ただ国債のが増え方がいいので、定期預金するくらいなら国債。

ちょくちょくお金を下ろすのであれば、普通預金にするのが良いと思います

読んでくれてありがとうございます。
いつかみんなの役に立つ方法を書いた本を出したいのう。

ブログランキングに登録しているのでよければクリックして下さい
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

あとfacebookでいいねしてくれると励みになるのでうれしいです^^

人生を楽しみましょう。

このブログがちょっとでもおもしろいと思ってくれた方。

是非ブックマークして暇なとき読みに来てくれるとうれしいです^^

 

ノシ

得する投資の前編は下記リンクから

https://xn--w8j5csh0b7a9a9dzlsck1fc3iz411g72ra.com/2018/03/17/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%BE%97%E3%81%99%E3%82%8B5%E5%A4%A7%E6%8A%95%E8%B3%87%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%90%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%8A%95%E8%B3%87%EF%BC%88%E5%89%8D/

DMM.com証券

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-外貨預金
-, ,